ランドセル

[ 2012/03/06 22:30 ] その他 |
真新しいランドセルって、いいものですね。

今春、新入学する次男のランドセル。

母方のおばあちゃんに買ってもらって机の上に並べてみました。

P1020904_convert_20120303141123.jpg

左がお兄ちゃんで、右が弟のものです。(きたない机の上)

同じメーカーなんです。(天使の羽根です)

グレードや価格は買ってもらったからわからないけど、

驚きなのは、その軽さ。 

3年間でこんなにも変わるものなのかと。

すんごく軽いんです。

お兄ちゃんに、買い換えてあげたいくらいなんです。

メーカーさんの技術の進歩には脱帽です。



さて、幼稚園もあと10日ほど。

これからは「おべんきょう」のはじまりです。

ここのところ、寝顔しか見れてないけど、がんばるんだヨ。



【お知らせ】
いつもご訪問ありがとうございます。
ここのところ、家には寝に帰るだけ、の毎日を送っております。
このブログも、まだ余裕のある1月頃に概ねの原稿を作ってありまして、
小出しにして更新しております。
ですから、以前のように皆様のブログにおじゃましたりコメ入れる余裕が
なかなかできない状況です。
「こいつはもう来てくれないのか」と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんなことはありません。
また早く日常に戻りたい気分でいっぱいです。
あと半月ほどで復活できますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/06 22:30 ] その他 | TB(0) | CM(10)

金魚ざりがに 様

> 健翔パパさんはお元気ですか?

元気ないですっ! あー疲れた。
ビール飲んで寝ます。
おやすみなさい
   z z z    
[ 2012/03/08 22:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

再びでございます。当方めちゃ元気です。

健翔パパさんはお元気ですか?

夜遅くまで大変ですね。

改めて入学おめでとうございます。〔ニヤミスですe-330失礼しました。〕







[ 2012/03/08 14:10 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

金魚ざりがに さん、お元気ですか
「入園」ではなく「入学」です。

なんだか記憶が甦ってきました。
今だから長男の時間割チェックは簡単だけど、
新入生はよーく見てあげないと・・・、これが面倒なんだなぁ。
[ 2012/03/08 12:18 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

ご入園おめでとうございます。なんだか実感がわいてきましたね~。

うちの長男のランドセルもかなり重いです。でも次男のランドセルは驚くほどカルイ。

最近次男が時間割をせずに教科書全部ランドセルに入れたまま登校と横着しているのを発見。

軽いから気付かなかった親の責任かも。

そういえばワタシも時間割しなかったような・・・

親に似るんですね~、ははは・・・

[ 2012/03/08 08:40 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

むちょみん さん、「はじめまして」じゃないですよぉ。
以前、九州旅行の記事の時にコメいただきました。
またコメいただきましてありがとうございます。

店頭で見かけるランドセルのカラフルさ、スゴイですよね。
誰がこんな派手なの買うのかなぁ? と、いつも不思議なんですが、
結局、近所で見かける子のランドセルって無難に、男の子は黒か紺、女の子は赤かピンク。
奇抜な色はそろそろ、叩き売りを始めるんでしょうかね。
[ 2012/03/07 23:30 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてますm(_ _)m
子供さん 入学おめでとうございます(#^.^#)

小学校入学までもう少し。パパさんも楽になりますね。

うちの子供が 小学生の時は、学校のネームが入った 黄色い

ランリュック指定だったので うちの子達は、ランドセルの学

校が 羨ましかったみたいです・・・ 今は、ランドセルも色

んな種類がありますね~。
[ 2012/03/07 23:16 ] [ 編集 ]

kanahid 様

コメありがとうございます。
いやホントに、楽になりましたよ。
「世話をする」から「一緒に遊ぶ」という感じになってきました。
kanahid さんも、子供と一緒に遊んでるところのブログ、楽しみに待ってます。
[ 2012/03/07 22:45 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

コメントありがとうございます。
買ってもらったからわからないけど、どんなグレードがあるんでしょうね。
店頭では、「カラフルだなぁ」というイメージがあったけど、手に持ったのは初めてで、
この軽さはホント驚きでした。
でも、結局、教科書・ノートをわんさか入れると、重くなっちゃうでしょうね。
[ 2012/03/07 22:35 ] [ 編集 ]

入学おめでとうございます

入学おめでとうございます。
子供が大きくなるとパパも少し楽になりますね。
うちの子のランドセルも天使の羽根ですが、驚くほど軽いです。
最近のランドセルはカラフルですね。うちの子は女の子なので、カーマインピンクという色です。
[ 2012/03/07 21:58 ] [ 編集 ]

No title

ここ4、5年でランドセルがすっごく変わりましたもんね~!
今の流行りはカルスポらしいですね(^^)

うちも長女のランドセルは赤でシンプルなのにしてしまいました・・・下の二人のものはグレードアップすることは間違えありません(^_^;)
[ 2012/03/07 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/49-4f7f3580