トーマスの給食袋

[ 2013/05/25 07:15 ] 子供たちの事 |
『給食袋』 という表現でいいでしょうか。
                    ↓ コ レ
P1070084 - コピー

コレって、
だいたいキャラ物か お母さんのハンドメイドが多いですね。

この給食袋って、買い換えます?

5年生の長男がいまだに きかんしゃトーマス を使ってます。

幼稚園の入園時に買ったから、もう7年以上使ってます。
さすがにもう、くたびれてきた。。。

P1070083 - コピー

物を大切にすることはいいことです。

が、、、 いくらなんでも それとは次元が違う・・・。

低学年ならまだしも、
10歳の5年生で、さすがに きかんしゃトーマス はいないだろう。。。
                              と、わたしは思ってます。

ふつうなら、
「トーマスなんてダサいから、他の買って・・・」と言いそうです。
(次男は 言います)

それでもへっちゃら。
周りに流されにくい ゴーイングマイウェイ な性格。

P1060784 - コピー - コピー

そんな君に・・・

お父さんと お母さんは、大助かりデス。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/25 07:15 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(4)

はあとちゃくら 様

何でも買ってあげたら、
何でも欲しがる癖ができる。。。
それはそうですね。
愛情のポイントの履き違いなのだろうかと・・・。

でもネ、もともとの性格的なトコロが大きいのも事実。
次男は他と違うことを極端に嫌います。
困ったものですが、これはわたしに似てるんです。はい。
[ 2013/05/26 06:42 ] [ 編集 ]

No title

穏やかに、のびのび、すくすくと成長されておられる感じがします、ご長男さん。

トーマスの給食袋を使い続ける・・・とってもステキなことだと思いましたe-267
何でも、すぐに目新しいことに飛びつくのではなく。

おでかけ親父さんや、奥様の愛情がた~っぷり注がれているからこそ、給食袋の絵柄がどうの、ということは気にならないのではないでしょうか。
反対に、もし、お金で何でも買ってもらえて、でも愛情不足で育ったなら、「もっと欲しい、違うの買って」という思考におちいるような気がします。
[ 2013/05/25 21:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いやっ
そこまで言われちゃうと、
ほめられすぎで恐縮しちゃいマス。。。

もちろん、欲しがるオモチャなんてのは存在しますよ。
文房具なり、着るものなり、
何ひとつ文句を言わず、
まぁ逆に言えば無頓着なんですが・・・。

それで、物を大切にすることに結びついてたら完璧ですね。
完璧すぎて・・・チョッと恐い気もしますが・・・
[ 2013/05/25 14:38 ] [ 編集 ]

No title

この時代、とても貴重なお子さんですね。
大体友達が使ってるものを欲しがったり、
その時に流行ってるものを欲しがったりしてしまうもの。
それどころか、なにか事あるごとに親に文句を言う子供が溢れてるというのに、
10歳で『きかんしゃトーマス』に文句一つ言わず使い続ける、
その心意気には脱帽しますね。
『物を大切にすること』はすべての原点な気がします。
[ 2013/05/25 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/517-688c6061