ハンターマウンテン塩原

[ 2012/03/18 17:22 ] おでかけネタ 栃木 |
いやー、ようやく激務から解放されたんで、こどもらをどっかに連れてってあげねば・・・。

雪が溶けないうちに・・・

行ってきましたハンターマウンテン塩原

本日はとても暖かい。雪遊びの季節とは思えませんね。

道中ノーチェーンで行けました。

西那須野IC出口               日塩もみじライン

P1030112_convert_20120318160929.jpg P1030113_convert_20120318161849.jpg

我が家から2時間ちょいで到着。

P1030115_convert_20120318162011.jpg

うちの子はまだスキーデビューしてませんから、このキッズパークに入ります。
入場料は大人・小人共通で一人1,000円。 たかっ。

P1030118_convert_20120318162515.jpg

でも、ソリレンタル料込み + 時間制限無しですから、どうかな?
そのソリも、タイミングが悪いと右画像のようにスッカラカン。

P1030116_convert_20120318162143.jpg P1030117_convert_20120318162331.jpg

それでもチョット待っててソリをゲット。
さぁ、遊んでらっしゃい!

P1030132_convert_20120318162611.jpg P1030130_convert_20120318162716.jpg

あたたかいから雪質はシャーベット。 ソリ遊びじゃあんまり関係ないですね。
センターハウスのレストランは激混み。 
仕方なく比較的すいていたモスバーガーを外でいただきます。
バーガー + ポテト + ドリンクのハンターセット、1,000円。 たかっ。
右画像はスノーエスカレーター。

P1030162_convert_20120318162837.jpg P1030137_convert_20120318162927.jpg

二人ともこっちのスノーチューブがおもしろかったみたい。
ちっちゃい子はまだ使えません。

P1030225_convert_20120318164234.jpg P1030229_convert_20120318163020.jpg

これにて今シーズンの冬はおしまいですね。
ここも4月15日までの営業。キッズパークは4月1日までのようです。
さて、車の方も来週あたり夏タイヤに交換です。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/03/18 17:22 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(6)

ぱーくまま 様

毎度コメントありがとうございます。
すっかり春気分、確かにシーズン終盤です。
スノーチューブを初めてやってみたんですが、二人ともこっちが
楽しかったみたいなんで、来季はソリじゃ遊ばなくなりそう。
それと、もう大きくなってきたから今回からパパ同伴で乗る必要もなくなって
チョット寂しい気分。
それに、何もしてないと結構寒いんです。
[ 2012/03/20 20:40 ] [ 編集 ]

雪遊び♪楽しそう~!!!
そういや、まだ行くところに行けば、雪遊びを楽しめる時期なんですね~(^^)
すっかり春気分で忘れてました(笑)

スノーチューブって使ったことありません!
確かにソリより楽しそうかも♪
結局今期はゲレンデ系は全然いけなかったな~(>.<)残念!
[ 2012/03/20 20:02 ] [ 編集 ]

kanahid 様

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、高いです。ここの料金だけでなくてすべてにおいて・・・
我々関東平野部に住んでると、こういう所までの距離は100キロ以上。
チェーンやスノータイヤの装備も必要だし、着るものもこれまた困りもの。
専用に用意しても子供はすぐに大きくなっちゃうしね。
写真ではまともなウェアに見えるかもしれませんが、実は安物を調達してます。
スノーブーツは980円。下はホームセンターで買ったシュラフのようなものを
ズボンの上に履かせて・・・、これも980円かな?
私は毎日車通勤でスタッドレスを装着してるので、
タイヤがもったいないから・・・という気持ちがあるからここまでしてます。
そうでなければシーズン1~2回で・・・ もったいないですよね。
[ 2012/03/20 07:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お仕事大変でしたね。お疲れ様です。
私はシステムエンジニアなので、いつもは忙しいのですが、
今年はあまり忙しくないんです。トホホ。

いいところですね。私も子供を連れていきたいです。
健翔パパさんの言うとおりでちょっと高いですかね。
そりにハンドルが付いてるんですか?面白そうですね。
高速代とガソリン代もかかりどうなので、行きたいけど
行けないかな。
[ 2012/03/19 23:58 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

金ざりさーん、冬眠おわって帰ってきましたよー。
まだお疲れモードなんですが、雪解けは待ってくれないので
今回はちょっと無理しちゃいました。

高いでしょー。3人で3,000円。駐車場も1,000円取られます。
食事もこれまた高いっ。
スノーエスカレーターはリフト代と考えれば仕方ないのかなと・・・。
これに慣れちゃうと、自力で上まで行く気しなくなっちゃうんですよ。
子供向けにはあまりよくないですね。
[ 2012/03/19 21:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。お疲れ様~。

雪遊びでもやはりそちらではけっこーなお値段するんですねぇ。
そういえば兵庫の六甲山スキー場でそり遊びしたときもそれくらいしたかも・・。

子供たち楽しそう♪

スノーエスカレーターとやらもあるんですね。こちらのローカルスキー場では見かけないわぁ。

関東でもスノータイヤはくんだ。

ワタシは函館にきて初めてスノータイヤの存在を知りましたデス。

[ 2012/03/19 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/54-51f9debf