ご訪問と応援 ありがとうございます

[ 2012/04/07 15:16 ] ブログについて |
ご訪問ありがとうございます。
先日、何気なくFC2ランキングを見ていたら
サブカテゴリ「男の子育児」でナント、2位!
P1030426_convert_20120407150753.jpg

ありがとうございます。本当に皆様のお陰です。

上位にランクインしていることよりも、
知らない間に皆様が応援ポチポチしていただけたことがうれしいのです。
ブログを始めて5ヶ月ほど。まさかこんなになるとは思いもしませんでした。

私がこのブログを始めたきっかけは、恩返しです。
どこかに行こうとする時に、公式HPはチェックしますね。
でも、それ以外の生の声がブログからは得られるのです。
これには随分お世話になりました。

長男が生まれてからなので、かれこれ8~9年になりますか。
だから何か私からも情報発信できないかと思い、始めたのです。
こんなマメなことができるか不安でしたが、なんとか軌道に乗ってきております。

今年に入ってから、キーワード検索での来訪が順調に増えて、
「ウルトラマンシュワッチベース」
「ハンターマウンテン」
「鉄道博物館」などなど、毎日誰かしら検索できてもらってます。
当初の目的がほぼ果たせているのかなと、自己満足。

しかし、違った側面がブログには存在しました。
コメントによる双方向性ですか。
情報発信なら一方通行ですが、
コメによりどう見られてるか、どう思われてるかがわかり、
また、このコメによりどれだけ励まされているか。
続けられる原動力です。
本当に感謝しきりです。どうもありがとうございます。

話は長くなりますが、もう一つ。カテゴリについて。
ぶろぐ村には「子供の遊び・公園」というカテゴリがあり、これならいいのです。
P1030428_convert_20120407150845.jpg

でもFC2では「男の子育児」にしておりますが、
子供二人とも小学生になった今、
果たしてこのままでいいかと疑問に感じております。

カテゴリは変化しているようなので、
ふさわしい場所が見つかったらそこに移行するつもりです。
しばらく様子を見て、場合によってはランキングを辞退しようかと・・・。
本来の「育児」に携わっている方にこの座を明け渡すべきでは、と考えております。

どこかいいカテゴリがあったら教えてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/07 15:16 ] ブログについて | TB(0) | CM(6)

やや 様

ありがとうございます。
>
> 私個人としては、お出かけ情報も
> 育児の一つではないかと思うのですが、
> いかがでしょうか?

 ⇒ そう言っていただけると、ホッとします。
   当初はお出かけ情報だけのつもりだったのですが、
   最近ちょっと意識的に「成長記録」的なものも加えてみております。
   それから・・・ 判断したいと思います。助言ありがとうございます。
[ 2012/04/09 19:50 ] [ 編集 ]

上位ランクイン、おめでとうございます☆

ママさんが運営されているブログが多い中、
貴重なパパさんの声が聞ける
こちらのブログ。

うちも男の子2人ということもあり、
いろいろと参考にさせていただいています。

私個人としては、お出かけ情報も
育児の一つではないかと思うのですが、
いかがでしょうか?
[ 2012/04/09 19:35 ] [ 編集 ]

こまり@ 様

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

普段あまりランキングって見てなかったんで、
今回ホントびっくりしました。
ありがたいことです。

> って言うか私もパパさんのように頑張ります。
 ⇒ いえいえ、こまり@ さんの方がスゴイじゃないですかぁ。
[ 2012/04/09 06:38 ] [ 編集 ]

初めまして“よっくんうちゅうのたび”のこまり@です。

せっかくのブログをたくさんの方に読んでいただけるのは有難いですし、嬉しいですよね。
カテゴリーを変えることでまた新たな出会いもあるでしょうし♪

これからも頼もしいパパさんのブログ応援させて頂きます。

って言うか私もパパさんのように頑張ります。
[ 2012/04/08 22:34 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

コメントありがとうございます。
ぱーくぶろぐは私も見てて癒されます。生活の一部ですか。
コメントなどでこんなに心地よいブログ生活になるとは思いもしませんでした。

> 2位、おめでとうございます(^^)
 ⇒ ありがとうございます。
   喜ぶというより今回はビックリしたから書きました。
これからもヨロシクお願いします。    
[ 2012/04/08 06:58 ] [ 編集 ]

私は子供たちの様子を、離れてる両親に伝えたくて始めたブログでしたが・・・今では自分の生活になくてはならない存在に♪
ブログがあるから頑張れるし、ブログ交流でたくさん情報を得て、日々の生活に生かしてます(^^)
こちらでもたくさん情報いただいてま~す(*^^)v

2位、おめでとうございます(^^)
[ 2012/04/07 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/62-5cd80d45