キャンベルタウン野鳥の森

[ 2013/06/24 20:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
買い物ついでに立ち寄った 埼玉県越谷市のキャンベルタウン野鳥の森
文字通り、『野鳥の森』 です。
P1070511 - コピー

上の写真奥の網(ゲージ)の中に 野鳥が放し飼いされています。
なんでもこのゲージは、日本一の大きさといいますが、
よそにもっと大きいのがあったように思いますが・・・。
P1070544 - コピー

ゲージの中に入ると、こんな感じでいきなり鳥がいます。
『飛ぶ』というよりは、そのへんにウロチョロいる、といった感じです。
P1070521 - コピー

大人100円、小学生30円。
安いのはいいですが、
子供30円はチケット発行の手間を考えれば タダでいいのでは?
P1070533 - コピー

緑が多いだけでなく、人工の小川もあるので、
今の季節、涼しげでなかなかいいです。
P1070527 - コピー

展望台から眺めてみます。
P1070547 - コピー

これがですねぇ、鳥が飛んでるところが見れますが、
写真に収めることが極めてむつかしい。
なので、かろうじて木にとまっているところの写真だけです。。。
P1070558 - コピー

P1070557 - コピー

P1070604 - コピー

かつて訪れた時は、ほんの数分しか滞在しませんでしたが、
今回は なんだかんだで1時間はいました。
鳥を見つけながら楽しむことができました。
P1070568 - コピー

3人で たったの160円の、のんびりした週末でした~。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/06/24 20:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(10)

ウインオータム 様

そうです。
涼しげで 近くて、安くて とってもいい発見でした。

が・・・
次は、忘れたころにまた来てもいいかな?程度でして、
小学生ともなると、
この程度の場所では まず満足してくれません。
[ 2013/06/27 09:45 ] [ 編集 ]

No title

いたる所に鳥がウロチョロしていて、
不思議ですが自然も感じますね。
そして緑の木々、小川。
森林浴と涼みを兼ねてゆったりお散歩を楽しむ事ができそうですね。
料金がお安いところも、好ポイントです。
(*^^)v
[ 2013/06/27 09:31 ] [ 編集 ]

santapapa 様

野鳥観察舎って、
葛西とか品川かその辺でしょうか?

東京湾沿岸には、
その手の施設がいくつかありますね。
葛西では、ものすごいカメラを持った
バードウォッチングの方を見かけました。
こっちのカメラが恥ずかしくなりますねぇ。
[ 2013/06/26 06:48 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

小さいところですから、
わざわざ遠くから出向くところでもないですけどね。
たまーには、こうして鳥を眺めるのもいいものです。
[ 2013/06/26 06:46 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

野鳥の森、いいですね。
普段では見られない鳥を発見すると気持ちが高ぶります。^^
僕も去年野鳥観察舎という所に行きました。
水辺の鳥なんかが見れましたが、あまり見つけれませんでしたね…。
[ 2013/06/25 23:34 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
わぁ~~!越谷ってこんないいところがあるんですね。
私だったら2~3時間はいそうです。
[ 2013/06/25 22:50 ] [ 編集 ]

トイ 様

ハナちゃん、幼稚園に慣れたようでなによりです。

ヤフーだと、
コメ入れるのに いちいちログインしなけりゃならないんですよね。
ほったらかしだったヤフーIDをなんとか見つけてログインできました。
ちなみに、コチラからのリンクは、ヤフーの方に変更してますよ。
[ 2013/06/25 20:39 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございました。訪問してくださてるとはぜんぜん知らず…ワタシはFC2ログインが面倒で離れてました。。。(;^ω^)
これからは直接リンクさせてください!

野鳥の森いいですねー安いし!
鳥って見てると面白いですよね♪
[ 2013/06/25 19:44 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

触ろうと思えば触れるでしょうけれど、
すぐ逃げちゃいますよ。

そうですね。
鳥のリストが設置して書いてあったから、
探しながら時間をつぶせました。
[ 2013/06/24 20:52 ] [ 編集 ]

No title

野鳥の森☆鳥に触れたりはしないのかな?
あの鳥を探せ的な感じで、宝探しみたいにすると、楽しめそうです♪
[ 2013/06/24 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/556-faa2d0ad