夏休み突入!

[ 2013/07/20 07:05 ] 子供たちの事 |
え~ 全国的に 本日より夏休み でしょうか

P1070840 - コピー

我が家も 夏休みに突入しましたー。

と 言っても、私は平日の昼間はいないから、あまり関係ないですが・・・

全国のお母さんたち、たいへんですねぇ。

プールへ連れて行く約束でしたが、

1週間前の猛暑日の連続はどこへやら・・・

比較的すごしやすく、朝晩はとても涼しい関東地方。

とてもプールに入る気がしないので(私が) 今週はパス。

P1010549_convert_20120721072215.jpg


さてさて、

楽しみなのか、不安なのか・・・

小学生以上で かつ 3学期制であれば、↓ こーんなものが 気になりますねぇ。

P1080041 - コピー

あっ・・・

低学年はまだいいんだけど・・・

さすがに5年生ともなると、かなりムラがでてくるなぁ。

これが、10歳の壁ってヤツなのか。。。

このままではいかん。 以後 何かしら対策が必要か・・・

     まっ ひとまず いっか~


でも、我が家の目標は 『皆勤賞』 をとること。

ふたりとも欠席ゼロ! これで三分の一をクリア。

ご褒美はまだナシ。 9月以降も がんばってもらいましょう。

P1080040.jpg

夏休み中も、9時就寝、6時起床。

早寝 早起き よく食べて よく寝る!

夏休みでも生活リズムを崩さず、健康でいきましょう!


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/07/20 07:05 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(8)

flowerh 様

ありがとうございます。
これだけが取り柄ですぅ~

そうなんですよ、
5年生だと
さすがに9時就寝はきつくなってきましたね~。
弟がいるから、何とか無理やり9時に寝かせてます。
[ 2013/07/22 09:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

皆勤賞、すごいですね。

病気もなく、
元気ということですし。

高学年で9時就寝はそろそろ大変では?

いろいろイベントなどもありますし...
[ 2013/07/21 23:02 ] [ 編集 ]

santapapa 様

えー、
夏休みに入ったおかげでテンション上がりまくりですね〜。

低学年の通知表は、
今思うと先生のコメントだけが楽しみかなって思います。
よほど片寄った何かがない限りね。
昨年 長男が4年生になって、
内容を見ると、いよいよ本格的かと思いました。
得手・不得手が明確になってきてます。
いままで のほほーんとしてきましたけど、
教育パパゴンに変身しなけりゃならないかも・・・
[ 2013/07/21 06:24 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

これはですねぇ、
説教しちゃいますけど、
今から取り掛かるべきことですよ。
他人事と思っちゃいけないです。
いまある規則正しい生活を身につけたのは、乳幼児期から継続していることです。
そのおかげで健康でいられる。
あとからの修正は楽じゃないと思いますよ。
[ 2013/07/21 06:20 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

夏休みですね〜。
子どもたちは…。

確かに低学年の通知表は、「ふむふむ」と思う程度でした。
4年生になった今年はどうかな?
娘が通う学校は通知表だけが2学期制なので、10月までお楽しみ?です。
僕らの頃は5段階評価でしたが今は違うんですよね。
生活のリズムはきちんと管理したいものです。
[ 2013/07/20 22:53 ] [ 編集 ]

No title

皆勤賞なんて優秀ですね~。
規則正しい生活はいいですね。
お利口さんすぎます!
我が家も見習わねばいけないです。
夏休み、頑張ってくださいね。
ブログ楽しみにしてますよ~(*´∀`*)
[ 2013/07/20 22:11 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

通知表なんて
低学年のうちはどってことない内容です。
少し 慣れてきました。
しかし、学年が上がるにつれ、マジになってきます。
今回 ちょっとヤバイかな なんて思いましたね。
健康だけが取柄なんで
せめてこれだけはリズムを崩さないで過ごしたいですね。
[ 2013/07/20 15:15 ] [ 編集 ]

No title

いよいよ夏休みに突入しましたね~~~\(^o^)/
と言っても我が家はまだ保育園児なので、
普段と変わらない普通の生活です。
小学生になると~通知表ってのがありますね。
うわ~どうなんでしょ。
親子共々ドキドキですよね~きっと。

9時就寝、6時起床。
早寝早起ですね、規則正しい生活は体にも心にもイイですね。
[ 2013/07/20 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/601-566d0d04