DXフォーゼドライバー の秘密

[ 2012/03/30 22:32 ] おもちゃ |

P1030266_convert_20120330220008.jpg

こんばんわ。
今回はとってもマニアックな内容です。
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー をお持ちの方
にしかわかりません。
先日、長男がいじっていて発見しました。

ご存知のように各スイッチをセットすると、
「ローケット オン」
「パラシュート オン」
と、スイッチ名称が呼称されます。

そのスイッチの裏側はこのように・・・   上の方に突起があります。
P1030271_convert_20120330220142.jpg

このスイッチは、上から2、3、5番目が平らになっています。

で、セットするベルト側を拡大したところがコチラ。
P1030268_convert_20120330220057.jpg

5つの小さい突起があります。
そうです、この突起のどこを押すかで何スイッチかを判別するのです。

1番上だけ、とか、1・2・5番目を同時に、とか・・・

箸などの長い棒でpushしてみてください。
お持ちでないスイッチだったり、
これから発売されるであろうスイッチの名称が聞き出せます。

どうぞお試しあれ。


よくまぁこんなこと発見したなぁ。

「えっ ? なに ?」

「春休みの自由研究 ?」

バカヤローーーー!




関連記事
[ 2012/03/30 22:32 ] おもちゃ | TB(0) | CM(6)

スポンジボブ 様

ピンポーン! バンダイで正解です。
過去記事で何度も書いてますが、
1年間の放送にあわせて、
おもちゃも1年間しかもたないのが困りもの。
オモチャメーカーの思惑にまんまとハマってしまってます。
[ 2012/03/31 08:17 ] [ 編集 ]

のん♪のん♪様

もうお蔵入り?
今放送中ですよー。 もったいない。

夏休みの自由研究ねぇ。使えるかなぁ。
何の科目の自由研究だぁ?
[ 2012/03/31 08:13 ] [ 編集 ]

tobby 様

なかったですよねー。
うちもコレ手に入れるの苦労しました。
クリスマス時期はネットでは1万円以上に高騰してて、
それまでして買うものでもないしねぇ。
デパートで運良く入荷したての時に遭遇したんで買えました。
高めだけど、その後コレでよーく遊んでるから良しとしてます。
[ 2012/03/31 08:11 ] [ 編集 ]

すごっ! 今時のオモチャはホント。。。 高性能だし
商品化するのが、うまい!! って言うか、アニメでも
いかにも商品化するよ!ってアイテムを持っているんですよね~。
男の子のオモチャは遠目でしか見たことないけど、これから発売する物まで計画済み。。。 凄い!
おそるべし。。。 バンダイ。
ん? バンダイでは無いのかな?
[ 2012/03/31 06:59 ] [ 編集 ]

あははww(‐^▽^‐)
夏休みの自由研究にいいんじゃないですか(笑)
このパターンだと〇〇発動・・・とか一覧表で♪
ホントによく気付きましたねー!!
我が家のフォーゼドライバーはすっかりお蔵入りですー・・・
高かったのに~(ノω・、) ウゥ・・・

応援です★
[ 2012/03/31 02:21 ] [ 編集 ]

すご

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー !!
これ高いですよね!
クリスマスプレゼントに要求されましたが、品切れだし高いし・・
仕方なく980円の安いちゃっちいのを買って枕元に置きましたが
ちびが目覚めて開封してひと言
 ちっちゃ・・v-390 なにこれ
って言うてました
それにしても、ボタンの仕組みに気づくってすごいですねv-411


[ 2012/03/31 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/59-0761674b