ハンターマウンテン ゆりパーク 2013

[ 2013/08/04 16:17 ] おでかけネタ 栃木 |
ひ~んやり 涼しい ♪ 高原を ぷちハイキング
               ハンターマウンテン ゆりパーク
P1080445 - コピー

そういえば・・・
夏のスキー場 って はじめて来たかもしれない。
P1080407 - コピー

シーズンオフのいま、
ゲレンデいっぱいに ユリの花が見頃を迎えてるというのでやってきました。
来週と 再来週は、お盆休みの影響で 高速が渋滞するだろうから「今のうち」
P1080415 - コピー

ゆり、ユリ、yuri・・・ 今日は ゆり だらけです。。。
P1080432 - コピー

標高1200m~1400mに位置するので、ひ~んやり涼しいです。
P1080422 - コピー

ちょいと プチ ハイキング 。
運動不足のアラフォー準メタボ親父には、調度良い運動となりました。
P1080436 - コピー

走るなぁー まてーっ
   ゼイゼイ ゲホゲホ オエっ ( >Д<;)クッ クルシイ・・・
P1080472 - コピー

今年1月に来た時が ↓ コチラ。
P1050308 - コピー

ずいぶんとイメージが変わります。 同じ場所だって、わかってるのかな?
P1080479 - コピー

ただ単に、ユリを見に来ただけですが、
これだけ気温差があると、来た甲斐があるもんです。
P1080401 - コピー P1080508 - コピー

場所は 塩原ですから、 温泉に寄っていきました。
P1080499 - コピー

そして・・・
現地では たーくさんのトンボが飛び交い・・・
P1080456 - コピー

コレ … 色づき始めなのかな?
P1080504 - コピー

まだ 8月に入ったばかりなのに、
秋の足音がきこえてきたようです。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/08/04 16:17 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(18)

flowerh 様

夏のスキー場はココ以外に、
たんばらがラベンダーパークに、
佐久平が何かしらレジャー施設になってますね。

スキー板を使わないゲレンデは広すぎます。
リフト1本分を
歩いて降りてくるのに、
1時間くらいかかっちゃいました。
[ 2013/08/06 07:29 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あらま?
メジャーなのかな?
関東のスキー場でユリってココだけですね。
ちなみに2枚めの写真が リフトに乗ってる時に撮ったものです。
ユリの香りがする降りた時の方が良かったなぁ。

たーくさんのトンボが飛んでて、
知らない間に次男が手づかみで捕まえてました。
[ 2013/08/06 07:29 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

ハンモック・・・
やったことあります?
優雅にみえても バランスのとり方が すごーくむつかしい。。。
私は… やめときました。
[ 2013/08/06 07:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

ハンターマウンテンですか。
清々しそうですね。

夏にスキー場、
あんまり行かないですね。

自分の場合は、
海の比重が高くなるので。

でも走り回るには最高の場所ですね!
[ 2013/08/05 23:58 ] [ 編集 ]

No title

我が家は行ったことないけど、うちの両親はよく、夏場のスキー場にユリを見にいってます☆
うちの親はリフトに乗って、一面のユリを見るとか言ってました(^^)

ユリの色がめっちゃキレイだし、ハンモックのお写真も素敵ー(*^。^*)
トンボは手づかみで捕まえるのかな?

[ 2013/08/05 21:52 ] [ 編集 ]

No title

白樺と。。。 ユリの花
イイですね~(^-^)
木の下のハンモックの写真は、見ているだけで
涼しさを感じますね~。
[ 2013/08/05 13:13 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そういえば・・・
空気 少々薄かったかもしれない・・・。
ゼイゼイしたのはそのせいかも?

どうぞパクッてくださーい。
最初からこの場所で1枚撮るつもりでした。
青空が見えなかったのが残念ですが。

いーっぱいトンボが飛んでたんですよ。
捕獲目的で行ったわけではないので、網は持参せず。
知らない間に 素手でとってました。
[ 2013/08/05 12:13 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

お久しぶりでーす。
夏真っ盛りですね。
記事には書きませんでしたが
ユリの花って、結構いいにおいを放つんですね。
[ 2013/08/05 12:13 ] [ 編集 ]

よっちママ 様

ひんやり涼しくていいですよ~🎵
いえいえ、ほとんど私が楽しんでるんですよ。
子供たちに 付き合ってもらってます。
[ 2013/08/05 12:13 ] [ 編集 ]

みこ 様

おっ、バルタン星人。
いい着眼点ですね、確かに そう見える・・・。

ハンモックは いかにも高原って感じですよね。
でも意外と難しいから 必死で顔がひきつってます。

歩かなきゃネ。
ウチはしょっちゅう車で移動しちゃうから
すこし歩くことを意識しなきゃいけないです。
[ 2013/08/05 12:12 ] [ 編集 ]

No title

標高1200m~1400mでは、ひ~んやり涼しいかもしれませんが、
酸素も少し薄いので、運動不足のアラフォー準メタボ親父さんは、
無理をすると、ちとキツいかもしれませんね(僕も人のことは言えませんが)

この今年1月の写真と今の写真を見比べるのはイイですね~
違いが一目瞭然だし、ブログ的に楽しいですね。
パクらせ・・・参考にさせていただきます。

トンボは素手で捕まえたんですか~?!
[ 2013/08/05 10:37 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。

久しぶりの訪問になってしまって、ごめんなさ~い。
夏休みに入りましたね。いろいろお出かけいいですね~。
ゆりのお花、きれいだな~。
[ 2013/08/05 08:19 ] [ 編集 ]

No title

お祝いコメント有難うございます!!
素敵なところにいってる~~~^^
って観てました!!
パパさんがちゃんとお出かけしてくれる家庭って理想です!!!
[ 2013/08/04 22:04 ] [ 編集 ]

No title

ユリのつぼみがバルタン星人♪
ハンモックも気持ちよさそうですね~!

歩くことって素敵。
小さなことも見過ごさないから。
ウチも、家族で歩くってこと、大事にしています。

さすが北関東。
暑い時はメッチャ暑いけど、
秋の足音も早くから聞こえるんですね。
[ 2013/08/04 21:58 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

夏のスキー場は
地肌がむき出しになってて、
正直 見栄えはあまり良くないですね。
ココ数年で 関東近郊のスキー場の一部では、
こんな感じで シーズンオフに何かしら集客を図って頑張ってるようです。
[ 2013/08/04 20:22 ] [ 編集 ]

santapapa 様

高速を使うような遠出は
これがこの夏 最後かもしれないです。
あとは・・・近場で。

下界はかなり蒸し暑いですよね。
現地に着いて車のドアを開けた瞬間ビックリでした。
いや~ やっぱり涼しいなぁ~って。

夏真っ盛りですけど、
いやいやホント、トンボがいーっぱいなんで、
秋めいてきたって錯覚しちゃいましたね。
[ 2013/08/04 20:22 ] [ 編集 ]

No title

へぇ、夏のスキー場は、行ったことないです。っというか、独身時代、毎年1回はスキーにいっていたんですが、結婚してから、ないですね。だから冬のスキー場も。
花もいっぱい咲いてきれいですね。
いっぱい素敵なスポット知ってますね。
[ 2013/08/04 19:03 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

おでかけしてますね〜。
この時期でも標高1200m~1400mに位置すると、気温も20度ちょいですか〜。
涼しくて、ユリもキレイで最高の避暑地ですね!

秋の足跡…まだ早いですぅ〜。
まだ夏、満喫してませんって!!>_<
[ 2013/08/04 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/616-63ab991c