鴻巣 ポピーまつり

[ 2013/05/28 20:38 ] おでかけネタ 埼玉 |
この季節は、いろいろなお花が綺麗に咲きますね。
あちらこちらで、お花に関する催しが開かれていたりします。
P1070190 - コピー

我が県 埼玉県の中央に位置する鴻巣市の荒川河川敷では、
ポピーまつりが開催されてましたので、ちょっと足を運んでみました。

今回は・・・ ポピー 一色デス!  うひょ~ (°д°)
P1070178 - コピー

うひょひょ~ (°д°)  う~ん、キレイでしょう。
P1070173 - コピー

遠目で見たことは何度もありましたが、
こうして目の前にくると、結構大きいんですね、ポピーって・・・
P1070196 - コピー

『まつり』ですから、一応なにかしらの催しがあったりします。
P1070181 - コピー

『花』を見て癒されるオジサンに対し、まったく興味を示すこともない この二人。
やはり、なにかしら食べ物で釣るしかなかった・・・。
P1070186 - コピー P1070185 - コピー

こういうところで記念撮影って、
やはり、女の子の方が絵になりますね。 ダメだ男じゃ。。。 (´Д⊂
P1070200 - コピー

駐車場から 結構歩かされるので、
いいウォーキングになりました。 わたしにとって・・・
P1070170 - コピー

ハイ、おちまい (^-^)/


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/05/28 20:38 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(18)

みこ 様

いい写真が撮れたなぁという、自己満足デス。
花のあるところで癒されるって、
それだけ年とったのかなと・・・。
こういう場所に子供を付き合わせるのは
あと何度あるだろうか・・・。
[ 2013/05/30 20:53 ] [ 編集 ]

No title

きれいきれい!とってもきれい!
ポピーは、その色もいいけれど、
花の形状がすごくキュートですよね。
遠目で色を楽しみ、
近くで形を楽しむという感じ。
いいなあ。
私もここでウォーキングしたい!

確かに花はwith女の子ですね。
ウチも、息子と花はどうも…その…(;´∀`A
[ 2013/05/30 12:06 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

埼玉といえば・・・
今は秩父の羊山の芝桜が有名ですが、
県の広報誌に もっともっともっと小さく載ってたのがココです。
だから、どこにでもあったるするんだろうって思います。
運転できなきゃむつかしいですけど・・・
[ 2013/05/30 06:15 ] [ 編集 ]

No title

(こんなにコメが入っていると(^^; いつも気が引けちゃうんですけど~ 一言。。。 (;´∀`))

知らなかった~。ポピーとかお花の観光は千葉!南房総!って思ってました~。埼玉にもこんなに大きいお花畑が~(*゚▽゚*)イイですね~!
[ 2013/05/30 00:02 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

それはチョッと厳しいかも~。
虫が苦手?
それとこの花畑だって、なにげに肥やしの匂いはするし~。
植物の栽培は、見た目の優雅さとは裏腹に
厳しそうですよぉ。。。
[ 2013/05/29 18:53 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

自分でも・・・
今回の写真はなかなかお気に入りデス。

えっとぉ~
この類は全国どこでもありそうですよ。
先日、新聞折込に入っていた県の広報に「花まつり」一覧があって、
テキトーに選んで足を運んでみただけです。
いいものですね、ここまで沢山の花に囲まれるって・・・。
[ 2013/05/29 18:50 ] [ 編集 ]

No title

一面の花畑って素敵ですね~(*´ω`*)
あまり花のある生活は送ってないのですが先日薔薇祭りに行ってきた時、香りが甘くて
花のある生活って素敵だな~と思いました♪
虫が苦手なので自分では一生植えなさそうですが…(笑)
[ 2013/05/29 18:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/29 17:01 ] [ 編集 ]

はじめまして

ちょうど私の知り合いも同じような内容をFacebookでやっているのでお暇な時にみていただけませんか?
https://www.facebook.com/kottonpapa
まだ始めたばかりですが、、、
いろいろ情報など共有できたらうれしいです。
宜しくお願いしまーす!
[ 2013/05/29 14:49 ] [ 編集 ]

No title

壮大なお花畑で、素敵ですねe-266
私も行きたいな~e-420
でも、遠いから、難しいですね・・・
綺麗だし、思わずうっとりしちゃいましたe-349
[ 2013/05/29 14:39 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここは荒川のだだっ広い河川敷でして、
本当は、川の臭さと 肥やしの臭さが混ざって
写真で感じられるほど快適ではないんです・・・。

花を見学するなんて、
ウチもほんのここ数年です。
わたしが 年とったんでしょうねぇ。
[ 2013/05/29 10:29 ] [ 編集 ]

No title

いや~凄い広さのお花畑ですね。
綺麗を通り越して壮大な感じさえします。
ウチも男兄弟&僕が花にはうといもんだから、
今までこういう場所には出かけてことないんです。
でもこんなお花畑の真ん中を歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。
写真はやっぱり女性の方がマッチしますよね・・・(^^ゞ
[ 2013/05/29 09:38 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

ハイ!
トップ画像だけフライングしてました。
久しぶりに色鮮やかに撮れたのでうれしくて・・・。

ポピーといえば、そう、南房総ですね。
しばらく房総方面に行ってないので またそのうちに。。。
[ 2013/05/29 08:36 ] [ 編集 ]

No title

トップ画像がお花畑になっていたので、気になってたんです!ポピーでしたか。
千葉の房総のポピーしか知りませんでした。
鴻巣市にもあったんですねぇ♪
とってもきれいですね☆
[ 2013/05/29 08:00 ] [ 編集 ]

あこなるは 様

圧巻ですよね~。
なかなかなもんです。。。

男の子もね、
小さいうちならまだしも・・・
5年生と2年生ともなるとねぇ。
絵にならないなぁ・・・
[ 2013/05/29 06:44 ] [ 編集 ]

Bina 様

ここまでの光景が目の前に広まると
気分も良くなりますね。
こどもには通用しないみたいですが・・・。

リンク了解しました。
こちらも貼っておきますネ。
ありがとうございます。
[ 2013/05/29 06:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

すご~く綺麗な写真でこちらも癒されました☆
ポピーがこれだけ沢山咲いているのは圧巻ですねぇ。

お花畑にたたずむ男児達・・・(^^;
確かに女の子の方が絵になるかもですね(笑)
[ 2013/05/28 23:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
すごくきれいですね。
自然は良いですね。
綺麗なもの楽しいものなどいろいろあってうれしくなりますね。

すいませんが,リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
[ 2013/05/28 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/521-481f40b2