うわっ 祝 5万hit!

[ 2013/06/06 20:11 ] ブログについて |
前記事に対し、た~くさんのお祝いメッセージをいただきました。
本当に ありがとうございました。m(__)m



ご訪問 ありがとうございます。

気づいたら、カウンターが 50,000 を超えてました。(*´∀`*)

P1070220 - コピー

当初は閑古鳥だったこのブログも、ここまでに至ることができました。

ご訪問していただいている みなさまのおかげです。
ありがとうございます。m(__)m


ところで・・・

また訪問したくなるような「いいブログ」 って 何だろう?

アクセス数だったり ランキング上位だったり・・・

決してそれとイコールとは思っていません。

もっともっと大事なことは、

その人のペースで 継続していること と思ってます。

(もちろん、更新がストップしたままならアクセスも減るでしょうけど・・・)


更新ペースは人それぞれであっても・・・

毎日だったり、1日おきだったり、週に1回だったり・・・。

継続しているからこそ、訪れる価値がある。 そう思います。

P1060004_convert_20121106190225.jpg

人間って、怠けてしまう生き物です。

一度 怠けてしまうと、なかなか元には戻れません。

たま~に、ブログを数ヶ月放置したあとに復活されてる方を見受けますが、

やはりそのあと、ほとんどの方が継続できてません。

ほんのごく一部で、出産・新生児育児期間は休業し、

その後 見事に復活されている方はいらっしゃいますがね。



「継続する」ことは、そのブログ・管理者の信頼にかかわることです。

「ここに行けば、また更新して何か書いてあるかも・・・」といった心理で訪れます。

だからこそ、私も無理せず自分のペースで継続したいと思います。

来ていただいている方の期待を裏切らないためにも・・・。



次なる目標 10万hit に向けて・・・

特にがんばる・・・つもりはありませぬ。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

今までどおり、無理せずに 2~3日毎の更新ペースで続けます。。。

今後とも・・・ よろしくお願い致します。(∩´∀`@)⊃


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/06 20:11 ] ブログについて | TB(0) | CM(20)

のりゅ 様

PVって結構ムラがあるから、
確かに偶然だった可能性も 無きにしも非ず。
特に 夏休み中とかGWとかは伸びやすいんじゃないかと思いますよ。
しかし、どうでしょう。
家族日記内で ほぼ安定して30位代に位置してられてるということは
安定して500PVは確保してるのではないでしょうか。
東海地区からのキーワード検索での来訪が相当あるんでしょうね。
すごいですよ。
[ 2015/10/19 20:05 ] [ 編集 ]

なるほど、なるほど

わかりやすい解説
どうもありがとうございます
記事を読んでもらえているかは、さておき
自分のブログも
PVのカウントデータ上、親父さんのサイトに
準じるくらいには、アクセスされてるってことですね
すごい嬉しい事実でした☆

とあるサイトを見たところ
個人ブログへの1日の平均アクセス数は、78%が50PV未満
50PV以上ならがあれば、上位22%のブログ
500PV以上あればトップ3%のブログらしいのです
ということは、いつの間にやら
トップ3%のブログに成長していたのね♪…って思うのは
ちょっといい気になり過ぎですね
平均PVのお話であり
その日が、たまたま単発500PV越えだけだったのかもしれませんし…
自戒、自戒…

アクセスカウンターの正しい設置は、友人のSEが
ヒマになったら詳しく聞いてみようと思います
本当に、いろいろありがとうございました
[ 2015/10/19 17:10 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

あ・・・ どうぞ どうぞ(^^♪

オジさんのわかる範囲でね。。。
当ブログには右上にカウンターを設置してますが、
上段は 訪問者1名につき1日1カウント。
下段は PVとなってますので、
同一訪問者が他ページや 数時間後に再度訪れた場合にもカウントが進みます。
FC2のアクセスランキングって
このPVのカウントデータでランク付けしてるみたいなんです。
と・・・ 自分では認識してるんですけどね。
たぶん合ってます。

でもね・・・ よそを見ていて、
“どうかなぁ?”
“ホントかなぁ?”って疑問に思うこともあるんですよね。
失礼だけど、
さほどアクセス数があるとは思えないのに上位にいて、
何かコントロールしてるんじゃないか?と首をかしげるサイトの存在があることも事実。
ま、気にしてたらキリがないので無視ですね(#^.^#)

カウンターは設置した方がいいんじゃないかなぁ。
やっぱりね、それが継続の原動力・やり甲斐になってますから。
[ 2015/10/17 16:10 ] [ 編集 ]

2015年10月17日のお話

続けてのコメント失礼いたします、親父さん

親父さんの「ブログについて」のカテゴリは
自分のブログを作成するにあたって参考にさせてもらっています
FC2ブロガー先輩のたいへん参考になるご意見の数々
ありがとうございます

そんな先輩に、質問がありまして
2015年10月17日のコメントを書きこんだ当日、何気なく
自分のブログのサブジャンル登録「家族日記」の
アクセスランキングのランキングを見たら
親父さんの「おまかせ Photo Diary ! 」が36位
うちの「こどもとおでかけ回顧録」が37位とお隣さんだったのです
2015年10月17日に限ってお話
これって、家族日記のカテゴリとしては
親父さんのブログの次にアクセスがあった…って
ことなのでしょうか?

あんまりこだわりすぎるのも
どうかと思うのですが、現状、当サイトに
どれくらいお客さんがきているのか?
参考にしているのは、参加しているランキング
「おでかけランキング 東海地方のおでかけ情報」の
IN、OUT数のみ…
ちょっと前、アクセスカウンターを設置して
おでかけランキング 東海地方のおでかけ情報からの
アクセス数どころか
FC2の訪問者履歴の1日の履歴数より
回転しないカウンターだったので、やめちゃいました
(たぶん設置方法がマズかったと思いますが)
[ 2015/10/17 15:09 ] [ 編集 ]

santapapa 様

コメントありがとうございます。

わたしももちろん、santapapa さんを存じ上げております。
たまに覗かせていただいてます。
FC2以外の方ですから 私の方も少々遠慮していました。。。

交流が途絶える寂しさは 皆 同じですね。
ブログなんて所詮自己満足のお遊びですが、
最近は、こうした残念さの繰り返しだな なんて思います。。。

「期間限定」。
よくぞ突っ込んでくださいました。
こどもがまだ小さい時は、よーく他の方のブログのおでかけネタを覗いてました。
もともとよく出かけるほうなので、これなら自分でもできると思って始めたブログなんです。
当初は交流とかは頭になく、
ただ おでかけネタを公開してキーワード検索でかかってくれればいいと思ってました。
おかげさまでその辺は一応の目的が達成されています。
2015年3月とは、長男が小学校を卒業するときです。
これ以降はさすがに父親との外出は減るでしょうからこの時期までと明記してます。

ただ・・・
交流の楽しさを感じていますので、
明記した時期以降は、何か形をかえて続けるかもしれませんけどね。。。

コメントいただきまして本当にありがとうございました。
わたしもお伺いさせていただきます。
[ 2013/06/17 11:22 ] [ 編集 ]

はじめまして。

おでかけ親父さん、こんにちは。

はじめまして。santapapaと申します。
子育てなどのジャンルで存在は知っておりましたが、なかなかコメントをする勇気がなくて。
勇気を振り絞って今回初コメントさせていただきます。

まさにブログの更新は、継続が大事ですね。
今まで交流を持たせていただいていた方が何の前触れもなく長期お休み、閉鎖なんてコトがあると、とても残念に思いますね。

おでかけ親父さんのブログは、2015年3月までの期間限定なんですか??
僕も関東在住。こちらのブログで紹介されておられる施設へお出かけしたこともあります♪
これからも楽しい情報をお願いいたします。
そして、今後もよろしくお願いいたします。
[ 2013/06/17 09:12 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

コメント連発ありがとうございます。

2~3日毎のペースは
よほどのことがない限り崩しません!
・・・のつもりです。
今後とも よろしくお願いします。
[ 2013/06/12 15:03 ] [ 編集 ]

No title

50000ヒットおめでとうございますe-405e-420

継続って大事ですよね。

これからも楽しみに読ませてもらいますe-348

応援してます♪
[ 2013/06/12 14:25 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

もちろん最初は閑古鳥ですよ~
一時期、いろんなところに足あと付けまくり、
なんてがんばった時もありましたが、
今は来てもらってる常連さんの足あとを追いかけるのが時間的に精一杯。
うれしいことですけどね、
継続しないでこの状態を崩してしまうのはモッタイナイ!

「怠け」は、半分 嫌みのつもりで書いたんですよ。
せっかく交流できるようになったな、って思っても、
ある日突然の凍結。。。
これはきっと、みな同じ思いがあるでしょう。

私が思いますに・・・、
ウインオータムさんは完璧デス。
毎日更新を継続。
そして、コメ返も欠かしたことがない。
サイト運営者の信頼性を得る条件を確実にクリアしています。
わたしだって信頼してますよ。
コメント放置されっ放しだったら、そこにはもう行きたくなくなりますよね。
[ 2013/06/08 15:09 ] [ 編集 ]

No title

50000HITおめでとうございます!
でも閑古鳥の時があったと聞くとなんか安心します(*´з`*)

>一度 怠けてしまうと、
>放置したあとに復活されて~そのあとほとんどの方が継続できてません
って言うのは僕も強く思いますね。
特に「一度 怠けてしまうと」と言うのは、自分のペースを崩してしまうと、
なし崩し的にやめてしまうかもしれないとさえ思います。
今は少しづつではありますが、
訪問してくださる方が増えてきているのをモチベーションに頑張っていきたいですね~。

やはり僕のライバルと言うより、
尊敬、そして目標とすべきブログサイトです。
ちなみにウチは5000HIT・・・(;^_^A
まだまだ遠い存在です~
[ 2013/06/08 10:18 ] [ 編集 ]

ゆり♪ 様

当初は関東一円をまんべんなく・・・
を、目標にしてましたが、
さすがに地元に偏り気味になりますね。
お金ももたない・・・。

かわはくネ。
寄居だからちょっと距離があるけど、
かなりお安いし、
そこそこ時間もつぶせるところだから、もう一回行くかも~
[ 2013/06/08 06:54 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

ありがとうございます。

もともと、おでかけ情報を公開しようと
キーワード検索にかかるだけの目的ではじめたブログなんです。
にもかかわらず、
来訪者の方内訳が、
常連の方が増えてきて
徐々に路線変更してきてしまいました。
コメのやりとりも楽しいですしね。
[ 2013/06/08 06:49 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!!
おでかけ親父さんのブログ、
ワタクシ、結構参考にさせていただいております♪
川口市立科学館とか…
今度は川の博物館を狙っています(笑)

やっぱり、同じ埼玉県民としてもとても嬉しいですね(笑)
これからも楽しみにしています!!!
[ 2013/06/07 21:37 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございますe-420
おでかけ親父さんのお人柄も大きいと思います。

これからも、楽しみにしておりますね☆
[ 2013/06/07 18:48 ] [ 編集 ]

みこ 様

うわーい、すごい長老ですねぇ~
やはり・・・
なにか重みを感じてましたよ。。。

リンク 了解しました。
こちらも貼っておきます、よろしくお願いします。
[ 2013/06/07 12:52 ] [ 編集 ]

ぶちにゃん 様

ありがとうございます。

皆さんのブログに訪問することも大好きです。
ただアクセスが増えてくると、
すべての足あとを追いかけるのも時間的に無理になり、
今の自分の更新ペース並にしか訪問もできません。
でも、これがようやく掴んだ
自分のペースで継続できてるんですけどね。
[ 2013/06/07 12:51 ] [ 編集 ]

祝!

祝・5万ヒット!!!( ^^)/Y☆Y\(^^ )
これからも充実の記事を楽しみにしてます♪
遅くなってしまいましたが、
私のところからリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。

私もYahooから始まり、
この春で丸8年が経ち、
9年目を迎えました。
早いものですが、
自分でもよく続けられたなーって思います…
[ 2013/06/07 12:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

5万ヒットおめでとうございます!
いつも、綺麗な景色や、楽しい家族の様子を楽しませてもらってます!!
継続は力なりですね!!
無理しては続かないですもんね!!
[ 2013/06/07 11:30 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

大先輩のぱーくブログ。
道しるべですよ、冗談抜きで・・・。
働きに出るようになって、やはりキツクなりましたか?
完全毎日更新は難しくなりましたが、
ここまで6年以上継続の大御所です。
無理せず 続けていってきださいネ。
[ 2013/06/06 22:08 ] [ 編集 ]

No title

5万ヒット、おめでとうございます(*^^)v

確かに継続は大事ですね☆
最近、私も毎日更新はできてませんが(^_^;)、
まめに更新してる人のブログは、まめに見ちゃうし、面白くても更新がなかったら、足が遠のきますね!
[ 2013/06/06 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/526-50cbbdcd