大子広域公園 & 大子森林の温泉

[ 2012/04/01 16:26 ] おでかけネタ 茨城 |
昨日の嵐のような天気がウソのようで、本日は絶好のドライブ日和。

私は森の露天風呂で癒されたかったので、行ってきました茨城の奥久慈。

うちから150キロ、2時間半のドライブ。

ここに至るまでの国道118号線は、
久慈川沿いに適度なワインディングがあってとても気持ちいい道です。
P1030274_convert_20120401153755.jpg P1030275_convert_20120401153908.jpg

大子広域公園 に到着。
超ながーーーーーいローラー滑り台が魅力です。
P1030278_convert_20120401155337.jpg

ここからスタート。              最初はかなり急です。
P1030279_convert_20120401162054.jpg P1030281_convert_20120401154116.jpg

大人は重いからスピードが出て・・・   激突!
P1030283_convert_20120401154209.jpg P1030286_convert_20120401154259.jpg

後半はゆるやかに・・・           そしてゴール
P1030289_convert_20120401154350.jpg P1030290_convert_20120401154443.jpg

他の遊具はこんな感じ。
P1030299_convert_20120401154623.jpg P1030300_convert_20120401155108.jpg

下から見上げると・・・ ここを上がるだけで結構な運動量です。
オジサンは1回で十分。
P1030296_convert_20120401154534.jpg

あー疲れた。 そして、お尻が痛い + お尻の皮がむけた。ヒリヒリ

で、私の目的、森の露天風呂へ。
ココからすぐです。 大子温泉保養センター 森林の温泉
P1030310_convert_20120401155225.jpg thumb_convert_20120401155507.jpg

ちょっとカルキ臭いのが難点だけど、
広ーい露天風呂、鳥のさえずり・・・、いやー癒されました。

さてさて、行楽シーズンの到来ですが、
ガソリン価格の高騰が、ちょっぴり心配です。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/04/01 16:26 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(12)

ibuki 様

福岡は朝からすごかったみたいですね。
こっちは昼頃から、今10時過ぎてようやく静かになりました。
今日はちょっと早めに帰宅です。

坐骨神経痛なんですか?
姫との遊びはこれからが本格的。
お父さん鍛えなくちゃ。
[ 2012/04/03 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ローラー滑り台楽しそうですね。
でも、自分も一回で十分かな^^
坐骨神経痛持ちなので、、、もー一回で限界確定。
たぶん滑ったの後悔系になるかな^^

温泉、露天が気持ちよさそうですね。
今日、風がものすごいみたいですけど
大丈夫でしたか?
[ 2012/04/03 22:03 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

大人になって、子供の遊具がダメなものってありますね。
私はブランコがダメなんです。
こんなに目が回るものかと・・・。
昔はへっちゃらだったのに、ショックでしたねー。
[ 2012/04/03 20:59 ] [ 編集 ]

ローラー滑り台♪楽しそう~!!!
でも私、絶対滑らない派です(^_^;)
ローラーでお尻も痛いけど(笑)、重力でめっちゃスピードが出るのが、大人になってから怖くて怖くて(>.<)
この階段を上って、子供たちは、たくさん滑ったんでしょうか?
元気モリモリですね(*^^)v

温泉、「森」な感じがいいですね~♪

ガソリン、我が家も気にしてます(>.<)
[ 2012/04/03 19:49 ] [ 編集 ]

mari*yano 様

関東平野は広いから、広めの露天風呂を満喫するには
結構遠くに行かなきゃならないのがツライところですねー。

湯田中温泉、よかったですね。
かつて立ち寄ったことはあります。昔ながらの温泉街って感じがgood!
その時、お泊りは志賀まで行ったかなぁ。
次男がもうちょっと成長したら、落ち着いた湯田中を満喫してみたいです。
[ 2012/04/03 06:58 ] [ 編集 ]

のん♪のん♪ 様

公園 + 露天風呂 の組み合わせは
ここ数年でできるようになりました。
次男がオムツ卒業してからですね。
だんだん行動半径が広くなるのはいいのですが、
親離れの時も、刻一刻と迫ってきてる感じがしてチョット寂しくなります。
[ 2012/04/03 06:46 ] [ 編集 ]

滑り台、楽しそう~です☆ 出だしが急なんて私はちょっと
無理かもですが子供は何回でも滑りたがるんでしょうね。。
露天風呂も広そうですし、開放感ありって感じで気持ちが良さ
そうです!! 息子は温泉大好きっ子なので、とっても気になります。
茨城なら近いので今度行ってみたいと思いま~す♪♪
 
[ 2012/04/03 00:30 ] [ 編集 ]

森の露天風呂,広いですね~!??
遊び場と露天風呂の組み合わせ・・・
まさに疲れたパパにもってこいじゃないですか(^ー^* )フフ♪
うちから近ければ絶対通うのになぁ~♪
うらやましいです★
[ 2012/04/02 23:34 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

バカチョンデジカメの写真だから、
いまひとつスリルが伝わらないけど、
実物はかなりスゴイです。
今朝、ホントにお尻が痛くてチョット後悔してます。
[ 2012/04/02 07:19 ] [ 編集 ]


このローラー滑り台、やってみたい!
ちび天使なら、大興奮だよなぁ〜

しかし、ガソリンの高騰は痛いですよね。。。
[ 2012/04/02 06:12 ] [ 編集 ]

kanhid 様

私自身、運転してるのが大好きなもので
コレくらいの距離はへっちゃらなんです。(ガソリン代と高速代は別)
ここは次男がまだオムツしてる頃に発掘したんですが、
当時に比して、体力減退。 ヘトヘトです。
[ 2012/04/01 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ

運転お疲れ様でした。いいところ
ですね。長い滑り台は子供が喜び
そうです。他の遊具も面白そう
ですね。温泉まであっていいですね
[ 2012/04/01 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/60-d1181065