夏休みの予定

[ 2013/07/06 19:10 ] その他 |
梅雨があけました。。。  いよいよ夏ですネ!

P1070840 - コピー

みなさま、夏休みの予定は もう決まってますネ。

我が家は、『派手な夏休みを過ごすんだろう』 と思われてるかな?

実は・・・ 地味なんですよ~

一番のネックは、女房と休みが合わないことですね~。


例年ですと、8月上旬に一緒に休みを取って 旅行へ出かけるのですが、

今年は・・・ 無 し

M1240013 - コピー

まず、7月下旬に 5年生の長男が 林間学校へ出かけてしまいます。
しかも、3泊4日も・・・。

そして、次男のクラスで美化係になっているため、
8月の後半の日曜日は校庭清掃をしなけりゃならないんです。

その清掃の雨天予備日が 更にその翌週です。
これを それぞれ空けておかなければならないし、お盆も予定があるので、
女房は これ以上、休みの指定希望ができない。

したがって旅行は無し。

だ か ら 、そこらへんで過ごす 夏休みです。。。

そもそも 夏休みは、子供らをいつものプールに連れて行くのが常ですし、
プールでの写真は撮りませんから、ブログ的には ネタがないんですよねぇ。

いっそのこと、このブログも夏休みにしちゃおうかなぁ・・・ なんてネ。


プール以外にはですねぇ、
毎年 冬に雪遊びに行っている ハンターマウンテン塩原
夏の間は『ゆりパーク』となっており、標高が高いから涼しいだろうし、
一度 行ってみたいんですねぇ。 わたしが・・・
mainImage.jpg

それから・・・ こっち系ですネ!
ボチボチ卒業が近いかもしれないけれど、
ここ数年、毎年行ってる ダブルヒーローフェスティバル。
in 東京ドームプリズムホール。
main.jpg

それとも、池袋の ウルトラマンフェスティバルかな?
2013-05-31_0051.png

おっ、ポケモン映画も公開になりますねぇ。
title.jpg

映画といえば、ガッチャマンの実写版が 8月下旬に公開。
これも見逃せないなぁ。。。
content_story.jpg

ありゃりゃ~ (゚д゚lll)
      旅行に行かなくても 忙しいじゃねぇかぁ~

(もちろん、コレの全部に行くわけではありません)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/07/06 19:10 ] その他 | TB(0) | CM(16)

hassurumama 様

メインのプールがありますから、
とてもとても ここのすべては不可能です。
お金がネ・・・。

ガッチャマンは8月下旬ですよね。
日程的にどうかなぁ?
2学期になってからかも・・・。

ウルトラマンはですねぇ、
ボチボチ卒業が近そうなので、
寂しいです、私が・・・。
[ 2013/07/08 13:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
なんだかんだ言って結構ハードじゃないですかぁ~~!

やっぱりガッチャマン見に行かれるんですね^^
8月は櫻井翔君の「謎解きはディナーの後に」を観にいく予定です。
あ・ウルトラマンフェスもあるんですね~~!
おでかけ親父さん大好きですよね^^

楽しい夏休みを息子さんと過ごしてくださいね。
[ 2013/07/08 13:06 ] [ 編集 ]

みこ 様

親より友達!・・・
仕方ないですよ、その日が刻一刻と近づいてます。

帰省という一大イベントがあるじゃないですか。
親にとっては帰省は義務でしかないかもしれないけれど、
子供にとっては、旅行も帰省も同じだと思いますけどねぇ。
私がそうでした。。。

映画・・・
高いですよね。
ほんの2時間で大人ひとり1800円は高すぎ。。。
よーっぽど今見たいと思わなければ、
数ヵ月後にDVDで・・・になりますね。
[ 2013/07/08 12:37 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

さっき・・・
九州も梅雨明けしたとの報道が・・・。

ウチはまだいい方ですね。
野球なり サッカーなり、本格的に習ってる子なら
お盆しか日程があわないで どこにも行けない子もいます。

プールの写真は・・・
気をつけてくださいねぇ。
監視員らしき人に 警告されてる場面を目撃したことがあります。
自分のこども以外に、レンズを向けいないように注意しましょう。
[ 2013/07/08 12:12 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

我が家にしては
チョッピリ大人しめで近場が中心の夏休みになりそうです。
が・・・
私も 愛車も、ウズウズしておりますので、
たとえ日帰りであっても、
高速道路のお世話になるくらいの距離の所には
やはり数回は行ってみたいですね。

いや今日も暑いですねぇ~
お体 気をつけて・・・。
[ 2013/07/08 12:11 ] [ 編集 ]

flowerh 様

いつもありがとうございます。

プールばかりになるんで、
意外とネタはないんですよ。
それ以外に・・・
私自身が爽やかな高原に行きたいので、
それを複数出来ればいいなって思ってます。
[ 2013/07/08 12:11 ] [ 編集 ]

No title

関東甲信越の方がひと足先に梅雨明けしたようですね。
こちら広島も、どうやら今日あたりが梅雨明けのようです。
ちなみに夕べは夜空に星も見え、
慌てて短冊に願い事を書いた次第です。(;´∀`A

そうですね、共働きだと、あれこれと予定は組めないですね。(T_T)
こどもも成長とともにそれぞれの予定ができてくるし…
そのうち、親より友達!なんてことになって、
計画立ててもついてこなくなるのかな~。
そんなの寂しすぎる…(ToT)

ウチはなかなか旅行というものに行けません。
帰省にお金がかかりすぎるんです…

ってなわけで、土日の近場の海遊びと虫捕りが我が家の夏。
地味でいいんです、地味で。

そうだ、映画!行かなきゃな~。
しかし、もうちょっと安く観られるようになるといいんですけどね。
映画一回行くと、お財布軽くなるんだよな~。(T_T)
[ 2013/07/08 12:01 ] [ 編集 ]

No title

そちらはもう梅雨が明けたようで、
夏本番突入ですね。
こちらはまだ梅雨明け宣言は出ておらず、
まだ不快な感じは拭いきれてません(^^;

小学校にあがると、いろいろと予定があって、
計画を立てづらいんですね。
ま、ウチも夏の間の休日はほとんどプールですが・・・。
僕は屋外プールでは子供の写真撮りますよ。
(去年バリバリ撮ってました)
やっぱ、マズイですかね??
[ 2013/07/08 10:39 ] [ 編集 ]

No title

あたたかなコメント、有難うございました。お蔭様で元気になりました。感謝いたします。

↓担任交代せず、とのこと。先生も、ここまでの騒ぎになったのですから、改めるべきところは改めていただきたいですね。落ち着いた一年が過ごせますように。

↑遠出だけが夏休みではありませんものね。我が家は、毎年、市内付近で遊んでおりました。(今年はめずらしく遠出を考えておりますが。)

皆様、充実した夏休みでありますように☆ (・・・あ、まだ1学期終わってませんでしたね。)
[ 2013/07/08 09:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

お子さんがいると、
やっぱ忙しくなりますよね(^^)

きっと、いろんな事がおきますし、
ネタ的には不自由しないんじゃないですか(^^)

まあ、無理に更新する必要もないですし、
楽しみに待っています(^^)
[ 2013/07/07 21:24 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

暑いですねぇ~
三重も暑かったですか?

こうして並べると、
とてもすべてはこなせないですね。
子供たちにとっては40日以上あっても、
私が付き合えるのはそのうち15日くらい。
そのすべてを遊びに費やすわけにはいかないので、
書いた内容の半分程度しかこなせないでしょうね。
[ 2013/07/07 20:50 ] [ 編集 ]

No title

梅雨明けましたねー♪

いつものプールに、映画やイベント!
十分楽しい夏休みですね(*^^)v
おでかけ親父さんのおうちは、大型休み以外で、一泊旅行に行かれたりしますしね(^^)
我が家はパパが土日の連休が全くないので、子供たちと休みが合わないので、年に一回、夏休みだけは一泊だけでもしたいんですけどねー!
今年の予定はたってません(^_^;)
[ 2013/07/07 20:44 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

もう明けちゃいました。
今日なんて あぢー ですよ。

小学生でも高学年になる前なら
特に問題ないです。
あとは、習い事で制約があるかもしれませんが。

いろいろ情報を知っていてもですね、
実際に行けるかどうかは別問題です。
週末とお盆しか相手にできませんから、
意外と行ける機会って少ないですね。
[ 2013/07/07 16:21 ] [ 編集 ]

No title

もう梅雨明け?
昨日はゲリラ豪雨でした・・こちら。

小学校にあがると家族の予定もなかなか合わないんですね。。
たくさん遊び場や情報を知っておられるので私もおでかけ親父さんの娘になりたいくらいです(*´∀`*)

充実した夏休みになりそうですね!
[ 2013/07/07 15:42 ] [ 編集 ]

santapapa 様

湿度がたまらない暑さでしたね~

ウチはいつもじゃらんネットで宿の予約をするんですが、
今年は無し と決まったのはつい最近なんで、
それまでは色々と調べてました。
上旬なら まだまだ空いてますよ。
特にこだわりが強くなければネ・・・。

どちらへおけかけかな?
[ 2013/07/07 06:33 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

夏に入りましたね〜。
いや〜、今日は暑かったですね。

旅行の予定、ウチは8月上旬を予定しています。
…が、まだ予約してません。
もう、間に合わないかな!?(・_・;?
[ 2013/07/06 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/574-f1a9e0fc