東京駅

[ 2013/07/22 12:16 ] おでかけネタ 東京 |
昨年、復元工事か完了した東京駅。
このノスタルジックな雰囲気がいいですね。 
P1080077 - コピー

P1080065 - コピー

周辺の近代的な建物の中に、突如現れるレトロな建造物。
遠目で見ると、なんだか模型のようです。
P1080068 - コピー

ちょっと 都内のデパートで買い物の用事があったのでついでに寄りました。
↓ これは昨年の春、工事中に来ました。 今回はそのリベンジということで・・・。
P1030911 - コピー

でも、子どもたちがココに来て 喜んだりすることはありません。
新幹線を見て 喜ぶ年でもないですしね。

かつての丸の内口の休日は、だ~れも人がいませんでしたが、
今は、この駅舎、丸ビルや新丸ビル、キッテ(東京中央郵便局)などの
商業施設ができて、観光客が ウジャウジャいます。
P1080060 - コピー

新築なのですが、ピカピカではありません。
この赤レンガ、よーく見ると結構 年季が入ったもののようです。
これがまた、いい雰囲気を醸しだすのでしょうね。
P1080099 - コピー

この建物の象徴、北と南にあるドーム。
P1080311 - コピー

ドーム内はこんな感じです。
P1080058 - コピー

またしても、
東京キャラクターストリートに来てしまいましたが、素通りです。
何も買いませんよ~
P1080318 - コピー

裏手の八重洲口は、
旧大丸が取り壊されてスッキリしてますが、まだ工事途中です。
こちらも どんな感じに仕上がるか、楽しみですねぇ。
P1080056 - コピー

さて、このあと ちょっとした乗り物に乗りました。

また 次回に・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/07/22 12:16 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(14)

Rei☆kirara 様

なに? 知らない?
こんなに有名なのに・・・。
迷子になるほど複雑とは思いませんが。。。
ちなみに私は、新宿と上野がとても複雑で迷子になりそうです。
[ 2013/07/24 22:33 ] [ 編集 ]

No title

東京駅外から見たことないです。
こんな立派な建物なんですね~。
近々行ってみたいけど・・・迷子になりそうな予感(-_-;)
[ 2013/07/24 22:24 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

あらら?
知らなかったですか?
工事中とはいえ
これでほとんど完成の域に達してますよ。
白い大屋根だけで こーんな感じで実にスッキリした駅前です。
[ 2013/07/24 19:07 ] [ 編集 ]

No title

いっ? えっ~? 大丸って無くなったのですか~? 
そんなことも知らなかった~ (;^_^A
八重洲口の方は、ゴチャってしていましたもんね~。
少し現代風になるんですかね~?

うちも今日から夏休みに入りました~。
雨で夏休みらしくないですけどね。。。
[ 2013/07/24 17:55 ] [ 編集 ]

Bina 様

そうです。
確か去年の10月に完成してます。
以前の2階建てより 大きくなった印象です。
(あたりまえか・・・)
DLなりスカイツリーなり、
ご家族で上京された際は是非・・・。
[ 2013/07/24 06:45 ] [ 編集 ]

No title

レトロな感じでなかなかいいですね。
ちょっと前工事中でしょうか。
相方が出張に行ったときに,東京駅が工事中と言っていました。
いつの日がかならず・・・。上京しようと・・・。
[ 2013/07/23 21:39 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

東京駅丸の内口周辺は
都内でも一種異様な空間です。
完全なオフィス街なので平日と休日の差がものすごく大きいのです。
これでもずいぶん人が増えたんです、休日だけど。

ピンポーン🎵
ここの中央部は東京ステーションホテルです。
庶民にはとても手が届かないので縁がありません。
[ 2013/07/23 12:51 ] [ 編集 ]

No title

(ノ゚ο゚)ノ おお~
東京駅~
なんだか、懐かしいです。
と言っても修学旅行で一回来ただけですが・・・(;^_^A

トップ写真も東京駅ですよね~。
駅周辺はもっと人が多いのかと思っていたら、
僕の想像よりは少ないようです~。
レトロな雰囲気で駅と言うより、
オシャレなホテルに見えます~\(^^@)/
[ 2013/07/23 10:27 ] [ 編集 ]

santapapa 様

あれはスゴイですねぇ。
見てみたい気もしますが、いかんせん混雑が・・・。
再開はしないんでしょうね、きっと・・・。

乗り物ネ。
なかなかでしたよ、ロマンスもあって。なんてね・・・
[ 2013/07/22 21:54 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

大正時代の創建当時の姿に復元された丸の内駅舎をスクリーンに見立ててCG映像を投影した3Dマッピングショー「TOKYO STATION VISION」は凄かったですね!
ニュースで観ただけですけど。(^^;;
乗り物…楽しみです!
[ 2013/07/22 21:42 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

去年の10月だったかな?
こっちではしょっちゅうテレビでやってたから有名です。

乗り物は・・・東京の象徴のアレですよ。
[ 2013/07/22 20:58 ] [ 編集 ]

No title

東京駅ってリニューアルしたんですねー!
そんなことも知らなかったー(恥)

どんな乗り物が待ってるのか楽しみです♪
[ 2013/07/22 20:31 ] [ 編集 ]

プチ・クレソン 様

こんにちは。
お久しぶりです。

今年はチョッピリおとなしめ。
近場ばかりですませます。
ちゃーんと覚えててくれればいいんですけどね・・・。
[ 2013/07/22 12:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

また 夏休みがやってきましたね。

お子さん達にとって 色々なところへ

出かけたことは 大人になってから

いい思い出になるでしょう。

わが家はず~とず~と前に終りました



楽しみにおジャマさせてもらいます。
[ 2013/07/22 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/603-13f1cbf2