四角いトマト? はちうえ編

[ 2013/05/19 06:10 ] 飼育・栽培 |
チャレンジ2年生 5月号の付録『四角いトマト』の栽培キット。
ネタ切れ時のネタとして、3回目の登場デス。

4月29日 たねまき。

そして、5月18日。 ここまで成長しました。

P1070022 - コピー

このように、根っこが1cm以上になったら次なるステップ 鉢植えです。

それに備えて えいよう水 をつくります。

P1070023 - コピー

ハイ! はちうえ完了。

P1070024 - コピー

このまま日の良く当たる場所に放置。

この先も 順調に成長してほしいですね。

なんだか・・・

家庭菜園にハマる方の気持ちが すこーしわかったような気が・・・



【おまけの一枚】

P1070021 - コピー

ウチの庭に ちっちゃな薔薇が咲いておりました。。。
誤ってふんずけちゃいそうな 背の低い薔薇が・・・。

ポケモン たちが、喜んでまわりではしゃいでたので、思わず パシャリ

   んなワケないって・・・


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/05/19 06:10 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(4)

月野さくら 様

コレ、足元に咲く、ホントに小さな薔薇です。
プロポーズですか?
調べてみます。。。

・・・ 調べました。
そんなのありません。。。(*´ω`*)
本当にプロポーズ… ですか?
[ 2013/05/20 20:55 ] [ 編集 ]

No title

今日、薔薇園に行ってきたのですが…
おでかけ親父さんのお家の薔薇も綺麗に
咲いてますね~(*´ω`*)
真っ赤なバラの品種名で「プロポーズ」と
言うのがあったけど…
これもプロポーズかなぁ( *´艸`)クスッ♪
[ 2013/05/20 17:25 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

え?
あれ?
そうなんですか。。。
水にスポンジなんてよくわからないから、
オーソドックスに土の方が良かったなぁ。
土なら ほ~っといても良さそうな気がする。。。
[ 2013/05/19 20:55 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
今年のチャレンジ2年生のトマトは水耕栽培ですか?
うちの子のときは土栽培でした。〔長男は今もチャレンジ6年生してます〕
トマト出来るの楽しみですね♪
[ 2013/05/19 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/506-9cebcf03