ぷち リニューアル

[ 2013/06/19 07:05 ] ブログについて |
梅雨 本番

この先しばらくは出かける機会も少ないでしょうから、
ネタがなく、ボヤキが多くなると思います~。

さて、日曜日の関東地方は雨。
どこにも行かなかったから、当ブログの改装工事を行いました。

おそらく・・・ どなたにも気付かれなかったでしょうが。。。


まず、右サイド5番目のリンク欄

もともと、ブログパーツって重くなるからあまり好きじゃないんですけど、
たまにパーツの更新情報をチェックしてみるものですね。

このように、リンク先がサムネイルで表示されます。
なかなかいいなと思ったので拝借しました。

これくらいなら、さほど重くはならないなと・・・。

P1070469 - コピー

もうひとつはコチラ。 左サイド3番目の My Album

過去に行った場所の写真だけを掲載していましたが、
URLを貼り付ける作業をし、
クリックすると過去記事へ飛ぶ仕組みとしました。

これは手がかかった作業でしたが、
さてはて、どれほどの利用価値があるでしょうか。。。

どうせ、どなたにも使われないでしょうが・・・

まっ、自己満足デス!

P1070470 - コピー

で、 これに関して ひとこと つぶやかせてくださいませ。。。

ブログ巡回してますと、
時折、ブログパーツをコテコテ付けてらっしゃる方を見受けます。

自宅PC(7)ではまずまず問題ないのですが、
職場PC(vista)で仕事中にサボってこの手のブログに遭遇しますと、
スペックが低いので、重すぎて表示されるまでに時間がかかり、
内容を見ずに帰ってしまいます。
(写真が多めで1ページに表示される記事数が多い場合もそうです)

私も写真が多めなので、この点は気を使っているつもりです。

せっかく作ったブログです。
こんな理由でスルーされちゃってはもったいないでしょう。

XP で閲覧されてる方もいらっしゃいます。
であれば、もっともっとイライラされていると思います。

もしや ? と、思われた方。

是非、再考を・・・


おまけの画像

四角いトマトが、ここまで大きくなりました。。。

P1070465 - コピー

はい、おちまい!   (ちょっと忙しいので、コメ欄 閉じます)

  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/19 07:05 ] ブログについて | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/548-18744a1c