おでかけアーカイブ ⑤ 我が家のお泊まり宿BEST3!

[ 2012/03/09 21:35 ] おでかけネタ お泊り |
ネタ切れ第五弾。

我が家のお泊り温泉宿、ベスト3!
(関東周辺で、あくまでも独断です)

我が家は全員が温泉大好き。
だけど、お泊り旅行は女房が休みを取る関係で年におよそ2・3回です。
特に長男が宿にかなりこだわっており、温泉地を目的にせず、
宿そのものを旅行の目的としています。
よって、うちはいつでもチェックインは15:00。
昼間の観光する時間が限られるのが難点。

そんな我が家の今までの、「また行ってみたい宿」をセレクト!!



第3位 仙台秋保温泉 ホテル瑞鳳

Y309236339_convert_20120211170000_convert_20120225145041.jpg
Y309236044_convert_20120211170024_convert_20120225145113.jpgY309236366_convert_20120211170048_convert_20120225145134.jpg

すんごいバブリーな建物。 
ロビーがゴージャスで、「こんなところに泊っていいの?」と思ったくらい。
お風呂は種類が豊富なのはいいけど、決して風光明媚というわけでは・・・。
多客時のイベント「ビンゴ大会」が夜8時半に開催。(参加費一人500円)
長男がビンゴ1等。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+3+(2012-02-05+15-25)_convert_20120211170254

折りたたみ自転車をゲット! 「エライ!」
ステップワゴンで仙台からお持ち帰り。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+4+(2012-02-05+15-26)_convert_20120211170421



第2位 蓼科グランドホテル滝の湯

Y302508159[1]_convert_20120225145507
Y302508251[2]_convert_20120225145527Y302508010[1]_convert_20120225145546

おなじみかな? このブログに3回目の登場です。
一番の売りはやはりログハウス風の「野天風呂」。
メインの宿泊棟からここに至るまでの情景が良くてお気に入り。

メインの宿泊棟から少し距離があります。 ロビーを下に見ながら・・・

M1310011_convert_20120225151014_convert_20120226211719.jpg 繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+1+(2012-02-26+21-05)_convert_20120226211837

渡り廊下を超える時、水車小屋が見えます。 そして更に奥へ進みます。

M1310012_convert_20120225151051_convert_20120226211743.jpg 繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+2+(2012-02-26+21-08)_convert_20120226211918

その先、一旦外へ出て石段を登って野天風呂に到着。

M1310013_convert_20120225151121_convert_20120226211803.jpg 繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+4+(2012-02-26+21-10)_convert_20120226212006

最近、多客時には縁日等のイベントが開催されているようでして、
滞在時間の長い我が家にはありがたい。
この春、リニューアルされるみたいですのでまた楽しみができました。



第1位 会津芦ノ牧温泉 大川荘

25210061000014834_convert_20120211170540_convert_20120225145155.jpg
25210061000014833_convert_20120211170603_convert_20120225145214.jpg25210061000014928_convert_20120211170622_convert_20120225145231.jpg

本当は、1~3位は横並びなんですけど・・・、
応援の気持ちを込めて1位にセレクト。 ここへは2回行ってます。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+1+(2012-02-25+15-23)_convert_20120225153620

ロビーは吹き抜けで、三味線の生演奏が宿泊客を出迎えてくれます。
お風呂は言葉では言い表せない、なんともいい落ち着き。

そして、夜8時半に開催される「餅つきショー」

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+2+(2012-02-25+15-32)_convert_20120225153653

↓ 暇だったら動画見てネ。 ↓
    大川荘の餅つきショー  
(うちのドンくさい長男が中心に映ってますがご容赦を・・・)

「応援の気持ちを込めて」とは・・・
昨年の夏休み、是非行きたかったんです。
会津なら放射線量も大したことないだろうと。
(この時「子連れで東北・福島へ行くな」という外野の意見が多くて悲しくなりましたネ)

でも、・・・ごめんなさい。
夏休み中はまだ楢葉町の避難所となっていたみたいで、
もちろん一般客も大丈夫とのことだけど、・・・

やはり、我々は所詮遊びですから、・・・ できませんでした。

毎日行われていた「三味線の生演奏」と「餅つきショー」、今は共に週末のみの開催のようす。
あの日からもう1年経つのに・・・ まだ消えない風評。
早く以前のような賑やかさが戻ってきてほしいものです。



これでネタ切れ企画も終了の予定です。
ようやく出口が見えてきたか。
あーはやく、温泉にでも入りたいなぁ。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/03/09 21:35 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(6)

蓼科うさぎ 様

ようこそいらっしゃいました。
私がブログ始めたのも、蓼科うさぎさんの影響が大きいのです。
師匠みたいなもんですかね。
ブログって単なる情報源だけでなく、ネット上で人との繋がりを感じられるので、
ここのところハマっております。
世の流れでは、Twitter や Facebook かもしれませんが、少し齧りましたが
どうも性に合いません。(ここのところオジサンなのでしょう)
これから宜しくお願いしますね。
[ 2012/03/21 10:42 ] [ 編集 ]

ランキング、嬉しいですね☆

ログハウス風の野天風呂は、父の渾身の作品なので・・・
嬉しいです。

またリニューアル後のブログ、楽しみにしています♪
[ 2012/03/21 00:34 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

お楽しみいただけましたか?
私も久しぶりに見たんですけど、子供の成長を感じますよねぇ。
それと、ちぇりーさんがこんなに近くにいたなんて・・・。
ネット上の不思議な縁を感じます。
[ 2012/03/16 12:20 ] [ 編集 ]

STUぱぱ 様

コメントありがとうございます。
STUぱぱ さんの所からなら、塩原・鬼怒川は泊まるところじゃないですよね。
うちも、高速が安くなってからは比較的足が長くなりました。
万座は独身時代に行ったことあります。
標高が2000m超だから、クソ暑い真夏に行くと涼しくて最高ですよね。
[ 2012/03/16 12:11 ] [ 編集 ]

No title

やだー!
見ました(笑)
巨体の私、何度もビデオの前を横切ってスミマセン(汗)
それにしても、ボン君、小さっ!!!
お姉ちゃんも、小さっ!!!
最後にお姉ちゃんまで連れてきて(横切って)やらせていたこと、忘れていましたもん(笑)
いやぁ、、、
すみません、これ、うちのためのビデオですか(笑)
いい思い出です。。。

これ、この時、8月1日に母が亡くなって、
葬儀が終わった2日後くらいだったんです。

子供達がずっと旅行を楽しみにしていて・・・

でも、私がずーっと毎日看病だったので、しかも旦那がこの週に夏休みを取っていて・・・

んじゃ、子供達がかわいそうだから行くかって・・・

本当に、いい宿でしたよね。

我が家も、もう一度行きたいと思いつつ・・・

震災後は、なかなかねぇ・・・

でも、いつか、また行きたいです。

アップありがとうございました。
[ 2012/03/16 00:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
温泉旅行行きたいな、
我が家はもう何年も行ってないです。
塩原とか鬼怒川温泉が割と近いので
日帰りではいけるのですが、泊まりではなかなか・・・
ちなみに私のお気に入りは群馬の万座温泉です。
[ 2012/03/15 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/51-68acda12