四角いトマト? 芽が出た 編

[ 2013/05/13 07:19 ] 飼育・栽培 |
チャレンジ2年生 5月号の付録『四角いトマト』の栽培キット。
ネタ切れ時のネタとして、今後もたびたび登場します。

4月29日、たねまきして栽培開始。
その後、順調に芽を出し、5月12日、ここまで成長しました。
P1070010 - コピー

鉢に移すには もう少々時間が必要です。
P1070009 - コピー

さて、週末は特にすることもなく の~んびりと・・・
レイクタウンで 買い物ついでにトレッタを1回・・・
KIMG0140 - コピー

毎週末、宿題に出される日記は・・・
これじゃあ いっつも毎週レイクタウンでトレッタばっかりじゃんか。
P1070011 - コピー

おーっ
もう アジサイが開花の準備を始めてました。 早いですね。
P1070007 - コピー

はい! おしまい!


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/05/13 07:19 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(10)

ここぶーママ 様

出てこないものですね。
残りの2つはまったくダメ・・・。
こんなことでも なかなか難しいですね。
[ 2013/05/15 11:24 ] [ 編集 ]

No title

キレイに芽がでましたね。
いいなぁ~
うちは、失敗・・・2回目に挑戦中です。
[ 2013/05/15 08:04 ] [ 編集 ]

Bina 様

ヘヘッ。。。
コレ載せるの恥ずかしかったのですが、
こんなもんでしょうかね。
こちらも安心しました。
[ 2013/05/15 06:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
男のこの日記ですね

うちの子も同じです。
なんか妙な安心感があります。
[ 2013/05/14 23:16 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

雑草は・・・
ほっといても生えてくるけど、
こういうのは、じーっくり待つしかないですねぇ。
それだけ愛着が沸くかな?
[ 2013/05/14 19:04 ] [ 編集 ]

No title

トマト、芽が出ましたね!
作物をあまり育てたことないけれど
種から育てるとなるとやはり時間が
かかるんですね~(*'-'*)
[ 2013/05/14 13:18 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

ピンポ~ン♪
ツンベアーというポケモンです。

どうしょうもない日記ですよね。
まったく。。。
どこか連れていかないと、何も書けないみたいで・・・。
[ 2013/05/13 22:13 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

エヘへ。
時にはそんな日もあります。
金曜日あたりから、
目やにが出やすくなってて視界不良。
長時間の運転は危険と判断し、大事をとりました。
目薬をさして その後は完治。

アジサイは まだまだ小さいので、
かなりちっこいフィギュアを探すのに苦労しました。。。
[ 2013/05/13 22:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
我が家も「山アジサイ」が花芽をつけています。
咲くのは来月、雨が多くなるあたりかな。紫陽花はきれいですよね。
おでかけ親父さんのアジサイの上に乗ってるフィギュアはポケモン??

ほんとだ~!毎週ポケモントレッタですね。
[ 2013/05/13 16:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
昨日は快晴でしたので、てっきりバンディッドくんの出番かと思っておりました。

そうか、おでかけ親父さんちでも、そういう日もあるんですねぇ。

もうすぐ、アジサイの季節ですね。
お庭に顔を出す可愛いキャラクターたち、毎回、いい味出してますねっ☆
[ 2013/05/13 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/492-15a1dcb6