久喜市民プール 2013

[ 2013/08/15 12:14 ] おでかけネタ 埼玉 |
本日15日より わたくしはもう お仕事です (o´Д`)=з
とーっても 道がすいてました。 みなさん おネンネ中なのね

昨日 ウチの夏の恒例、久喜市民プールへ行ってきました。
しかしまぁ、相変わらず空いてて楽なこと。。。
(写真は昨年 なんとか1枚だけ撮影したものです)

P1050283 - コピー

流れるプールがあって、チューブ型スライダーもあって、
それで週末の晴天でもご覧のとおりです。 今年はこれよりもう少し混んでた。

このスライダーも 待ち時間はほぼゼロ。 
ほかの方には教えたくない穴場。 いいですねぇ~

P1050283 - コピー (2)


他に写真はありませんので、また、プールに関するエピソードを・・・

Episode2

プロフィール欄に記載してあるように、

週末の子どもたちの相手は わたくし一人です。

今だから 二人とも小学生になって随分と楽になりました。

連れてくるだけで、わたくしはドンブラコと 流されているだけ・・・

それ以前は・・・ なにかと大変でしたねぇ。


3年前だったかな? 長男が2年生、次男が年中のとき。

ココ 久喜市民プールで、

「俺も久しぶりに スライダーやりてぇなぁ~」と思って、

子どもたちをベンチに座らせて、

「ここで待ってるんだよ、すぐに戻るから・・・」といい

写真の青いスライダーで一本遊んできました。

(スライダーは身長制限120cm以上。この時は長男も不可でした)

ザッブウウウウーーン

「あぁ~ おもしろかった。。。」 (*^-^*)

そして 待ってる二人のもとに戻ると、

何やらオトナの人と一緒にいるじゃないですか。

はて? どうしたんだろう?

って、近寄って行ったら・・・

あらま、プールの監視員さんじゃないですか。


 「あのぉ~ お子さんをちゃんと観ていてください!」

あーっ どうも すみませーーーん!


エヘッ、怒られちゃった。。。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


というわけで、

プールは でっかい水たまりです。

危険がたくさん潜んでいます。

小さいお子さんからは 決して目を離してはいけません。

じゅうぶん注意してくださいネ!

って、 ぜんぜんひとのこと 言えませ~ん ゚(゚´Д`゚)゚


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

※ 記事内容と関係のないコメントはご遠慮ください。
関連記事
[ 2013/08/15 12:14 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)

鍵コメ 様

ご丁寧にどうも・・・。

了解しました。。。
[ 2013/08/17 17:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/17 17:00 ] [ 編集 ]

mimi 様

お久しぶりでーす。
幼児用プールと 浮き輪を使って流れるプールでずっと流されてるだけでしょう。
せっかく来たんだから 他にも行きたいなぁなんて・・・。
[ 2013/08/17 15:37 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

え? 消えてました?
特に設定をいじってることはなかったですが・・・。

これもですね、
一度言われたから 以後注意しましたけど、
何も言われなかったら やちゃさんと同じだと思います。
でもねぇ、
プールと違って 海は注意しといた方がいいんじゃないですか。
監視が行き届いた海水浴場ならまだ安心ですが、
人気のない磯遊びだったら危ないと思いますよ。
長男が1年生の時に、
川遊びで深みにハマって溺れかけたことがあるんです。
[ 2013/08/17 15:20 ] [ 編集 ]

No title

気持ちはわかります♪。
子供が小さい時はね~制限多いからね。
[ 2013/08/17 11:55 ] [ 編集 ]

No title

昨日コメントしたつもりですが、消えてますね・・・ショック。
私、ここで「待っといて」と楽しんでくるはずです。
うちの旦那もそういうタイプ。
子供たちはきっと監視員さんに「お父さん、スライダーしたいからって、遊びに行った!!」
と素直に言いますね・・・
ちょっとくらいはいいとしましょ。
2人3人の子供の相手をずっとしてるのは、しんどいもん。
海では、3人で入らせてました・・・
それもだめだったかしら。
[ 2013/08/17 10:19 ] [ 編集 ]

sachi 様

まぁねぇ、
いま考えると よくぞ見てました、この監視員さん。
しっかり教育されてるのか、過去に教訓となる危険な目にあったのか・・・。
ほんの数分だけ… って思ってましたから つい。
いやいや 反省 m(._.)m
[ 2013/08/16 22:03 ] [ 編集 ]

No title

確かに、プールって怖いですよね。子供がいくらしっかりしてるといっても、もしもの時のことだってあるから。
そこの監視員さんしっかりされてますね。何かあってからじゃ遅いから。何事もなくてよかったですね(^-^)
[ 2013/08/16 19:10 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

やはり下の子に合わせちゃいますね。

買い物の時に
弟をカートにのせて
お兄ちゃんがどっかに行っちゃって、
迷子のアナウンスには今まで3回お世話になりました。
これは お店の中だからまだ良かったんですけどね。

プールとか、
自然を相手に遊ぶ時が一番こわいと思う。
まだまだ油断禁物ですね。
[ 2013/08/16 13:11 ] [ 編集 ]

No title

非常によくわかります。
当たり前ですが、兄弟年齢が違うから遊びのレベルと身長が違います。
二人同時に監視するのはすごく大変ですよね。
ウチは家族4人で出かけることもありますが、
やはり僕が子ども二人を連れて行くことも多いので、
その場合主に弟の方にレベルを合わせてなんとか遊びます。
そして時々お兄ちゃんの方を見たりします。
お兄ちゃんも5歳になりプールのほとんどの場所で足がつくようになりましたし、
結構一人でも大丈夫になりました、が、
その安心感が油断にならないように、いつも気をつけています。
[ 2013/08/16 10:56 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

うん、そうそう。
閑散としてたから
こども2人だけで どうしたんだろうって目立ったのかも。
幼児プールにでも入れさせておけば良かったかな。
[ 2013/08/16 10:20 ] [ 編集 ]

santapapa 様

託児所 といったらおおげさですが、
ほんの数分の待機場ね。
いいかも。
って、やっぱり何かあったときは責任問題になるから
現実にはむつかしいだろうなぁ。
[ 2013/08/16 10:07 ] [ 編集 ]

flowerh 様

いや~ スライダー楽しいです♪
ちょっとだけ 魔が差しました。。。

波のプールは
水深が浅くても小さい子は怖いですね。
[ 2013/08/16 10:06 ] [ 編集 ]

No title

すいてたから見つかっちゃったんでしょうかねー!
人が多ければ、他の家族とまぎれてた気がします(笑)

うちも、基本的に私一人で子供たちをつれて行くので、全然目が行き届いてません(汗)
[ 2013/08/16 10:04 ] [ 編集 ]

No title

あはは…
エピソード2のお話、ありがち?なパターンですね!
やっぱり大人だって遊びたいデスもんね~。( ´艸`)
プールの一角に、子ども待機場みたいのがあって、係りの人が見ていてくれるサービスがあるといいなぁと思いますよ。(^^;;
都合が良過ぎますか…f^_^;
[ 2013/08/16 08:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

確かに目をはなしちゃいけませんね(^^)

昔、上尾の波のプールで波に飲まれたことがあります。

無事でしたけど、
やっぱ危ないですね。

でも、あそびたい気分、わかります。
[ 2013/08/16 02:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/639-34db0f45