運動会の不安

[ 2013/05/11 08:21 ] 子供たちの事 |
明日は母の日
どこもこの話題が多いんじゃないかなぁ。。。

そしてそれを過ぎれば・・・ 春の運動会シーズン。
ボチボチ 来週か再来週あたりに運動会ネタが盛んになるでしょうか。
(写真は去年のネ・・・)
M1370004-1_convert_20120526143400.jpg

我が家の場合、5月下旬。 もう運動会の練習が始まってマス。

さて、運動会そのものは
どうせわけがわからず終わるだろうからテキトーにレポするつもりですが。。。
(この中から探せっていったって、無茶だわなぁ)
M1370014 - コピー M1370031 - コピー

心配なのが・・・

順位がどうの、とか、
        よくがんばった、とか、
                成長を感じられた、とか、

・・・そんなことは どうでもよく、

今年から高学年となった長男が、
         ちゃんと係りの仕事ができるんかいな?


ということです。

順位の旗を持ったり、児童を誘導したり、得点の集計とかのアレですよ。


とても、のほほ~ん とした性格で、

何も気にしていない・・・ 緊張感ゼロ・・・

ホントにできるんかいな? 

係の仕事って、全員がやるの? 一部の子だけがやるの?

ど う な ん だ ? 

P1030835 - コピー

「大丈夫ですか? きみぃ~」

P1030677 - コピー

「食ってばっかいないで、しっかりたのむぞ オイ!」


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/05/11 08:21 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(20)

ここぶーママ 様

はい、そうなんです。
大変なんです。
去年は見つかりませんでした。
今年はもう開き直ってマス。
[ 2013/05/13 06:21 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

あまり地域差はなく
春と秋に二分されてる感じですよ。

うーん、なるほど。
そうやって楽しんで仕事できれば
最高なのですが・・・。
[ 2013/05/13 06:19 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

何かやらかされちゃ
困っちゃうんですよ~。

今年から
くうちゃん、こんちゃん、二人分だから
追いかけるのも大変になりますね。
[ 2013/05/13 06:18 ] [ 編集 ]

No title

ここぶーたちは、6月1日です。同じくらいですね。まさに今、練習を頑張っています。
大きそうな、学校ですね~。子どもを見つけるのが、大変そうですね。

お兄ちゃん 頑張ってね!!
[ 2013/05/13 02:49 ] [ 編集 ]

No title

春に運動会なんてあるんですね(;゚Д゚)!
初めて知りました。。
運動会って全国統一秋にやるもんだとばかり・・まるでケンミンショー状態です(笑)
お兄ちゃんしっかりしてそうですが!?
係のお仕事楽しみですね~。私運動会で踊ったりするより係のお仕事のほうが好きでした♪
[ 2013/05/12 23:18 ] [ 編集 ]

No title

そろそろ春の運動会なんですね!
うちの小学校は去年から秋になったので、春は大きな行事がない感じです☆

息子さん、表情がかわいいー(笑)
そんなにボケッとしてるイメージないですよー!
何かやらかしてくれるとネタになりますよ(笑)
[ 2013/05/12 21:25 ] [ 編集 ]

みこ 様

何かしてくれますかね?
幼稚園時代だったら
母の日に何かしらやったものですが、
小学校では特にないような・・・。

下に4学年もいるお兄さんですからね、
そうあることを期待します。
[ 2013/05/12 07:54 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

そうだといいのですが・・・。

はなれると もうわからなくなりますよね。
ウチだって、
学校からの便りで
水筒持参の案内がされて
「あっ運動会の練習かぁ」って気付いたくらいですから。
[ 2013/05/12 07:54 ] [ 編集 ]

Bina 様

小さいうちは
「がんばったネ」で済まされても、
ボチボチそうも言ってられない年頃です。
今の心境は ヒヤヒヤもんですよ。
[ 2013/05/12 07:53 ] [ 編集 ]

No title

帰省した際、母にプレゼントを渡しながら
「あ…私も母親だった…」と思い出しました。
明日は母の日、なんですよね。
さーて、何を期待しましょう(笑)。

息子くん、なーんも心配ないですよ!
親が思うより、親のいないところではしっかりしてるもんです。
…と、思います。(;´∀`A
だって、親の前でホッとした顔見せられなくて、
いつホッとできるんですか。
ほんと、こういう表情かわいい。
かわいすぎる。
こんな顔を見せてくれる今を、
大事にしていきたいですよね♪(*^-^*)
[ 2013/05/11 23:27 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

春の運動会シーズンなんですね。
我が家はもう外れてしまっているので忘れていました。

うちの周りは秋に運動会です。
上尾の方は春にやる所があるようですが・・・

お兄ちゃん、のほほんとしていてもちゃんとやりますよ。
うちの子ができたんですから大丈夫!!
[ 2013/05/11 23:20 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
うちは秋の運動会ですね。
お兄ちゃんも面白いですね。
係の仕事。
ついつい子供の頑張りをみてしまいますが,大事ですね。
うちもそろそろ,そういう場面をみないといけないころです。
[ 2013/05/11 22:24 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

昔はどこも秋でしたよね。
そして、幼稚園も10月の第1週目だったから
最初は5月の運動会って違和感がありました。
でもでも、
昔と違って今の9月の残暑はとんでもない。
この時期に練習のピークがあって、
見る父兄もたまらないですよね。
[ 2013/05/11 18:17 ] [ 編集 ]

No title

5月の運動会、いいですね。
うちは暑い中練習して、いつも9月末の運動会です。
今の時期に変えてほしいです。
周りは5月に運動会、多いんですけど。
でっかい、カツ美味しそうです。
[ 2013/05/11 17:23 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

毎度 おーきにぃ。。。

その後の調査の結果、
5・6年生は全員何かしらの係りになるとのこと。
お世話係りに任命されました~。
って、「お前がお世話されるんじゃないか?」って感じですけどね。
そうデス、出番よりそっちが心配な気持ちはみな同じですかね。
[ 2013/05/11 14:53 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

う~ん、そうだといいんですが、
プラス思考でそう思うことにしましょうか。。。

1年生だけ6クラスであとは全5クラスの全児童数1057名です。
昔であれば標準的な規模ですが、今では珍しいマンモス校ですね。
この人数を捌くには、実にスピーディーに事を運ばなければなりません。
「見つからない」「早い」で、撮影はほぼ不可能。
去年は苦労しました。 コレ→ http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-89.html
今年も、場所取りで苦労しそうデス。。。
[ 2013/05/11 14:53 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

だといいんですがね。。。

何かをヤラカシて笑ってられるのは
せいぜい低学年まで・・・。
これくらいの年になってくると、
マジでヤバイですよ、ホント。。。
[ 2013/05/11 14:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
それにしてもすごっ。
どんだけ人いるのでしょうか。

うちは全員やってたなあ。
うちの次男も去年お世話係りデビューしてたけど、圧倒されながらなんとかしてた。
出番より係りの様子のがおもしろかったです。
[ 2013/05/11 11:31 ] [ 編集 ]

No title

凄い人数ですね。何クラスあるのでしょう?

お兄ちゃん、大丈夫ですよ、きっと。家でも緊張してたら、おかしくなっちゃいますもん。
家が居心地がいいという証拠のリラックスムードですよ。

うちの方は、毎年9月でしたが、暑すぎるということで、10月に変更になりました。
全校で150名くらいですから・・・探さなくても見つかります。
去年は、あまりに時間があるからか、徒競走では、走者の名前までアナウンスしてくれました。
ちなみに、アナウンスなしでも、整列しているのが学年ごとに20名くらいなので、よく見えます。

近くの小学校(我が家から徒歩10分)では、マンションがたくさんたち、大規模候で大変だと聞きました。
[ 2013/05/11 11:07 ] [ 編集 ]

No title

アハハハ・・・
確かに写真を見る限り緊張感ゼロな感じですね。
でも子供って、意外と考えていないようで考えてたりして、
親が思っているよりしっかりしているような気がします。
さあ、どうでしょうね運動会本番。
なにかヤラカシた方がブログ的には面白いですが・・・
[ 2013/05/11 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/490-4ad14828