ウルトラマンフェスティバル 2013

ウルトラマンギンガ だぁーっ!
P1080347 - コピー

長男不在の週末に行ってしまいました、
池袋で開催されている ウルトラマンフェスティバル 2013

サンシャインなので、久しぶりに都電なんかに乗っていきました。
P1080392 - コピー

そういえば、子連れで池袋ははじめてだなぁ。。。
P1080320 - コピー

入場料は、大人1800円、小学生1200円。 たかっ!
そして会場は・・・ せまっ、狭っ、せまいーっ!
P1080325 - コピー P1080331 - コピー

せまーい会場に、無理やり怪獣たちを並べた感じです。
P1080335 - コピー

ウルトラマンは、他のヒーローものに比して 低年齢ですね。
ウチの長男も もう卒業です。だから、長男抜きで来ちゃいました。 
番組は見てますけど・・・。
P1080337 - コピー

ウチのアラフォー親父は卒業してませんよ。 なんてね・・・
でも、ウルトラマン、好きデス!
P1080367 - コピー

本当は・・・
東京ドームプリズムホールで開催されている『Wヒーロー夏祭り2013』
行きたかったんだけど、もたもたしてたら、行ける日程のスーパーステージの
指定席は満席だった。(/ω\)
なので、仕方なくコチラに来たんです。
P1080371 - コピー

定員制のバトルステージは、
入場前に指定を受けなければならないのですが、その行列がとんでもない!
とても並ぶ気がしなかったので、やめました。
↓ コレはフリーで見られる「ふれあいステージ」。
内容は、越谷レイクタウンやひたちなかにある
『ウルトラマン シュワッチベース』のショー並みです。
P1080357 - コピー

え~、今までこの手のイベントのレポを何回かしましたけど、
今回は「う~ん、どうなんでしょう?」といった感じです。

これまで批判はほとんどしたことありませんでしたが、コレはちょっとなぁ~

まず、会場がペケ×
狭くてゴチャゴチャしてて 天井が低くて圧迫感があり。
それと、入場前には行列ができますが、
その並ばせる通路がとんでもなく狭い通路に誘導され、
入る前に帰りたくなっちゃいました。
内容も・・・ 料金のわりにはどうかな?って感じで・・・。

これなら近所の『ウルトラマン シュワッチベース』で十分ではないかと・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Rei☆kirara

まだ恐い~ ですか。。。
かわいいもんですねぇ。

ちびたんくらいの子、もうゴロゴロいますよ。
これは兄弟の影響かも・・・。
その前に、Eテレのキャラとか、アンパンマンが先かな?
[ 2013/07/31 16:26 ] [ 編集 ]

No title

お値段見てビックリしました。
やっぱりウルトラマンはお高くても入場者いっぱいですね~。
我が家はまだ恐い~が先にたっていてまだ見せていませんがいずれ通る道なのかしら・・・。
[ 2013/07/31 14:56 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

ちょっと お高いけど、
そこらへんのSCでやってる無料のショーよりは凝ってるし、
混雑がつらいのはあるけど、
この場の雰囲気もあるからテンション上がりますね。
[ 2013/07/30 21:39 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマンも楽しそうですね(^O^)
うちは娘なのでウルトラマンは行かないですね~(^O^)
でも出かけると楽しいですよね(^O^)
[ 2013/07/30 21:21 ] [ 編集 ]

みこ 様

こどもの頃って
セブンは怖くなかったですか?
「怪獣」ではなく「宇宙人」が中心だからどこかシリアスで・・・。
あ、それと、やはりラゾーナのウルトラマンクラブは4月で閉店してたようですね。
去年 行っておいてよかった。
なんだか寂しいけど・・・。

まだ戻ってませんよ~。
4日間は長いデス。
[ 2013/07/30 13:54 ] [ 編集 ]

No title

「所狭し」とはまさにこのこと!ですね。(;´∀`A
展示は楽しいけど、「人ごみ疲れ」しそう。
でもでも、いいなー!ウルトラマン!\(^O^)/♪
私は断然セブン派です。
あ、語り出すと長くなりそうなのでこのへんで(笑)。

健太くん帰って来て、文句言ってなかったですかぁ?
もう一度行く羽目になったりして!!
[ 2013/07/30 13:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

こうしたイベントの客の年齢層をみると、
ウルトラマン → スーパー戦隊 → 仮面ライダー の順に年齢が上がる感じです。
いまウルトラマン系に興味がないと
多分この先 興味ないままかもしれませんね。

入場料は・・・
まぁこの手のイベントはこんなもので、
よくあるSCでの無料のショーよりはるかに質は高いし、
映画を見るよりはいいかなって思ってます。
[ 2013/07/30 12:50 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマンですか~?!
僕は小さい頃あまりウルトラマン系は観た記憶が薄く、
子供たちもまだ(?)ウルトラマン系にはあまり興味がないので、
最近のウルトラマンの名前などに、全くうといんです・・・(;^_^A

しかし、ほんとせまい会場に無理やり詰め込まれた感じしますね~。
展示物と言うより倉庫に近い感覚・・・(笑)
でも好きな人にはたまらないんでしょうね~ヽ(*´з`*)ノ
僕的にはこの入場料の高さが気になりますね・・・
[ 2013/07/30 11:06 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

混みますねぇ。
イヤになっちゃう。
ま、自分も行ってるから人のこと言えないけど・・・。

お兄ちゃん不在でもおなじでしたね。
ただ、引率する私がひとりだとものすごくラク。
迷子の心配はないですね。
[ 2013/07/30 08:21 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマンと怪獣だらけで楽しそうー♪
でもこの手のイベントはどこもこみますねー(^_^;)

いつも一緒のお兄ちゃんがいないと、また雰囲気違ったりするのかな?
[ 2013/07/30 07:33 ] [ 編集 ]

みわさん 様

そうそう、
もったいないのは百も承知で・・・。
料金はこの際 仕方ないとして。
それ以前に あの行列を2回も?ってのが許せなかった。 暑いし・・・。

なーる、前半日程だったから厳しかったかな?
でも平日は無理だし、後半は行けないかもしれないからこの日しかなかったしなぁ。
ドームみたいに前売り指定にしてほしかったけど。
ウルフェスは期間が長いのが魅力ですから、
もしかしたら今回の反省を踏まえ、来年リベンジかも?

入り口で撮影みたいの、やってましたよ。
あれ、とんでもなく すんごい邪魔。
いきなり ノックアウトされた気分。(*_*)
[ 2013/07/29 22:28 ] [ 編集 ]

No title

ウルフェスはバトルステージ込みの料金なので見ないのはもったいなかったですよ~!

私は展示は結構飛ばしちゃいますが(見る気がなくなるほど混んでるんだもん…)バトルステージは凝っているので大人でも楽しめます。
去年のはレンタルビデオにもなりました。

でも最初に指定を取るのに並ぶんですよね。
入場券がなければ2回、入場券を持っていても行列に並ばなくちゃいけないのはいやでした。
後半で平日だとそこまでは並ばないと思いますが今はまだ始まったばかりだからすごいでしょう。

それでも入場口に写真撮影(入場で撮って出口で販売)がなくなっただけ、ましになったと思いますよ、ウルフェスも。





[ 2013/07/29 21:58 ] [ 編集 ]

わかな 様

いらっしゃいませ、ありがとうございます。

まず 都電。
10年以上乗ってなかったですね。
風情があるのはいいですが、
とにかく『遅い』デス。
もう しばらくはいいかな?って感じです。

いつもは東京ドームシティが多く、
あとは さいたまスーパーアリーナでの催しなんかに行きますが、
サンシャインは狭くて参りましたねぇ。

ウルトラマンですと、
たまーに ヲタっぽい人 見かけますけど、
やっぱりファミリーが中心。
3歳くらいまでの女の子も 結構多いんですよ。
[ 2013/07/29 21:39 ] [ 編集 ]

santapapa さん

同じく、ウルトラマン & ライダー世代ですよね。
これ、子供が男の子だったらハマりますよ! きっと。

いま高校生の甥っ子がいるんですが、
その子が小さいときにはウルトラマンコスモスでしたが、
当時わたしは「なにそれ?」って感じでした。
そして、実際に自分が男の子の父親になると
毎日のようにこの手のヒーロー物に触れる機会があるので、
おのずと怪獣の名前など昔の記憶も蘇ってきて楽しめますね。
でもこれも、あと何年かな?
[ 2013/07/29 21:38 ] [ 編集 ]

こぶりんぼ 様

たびたびコメントありがとうございます。
いえ、ホントにいいんですよ。
ブログはじめて1年8ヶ月。
コメントをいただける方が常連さんばかりになってきますと、
時折その内輪だけ、という錯覚に陥ることがあります。
どこの誰かわからない不特定の方に発信してる事が基本ですから、
それを忘れてはいけないですよね。

今回はウルトラマンの催しに行きましたが、
ホントは二人とも仮面ライダーの方が好きです。
いま、新シリーズでギンガというのが始まったばかりなので、
すこーしウルトラマン方面に興味が向いてきてるんです。
ティガですか?
私は メビウスが大好きなんです。
[ 2013/07/29 21:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは★
改めまして、はじめまして。

都電、良いですよね。
1・2回しか乗ったことありませんが、「昔ながら」な感じが好きです♪

サンシャインでウルトラマンフェスティバルやってるんですね。
サンシャイン自体が狭いイメージなので、狭かった!って感想が、なんかよく分かります(笑)
入場料、割高ですね(@_@;)
写真に写ってる人の年齢層も幅広くて、本当にずっと人気なんだな~って思いました♪
翔太くんにとっても、楽しい夏休みの思い出になったでしょうね✿
ちなみにウチの姪っ子は女の子なので、やはりプリキュア派です(o^∀^o)
[ 2013/07/29 21:08 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ウルトラマン、僕も大好きでした!
流石に今のウルトラマンは分かりませんが、ショッピングモールなどでウルトラマンショーをやっていると足を止めちゃいますね。
でも、妻と娘は興味がないので残念です。(^^;;
[ 2013/07/29 14:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
昨日は、初めてのコメントなのに、とてもナマイキなことを書き、すみませんでしたi-229
そんなコメントに、非常に丁寧に温かく返信して下さり、ありがとうございます。
ステキなパパで、息子さん達もハッピーだな、と思いました!

ウルトラマンは、うちは上3人がハマりました。末っ子は関心なし…。
色々ですね!
私自身は、かなり好きです。(ティガ好き❤)
ウルトラマンは、日本の宝だな、って思います♪
[ 2013/07/29 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/608-0d47455d