『むし歯ゼロ賞』 2013

[ 2013/06/21 07:00 ] 子供たちの事 |
はっ (゚д゚)

今年もゲット 『むし歯ゼロ賞』の賞状

P1070471 - コピー

よくやりました。。。

ん ?

次男が持って帰ってきてない。。。

『健康の記録』では、虫歯はなかったはずなんだけど・・・

まっ これはですね、担任の先生が どうもひと癖ある方なのでして・・・。

仕方ない。 ならば、去年の賞状でも・・・

P1040975_convert_20120608215622.jpg

わたしの持論です。 当たり前だけど・・・
歯と目は・・・ 大切に・・・

(今回は、予約投稿にて・・・。 すみませ~ん。ちょっと忙しいので、訪問が滞り気味デス)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/06/21 07:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(12)

ウインオータム 様

コメント連発 ありがとうございます。

5歳児に、
歯磨きの大切さを教えたところで
そりゃ無茶だろうねぇ。
10歳だって わかってないですねぇ。
真剣さなんて ありませんよ。

これは~
嫌われても、
とことん親が言い続けるしかないですよ。
そのうち、毎食後、歯磨きする習慣になってきますよ、きっと・・・。
[ 2013/06/24 13:41 ] [ 編集 ]

No title

すみません今回は『むし歯ゼロ賞』についてです(;^_^A

ウチの5歳児のお兄ちゃんは、なんとか虫歯スレスレの歯が一本。
今乳歯が2本抜けて、永久歯が生え始めています。
これからもっと歯磨きが大事になるというのに、
イマイチ真剣味がありません。

成長するに従って、お菓子など甘いものを食べる量も、
食べる機会も増えるような気がしますが、
5年生で虫歯ゼロというのはとてもすごい事だと思います。
これからも虫歯ゼロをキープできるように頑張ってくださいね。
ウチもこれ以上悪化しないように極力努力せねば(^◇^;)
[ 2013/06/24 13:24 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ああ どうぞ~、
お気になさらずに~
コメ欄 閉じたのはこっちの都合ですから。。。

よくぞ気付いてくださいました。
少々読み進めないと気付かない場所ですからネ。

なかなかいいでしょう。
「これはいい」って思いました。
すべてのリンクをサムネイル表示すると
下に長くなりすぎるのが難点ですが、
見栄えが気に入ってます。
[ 2013/06/24 11:21 ] [ 編集 ]

No title

失礼な事なのかもしれないと思いましたが、
下の『ぷちリニューアル!』の記事気に入ったので、
コメントここからさせて頂きました。すみません。

ぷちリニューアル!
しばらく前にお邪魔した時、
右のリンク先のサムネイル画像、すぐ気がつきました。
単純になかなかイイな~とも思いましたが、
リンクさせて頂いてる当サイトとしても
自分のブログが表示されるのは嬉しいものだな~とも思いました。
リンク先がどういう風なサイトなのかひと目でなんとなく分かるのも素敵な仕様です。
重さもさほど気になりませんでしたよ。
こう言う『ひと工夫』好きです~(*^^)v
[ 2013/06/23 21:42 ] [ 編集 ]

よっちママ 様

ありがとうございます。

いやいやそんなにおおげさなことじゃないでしょう。。。
歯磨きを、しっかりやればいいだけデス。
これが刺激になってくれたならば、幸いです。
[ 2013/06/22 19:37 ] [ 編集 ]

No title

すごいです!!!今長男読んでて感動してました!!!
僕も歯磨き頑張るわぁと^^
素敵で勉強になる記事に感謝です!!
[ 2013/06/22 19:21 ] [ 編集 ]

santapapa 様

これは学年は関係なく、
保健室が発行してくれてるんです。
ウチは幼稚園のときも「虫歯ゼロ賞」ってくれてたから、
もらうのが当たり前って思ってます。
こうなると、もらって喜んだりもしないですけど・・・。
[ 2013/06/22 15:38 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

中途半端な暑さで
わたしも少々寝不足気味といいますか・・・
なんだかだるさが抜けないですねぇ。。。

ハイ、虫歯と風邪とはお友達になりません!
[ 2013/06/22 15:38 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

チョット厳しいこと言いますが、
小さい時からまったくやらない子との差は歴然デス。
途中であわてて、たとえ1日30分とか制限を設けたところでも時すでに遅しと思ってます。
そういう方って大抵もうメガネのお世話になってるんじゃないですか。
禁止まで踏み切って大正解です。
ジョシなんですから。。。
かわいらしさが、半減しないように・・・
[ 2013/06/22 15:38 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

「虫歯ゼロ賞」は全学年共通なんですか?
5年生でも虫歯ゼロとは立派ですね。
ウチの娘は4年生。今のところ虫歯ゼロですが、なんの賞もありません。
目と歯はやっぱり大切ですよね。
一生ものですから。

僕は最近になって近眼になってしまいました…。
[ 2013/06/21 22:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

忙しそうですね。
私もこんな気候のせいか、疲れが取れない日々・・・

息子さんたち、虫歯なかったんですね。すばらしい!!

[ 2013/06/21 22:28 ] [ 編集 ]

No title

同感です。。。
目と歯は大切ですよね~。
うちも歯は大丈夫そうですが。。。
目がね~(。-_-。) ちょっと危ない気配なので
DS 禁止してます。。。
[ 2013/06/21 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/551-836238bb