上尾丸山公園

[ 2013/05/07 08:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
終わりましたね、ゴールデンウィーク。
期間中の関東地方は、見事に晴天率100%でしたね
いまごろ お疲れモードですか?

安・近・短 で ややそこらへんの最後はココ、上尾丸山公園

前々から知り合いに、「小さい子にはココいいよ」と言われていた。
小さいって・・・ もう小学生になっちゃったけど。。。
P1060982 - コピー

上尾市民の憩いの場・・・ でもないか。。。
P1060929 - コピー

こんな公園でも、すごく混んでました。 さすがGW。 
駐車場は・・・ なんとか停められた。
P1060922 - コピー

小さい子向けの遊具は とんでもない混雑
P1060914 - コピー

でも何気に・・・ 広くていい公園です。
P1060943 - コピー

おっ、こういうのを見ると・・・
P1060950 - コピー

はい、始まりました。
・・・といっても サンダル持参してましたけど・・・
P1060973 - コピー

それを見ていた他の小さな子たちも次々に・・・
ごめんね! わるいおにいちゃんたちで。
P1060966 - コピー

仲いいんです。 このふたり。。。
P1060978 - コピー

ハイ! これにて 安・近・短 のGW終了。

ほっとんど お金使いませんでした。 ガソリンも給油してない、ネ!
P1060993 - コピー

来週以降は、、、通常モードです。
愛車 ソリオ バンディットが うずうずしてる。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/05/07 08:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)

Rei☆kirara 様

ちびたんも マネっ子なのね。
そうです、ちびっ子は、
公園のリーダーに追随して何でも真似しちゃいます。
まったく知らない子同士なのにネ。
この光景って、大人が忘れてしまった何かを思いおこされますネ。
[ 2013/05/08 22:32 ] [ 編集 ]

No title

いるいる~。
お兄ちゃんのマネをすぐしちゃう子、ここに(笑)
でもそうやって成長してくれるんですよね♪たくさん学んで欲しいなって思います。

でもホントに仲が良くて羨ましいご兄弟です!
[ 2013/05/08 22:15 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

うわうわうわお~

もうひとかた、ご近所さん登場~♪
毎週通ってたんですか。
小動物園は案内図には書いてありましたが行ってません。
もう小動物を見て喜ぶ歳でもないしネ・・・。
普段の週末がもう少し空いてるんだったらいいですね。

大宮駅の11番線ホームあたりには、
いつも凄いカメラを持った鉄ちゃんがいますね。
大栄橋の先にある工場から出庫する車両が目当てなんです。
何ヶ月前だったか SLも見かけました。
[ 2013/05/08 16:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
大宮はテッチャンたちにとって聖地だったんですね。うちの息子はいいところに住んでるのね~(笑)
上尾丸山公園、なつかし~~~!!!
子供たちが小さい頃はよく行ってました~!それこそ1週間に1回は!!
なが~い滑り台や遊具は変わらないなぁ~。小動物園もまだありましたか?
水場に入れるところがあるんですよね。
水遊びをするときは宮原にある「花の丘公園」に行ってました。

東武博物館ってあるんですね。
息子も何も言ってなかったので知りませんでした。
[ 2013/05/08 14:21 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

おっ いい着眼点ですねぇ
そうです、木々が多くて涼しげで・・・。
夏になったらいいなぁって思ってました。
[ 2013/05/08 10:51 ] [ 編集 ]

ゆり♪ 様

うわうわお~

言われ続けていて何年も経って・・・
ようやく行ってきました。
もっと小さいうちに行ってれば良かったなと・・・。
連休中だからとんでもない混雑でした。
こんどは普通の時にでも・・・。

その牧場はもしかしたら近くを通ったかも?
このあと荒川沿いに進路を変え ホンダエアポートにセスナを見に行ったので・・・。
こんど寄ってみますね。
[ 2013/05/08 10:51 ] [ 編集 ]

No title

綺麗で涼しげな公園ですね~(*´ω`*)
夏場の暑い時期に行ったら、水辺もあって
木陰もあって過ごしやすそうですね♪
[ 2013/05/08 08:23 ] [ 編集 ]

No title

うわお~
超ご近所まで!
丸山公園、なかなかでしょう?!
のんびりするには良い所だと思います(笑)

ちょっと場所が離れますが(2kmほど)、近くに榎本牧場というこじんまりとした牧場があって、そこのアイスクリームが美味しいですよ♪
次回いらっしゃった時はぜひ、帰りに寄ってみてください(^^)♪
[ 2013/05/08 05:48 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

たびたび ありがとうございます。

都心を抜けるのはしんどいから、
ウチからですと、いつも栃木・茨城方面に目がいきがちです。
なので、前半すべてわかります。

が、佐野は???まったく知りません。
かつて みかも山に行ったきりです。(良い山の公園だと思います)
どうもアウトレットができてから、佐野藤岡IC付近の混雑で敬遠しがちな今日このごろです。
[ 2013/05/07 17:36 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ちょっと大きめの普通の公園です。
こちらは5・6日は暑かったです。
全国的に暑かったかな?

水?
ん~ん、汚くて 臭かったです。。。
[ 2013/05/07 17:28 ] [ 編集 ]

No title

とちぎわんぱく公園や、ネーブルパーク、とっても楽しめますね☆

バラの季節は、井頭公園(真岡市)もオススメです! ボートも格安で乗れちゃいます☆
真岡鉄道の蒸気機関車を見るのもいいですね(実際に走っていますので、時間が合えば乗れます)☆

佐野の出流原弁天で、佐野ラーメンを食べたり、ヨシコシ食品で、名水をペットボトルに分けていただき、絶品のお豆腐を購入するのもいいです!

元栃木県民からの情報でした~。
[ 2013/05/07 16:29 ] [ 編集 ]

No title

ここの公園も楽しそう~♪
でもホントに混雑してますね~(^_^;)

天気が良かったので、水遊びも楽しいでしょうね(*^^)v
[ 2013/05/07 15:33 ] [ 編集 ]

どぅぅ嫁 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

こどもの日は、どこもかしも物凄いですね。
たかがこんな遊具で この列は参ります。
その場所に行ってるから 人のこと言えないですけど・・・。
近くはないんです、残念ですけど・・・。

・・・おもしろい お名前ですね。。。
[ 2013/05/07 14:50 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

小山総合公園、いま調べました。
なかなか大型遊具が充実してて良さそうですね。
本当は、とちぎわんぱく公園か、古河のネーブルパークあたりを狙ってましたが、
一般道の渋滞も凄そうだったのであえなくパス。

今週末 お天気悪そうですね、
チョッピリ残念。。。
[ 2013/05/07 14:49 ] [ 編集 ]

No title

公園の遊具なのに、遊園地のアトラクション並みの列ですねi-201
GWはどこに行っても人がいっぱいですよねi-201
近くに子供が喜びそうな大きな公園があってうらやましいですi-179
[ 2013/05/07 13:26 ] [ 編集 ]

No title

大型遊具あり、水場あり、で、楽しめそうな公園ですね☆
兄弟仲良しは、とってもいいですね♪

栃木県小山市の総合公園を思い出しました。広くって、大型遊具があって、変形自転車もあって、なかなか楽しめたところでした。

今週末はお天気曇り→雨のようですね。
[ 2013/05/07 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/482-dd1c42b7