山梨県立リニア見学センター

[ 2013/05/21 07:07 ] おでかけネタ 山梨 |
P1070029 - コピー

山梨県立リニア見学センター
ここは・・・ 独身の頃に友人と来たことがあります。
リニアモーターカーの試験走行シーンが目の前で見ることができて、
当時はド肝を抜かれました。

時速500キロを、目の前で見たことがありますか?

ドヒャー (゚д゚lll)   ヒュン っと、一瞬で行ってしまう。。。

一見の価値アリ
子どもに見せたくてやってきました。。。

  ・・・というのはウソで、 わたしがもう一度見たかった~


連休は、安・近・短 だったから、
なんだかとても久しぶりの高速道路。。。 愛車もウズウズしていた。

ウキウキ ワクワクゥ~ (o^^o)

首都高を抜け、順調に中央道を進みます。。。
スナップショット 1 (2013-05-19 14-50) - コピー (2)

スナップショット 1 (2013-05-19 15-03) - コピー (2)
                             
八王子を過ぎれば、山の緑が目の前に・・・
山で育ったわけではないけれど、
山を見て ホッとするのは人間の本能でしょうか。。。
スナップショット 1 (2013-05-19 15-09) - コピー (2)

ちゅうおうふりぃぅえ~え~~~ ♫ ♫ 
と、歌ってるあいだに・・・もう着いちゃった。  んなわけないって・・・
P1070025 - コピー

入場料は タダ でぇ~す。 小さいからすぐに見終わっちゃうけど・・・
P1070032 - コピー

そもそもココって・・・
てっきりJR東海 の施設と思ってたら、山梨県立なんですね。
P1070034 - コピー

んで、ここの展望室から実験線が見渡せるわけでして、、、
ん ?
P1070038 - コピー

は ? なにコレ?
P1070042 - コピー

ガーーーーーーーン ! 

    『平成23年9月末に終了・・・ 車両もありません・・・』

        アーーーッ ! なかとねぇーーーっ 

はっ (゚o゚;;  このわたくしとしたことが・・・

  下調べを怠ったために・・・


ふん、いいさっ。。。 いつかリベンジだっ。。。

 気を取り直して・・・
  さて、お風呂にでも入りに行こうっと・・・

スナップショット 1 (2013-05-19 15-19) - コピー

おう・・・ 富士山 も歓迎してくれてるぜぃ!

  というわけで、また次回に・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/05/21 07:07 ] おでかけネタ 山梨 | TB(0) | CM(8)

みこ 様

帰ってきて
公式HPを見たら・・・
しっかりと書いてあった・・・。
あー なんてことだぁ。。。\(◎o◎)/!

その後?
これもまたハズしたような・・・

中央フリーウェイがわかるんだぁ (ΦωΦ)フフフ…
[ 2013/05/22 22:00 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

新幹線が間近で通過するシーンもなかなかですよ。
それも遠目でなく、
駅のホームで目前を200キロ以上で通過するのは迫力満点。
それが500キロですからね、とんでもないことデス。

こども中心ってのは、
コウ・カナ君くらいだったかなぁ。
今はもう、自分でも楽しめなきゃ連れて行かないですよ。
[ 2013/05/22 21:25 ] [ 編集 ]

No title

あー、わかります、わかります。
下調べが甘かった時のガックリ度。
距離があればあるほどに、
肩が落ちるもんですよね~。
中央フリーウェイが虚しく響く…

しかしその後のお風呂は堪能しましたか?
レポ、楽しみにしてまーす♪
[ 2013/05/22 12:01 ] [ 編集 ]

No title

時速500キロ!想像を絶するスピードです。
新幹線でさえ間近であまり見たことのない僕は
日頃接するスピードは高速を走る車のせいぜい100キロちょい。
その5倍と考えると、ほんと一瞬に感じることでしょう。
見てみたいですね。

しかしこんなアミューズメントやイベントなどに子供を連れていき
「子供が子供が」って言っても、
実は自分がいちばん楽しみだっりしますよね~(~_~;)
[ 2013/05/22 09:16 ] [ 編集 ]

ibuki 様

うわっ
お久しぶりです、ibuki さん。

新幹線が目の前を通過するのを見たとき
うわっー と思います。
それをはるかに超える速度ですからもの凄いですよ。
今回は残念でしたが、秋以降に再開する見込みのようなので、
またリベンジしてみたいと思います。
[ 2013/05/22 06:15 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

週間予報がはずれて
なかなかいい天気にめぐまれました~

お風呂はねぇ 自己採点で60~70点くらいかな?
まぁ いつも同じじゃなくて 選ぶ楽しみもありますからね。

しかしまぁ、若かりし頃はいろんなトコロに住んでたんですねぇ。。。
[ 2013/05/22 06:14 ] [ 編集 ]

こんばんはー

お久しぶりです。
リニアと思って自分もワクワクしながら記事を読んだのですが
残念でしたねー
時速500Kを目の前で見れたら
さぞかしすごいだろうなー
サーキットとかで300K近くで走るバイクとかみて、すげーはえとおもいますもんね。
[ 2013/05/21 22:44 ] [ 編集 ]

No title

都留市にあるんですねぇ~。知りませんでした!
山梨~静岡は、若かりし頃住んでおりましたので、行ってみたいなぁ・・・と思いました。

お目当てが見られなかったのは残念でしたが、
お天気がよくて、富士山も見られて、ドライブ日和でしたね。
お風呂はきもちよかったですか?
[ 2013/05/21 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/513-e4f1b0c3