アクアワールド大洗 2013

[ 2013/06/10 12:09 ] おでかけネタ 茨城 |
週末は 暑かったですねぇ (^_^;)・・・

ひさ~しぶりに 家族4人揃ったので、ちょっと奮発して、
茨城県の アクアワールド大洗 へ行ってきました~。
P1070253 - コピー

ココに来るのは3回目。 まぁまぁ 好きです。。。
大人1800円、小学生900円。 もう少し安ければ言うことナシ。
土曜日は子供が半額だったり、各県民の日には割引サービスがあります。
P1070255 - コピー

我が家からはおよそ100キロ。
高速道路が使いやすい位置なので、2時間弱で来れます。
P1070373 - コピー

そこそこの規模で、イルカ・アシカなどのショーもあるので、
じっくり見れば、半日くらいはかかりそうです。
鴨川のショーを見ちゃうと、他のショーはどうでもよくなりますけどね・・・。
P1070275 - コピー

ここの一番の売りは、サメの種類が日本一だそうですが、
写真の出来栄えがいまひとつだったので、他の写真でお届けします。。。
P1070295 - コピー

こ~んな水槽、我が家にもほしいなぁ~
P1070319 - コピー

最近はやりの ドクターフィッシュですね。
P1070408 - コピー

う~ん、くちゅぐったい~
P1070403 - コピー

外では、ペンギンのお散歩ショーやアシカの食事なんかがやってます。
P1070434 - コピー

一旦入り口を出て、施設内のフードコートでランチ。
海を眺めながら、いくら&しらす丼 + 蟹椀 をいただきました~。
見た目はアレですが、ネタの質はなかなかデス。
P1070440 - コピー

食後は再入場してショーでも見るつもりでしたが、
海で遊びたいという長男のリクエストがあったので、少々波とたわむれます。

  転ぶなよ~    濡れるなよ~
P1070447 - コピー

  あ ・ ・ ・ (゚o゚;;

P1070456 - コピー (3)

サンダルしか持参してない。。。 車の中には 雑巾しかない。。。

てなわけで、
再入場はあきらめて、近くで下着とズボンを買って帰るはめに・・・。

長々と・・・ 最後までご覧いただき ありがとうございます。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/06/10 12:09 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(22)

むちょみん 様

ありがとうございます。

いやいや~ むちょみんさん、褒めすぎですよ~。

写真を褒められるのは 何気に嬉しいのですが・・・。

ドクターフィッシュ、一回やってみる価値ありそうですよ。
皮膚の角質を食べてくれると言われてます。
写真は私の手なんですけど、
周囲のこどもたちよりも、大人にたくさん寄ってくるんです。
それだけ、大人の手って汚いんですかねぇ。。。


[ 2013/06/12 15:03 ] [ 編集 ]

No title

写真とっても綺麗ですねe-420
何だか私まで行った気分にさせられちゃいます♪
ドクターフィッシュ。くすぐったいんですね。
1回体験してみたいな~

海とかに行くと子供たちが結局入っちゃって濡れちゃうんですよね・・・

「やっちまった」に思わず笑ってしまいました。

子供さんの楽しそうな様子が伺えて

微笑ましいですe-454
[ 2013/06/12 13:17 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

相変わらず
オート機能しか使わないで撮影しますが、
今回はなかなかどうして自分でもいい出来栄えかなと思ってます。。。

そうですね、今回が最後。
今後はもう常に着替え持参ですね。
[ 2013/06/11 21:46 ] [ 編集 ]

ひまわりパパさん 様

ひまわりパパさんでもそうですか?
わたしら内陸の人間は、
こういう所にくるとまず「あっ 海だぁ!」と必ず叫びます。
和歌山の方でもそうなんですかぁ?

ボランティア清掃 お疲れ様でした。。。
[ 2013/06/11 21:46 ] [ 編集 ]

No title

おぉー♪どの写真も心が洗われるー!!!
キレイに撮れてますねー(*^_^*)

暑くなってきたので、我が家は着替えを持ち歩くようになりました☆
水場に近付くとどうしてもこうなっちゃいますねー(^_^;)
[ 2013/06/11 21:28 ] [ 編集 ]

そこに海があるから・・・

そこに海があるから
飛び込みたい衝動に駆られますよね。

ぼくも先日、海岸の清掃活動をしましたが、飛び込みたくって、うずうずしてました^^;
[ 2013/06/11 21:19 ] [ 編集 ]

はやちゃんパパ 様

コメントありがとうございます。

この辺、詳しそうですね。
他にはひたち海浜公園もありますし、
高速で行きやすくもあり、この周辺は結構好きです。
ボチボチ 磯遊びなんかいいですし、
おススメの場所、次回にでも行ってみますネ。
[ 2013/06/11 19:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

http://nokks.blog.fc2.com/
のはやちゃんパパです!
いつもありがとうございます^^

大洗の水族館は広いですよね^^
うちの息子と前に行きましたが、
入った途端テンションMAXでどこかに走っていっちゃいました(笑)

近所のめんたいパークとか行きました?
ご飯は、港の近所の漁業組合直営食堂とかがオススメですよ^^

大人の楽しみとしては、アウトレットモールとかもありますし。

って大洗の回し者になってしまいましたね。。。

またお邪魔させていただきます!

ポチポチポチっとしました!
[ 2013/06/11 18:36 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

豪快!
お褒めいただきありがとうございます。
(褒めてないか・・・)

そう、たったの2ヶ月前に
ここのすぐ近くで水濡れシーンでした。
これからの季節、どうもお約束になってしまいそうで・・・。
今度こそは、着替え持参します~。

ドクターフィッシュは、
箱根・阿蘇なんかの温泉では足湯であるみたいですね。
確かに・・・ 足をやってみたい。。。
[ 2013/06/11 17:01 ] [ 編集 ]

No title

なかなか涼しげなところのようでイイですね。
しかし確かに入場料はちとお高めかも・・・。
ドクターフィッシュ体験はしてみたいです。
手だけでなく、足とかも入れてみたい(#^.^#)

後半の水濡れはもはやお約束(?)
以前にも似たような光景を見たような記憶が・・・
でもここまでずぶ濡れだと、諦めもつきますね。
豪快なお子さんなようで、見ていて気持ちいですよ。
(*^^)v
[ 2013/06/11 15:28 ] [ 編集 ]

みこ 様

行かれましたか。

やはり・・・
あんこう鍋で一杯!が目的ですね。。。

そうですね。
着替え終われば もう思い出に変わります。
それと、その瞬間を撮影できたのもいい収穫でした。
[ 2013/06/11 11:44 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

もう~
最後にやってくれましたよ~
車の中が 砂ジョリジョリですよ~

それほどスゴイ規模ではないですよ。
関東だったら
横浜のシーパラダイスか鴨川シーワールドがスゴイです。
[ 2013/06/11 11:44 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

ちょっと準備不足でした~
季節はまだ早いし、
水族館が目的だったんで、
まさか・・・の事態でした。。。
[ 2013/06/11 11:44 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

喜んでいただけましたか?

この日の気温は30℃。
水温は少々冷たかったみたいです。
すぐに着替えを買いに行きました~
[ 2013/06/11 11:43 ] [ 編集 ]

No title

息子を妊娠する直前に行きましたよ。懐かしい!
あんこう鍋目的での旅行でしたが、
この水族館も楽しめたな~♪

で。やっちまいましたか。
期待を裏切らず。( ̄▽ ̄:)
これも思い出ですよね。
(↑あとになって思えることですけど!)
[ 2013/06/11 09:11 ] [ 編集 ]

No title

笑った笑ったです♪
こどもってやっちまうんですよね、涙。

すごい水族館ですね。
沖縄のちゅらうみ水族館みたい。

[ 2013/06/11 08:41 ] [ 編集 ]

No title

大体転ぶよね~(^O^)
うちは噴水のある公園とか行くときでも着替えを一枚持っていきます、こんな時のために…(^O^)
[ 2013/06/11 08:09 ] [ 編集 ]

No title

ごめんなさい(*^▽^*)
「やっちまった」に、笑ってしまいました。
風邪ひきませんように^^
でも楽しそうです。いい休日でしたね。
[ 2013/06/10 23:32 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

お久しぶりでーす。

ミラーレス一眼を使用しはじめて そろそろ1年。。。
いまだにオート機能ばかりに頼ってますが
やはり 晴れの日は、なかなか綺麗に撮れます。
室内は・・・まだまだ練習が必要デス。
[ 2013/06/10 22:33 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

こんばんは
ご無沙汰しています。
写真がどれもとても綺麗に
とれてますね。
本当にやさしいお父さんですね。
こんなにいろんなところに
連れて行ってもらえるなんで
お子さんたちは幸せものですね。
頑張ってください!
[ 2013/06/10 22:26 ] [ 編集 ]

ひゆらさパパ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

大洗は 何もさえぎるモノがないので、
とっても波が荒いですね。
写真でも奥の方にサーファーが見えますが、
サーファーにとっては魅力的なんでしょうね。

そうです、
ブログ的には いいネタになりました。。。
[ 2013/06/10 13:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
次男君、やっちまいましたね~(*^▽^*)

去年にはじめて大洗に行って、波が荒くてビックリしたのを思い出しました。

何はともあれ、いい思い出になりましたね(きっと・・・)。
[ 2013/06/10 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/539-c1ccd7ff