東武博物館

[ 2013/05/05 16:08 ] おでかけネタ 東京 |
みなさま、ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか?
残すところ あと1日ですネ。

安・近・短 で済ませる我が家は、東武博物館 へ行ってきました。
P1060910 - コピー

大人200円、子供100円だから、そこらへんの児童館に行くような感覚です。
P1060891 - コピー

これで 鉄ネタが3回目かな?
12月に 地下鉄博物館、そして先月は 鉄道博物館
こんどは、沿線住民以外の方には馴染みのない電車なので、
あまりおもしろくないかも・・・
P1060870 - コピー

東向島駅の高架下に設置され、細長いつくりになってます。
てっぱくを経験しちゃうと、とっても物足りないですね。
P1060862 - コピー

外にもちょこっと展示されてる車両もあります。
P1060875 - コピー

お決まりの運転シミュレーターは、やはり混雑・・・
P1060876 - コピー

コレもお決まりのジオラマ。東武らしく スカイツリーがあります。
P1060903 - コピー


【おまけのボヤキ】

あっ あーっ、みーつけた!

どこへ行ってもDSを手放せない少年を・・・
(思わず 写真撮っちゃった・・・)
P1060906 - コピー

お母さんに連れられてきたみたいな3~4年生くらいの子。
歩きながら ずーっとピコピコしてました。 危ないよ~

ホントの話、このあと小さい男の子と衝突してたぞ。

家に帰って写真を整理していたら・・・ いたー 同一人物発見!
ほーら、 ココでもやってる(展示物の方を向いてるけど ぜんぜん見てない)

P1060907 - コピー

そんなにやりたきゃ 来なきゃいいのに・・・。
こういう子って 共通点があるんだよねぇ。
それよりも このお母さん、何とも思わないのかなぁ?


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/05/05 16:08 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

Bina 様

よく紹介されてるのは
鉄道博物館だと思いますよ。
ココは東武鉄道だけのマイナーなところなんです。
京都の梅小路に鉄道博物館並みの施設が3年後にできるみたいですね。
チョッと先すぎるかな?
[ 2013/05/07 06:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ココはたぶんいろんな方のブログで紹介されているので行ってみたいな
思います。なかなかむずかしいなと思いますが。
[ 2013/05/06 22:49 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

関東最大の私鉄 東武鉄道はサスガです。
近鉄なんかにあっても良さそうなのに・・・。

DSのカメラ機能はいいんですよ。
(ウチは以前使ってたデジカメを使わせてます)
この子、ホントに何も見てないんです。
お母さんと二人で来て、何が楽しいのか不思議です。
GWで時間を持て余して来てみただけなのか?
[ 2013/05/06 21:09 ] [ 編集 ]

flowerh 様

旅先の宿で時間を余したときとか、
移動中の電車の中とかは理解できます。
(ホントは景色も見てほしいとは思いますが・・・)

まったくホントに何も見てないんですよ。
オジサン、起こっちゃいますよ。
プンプン・・・
[ 2013/05/06 21:08 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪ここもまたかつくんが好きそうな施設だ~♪
お値段もいい感じですね(*^^)v

DSしながら歩くってすごいですね(^_^;)
私は、最近、観光場所で、DSで写真を撮ってる子供を見て、うちの子たちも撮影したがるので、これもありだな~と思ってたんですが、出先でゲームされたらマジギレするわ~!
[ 2013/05/06 20:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

本当にゲームばっかりしている子、
多いですよね。

場所をわきまえるっていうこと、
親は教えないんでしょうかね。

せっかく出かけても、
何も思い出が残らない...

いいんでしょうかね?
[ 2013/05/06 20:33 ] [ 編集 ]

カバ子 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

あまり安いと、ハズレもありますよね。
ココはそうでもないかな?といったところデス。

こういった子供が集まりやすいところですと、
しょっちゅう見かけるんです、ウォーキング ゲーマーを・・・。
それと、観光地でも見かけますね。
ほんと、「何しに来たの?」って問いかけてみたいですね。
[ 2013/05/06 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

200円でかなり楽しめそうな場所ですね
いや、わたしは間違いなく楽しんで帰りそう(^^)

こちらのFFでもね、いましたよ
女の子も持ち歩きしていました
ん~、何しに出てきたんだろうって思いましたね
[ 2013/05/06 18:53 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あまり目につかないように、あえて・・・
した~の方でボヤいてみました。
外出時のDS持ち歩きが大嫌いです。
危険なこと以前に「なにしに来たの?」
この親が理解できません。。。

青梅は小さいときに行きました。
屋外が中心だから、博物館というより 公園 といった雰囲気ですね。
またそっち方面に、そこと温泉に行ってみようかな?
[ 2013/05/06 06:41 ] [ 編集 ]

No title

博物館系、いいですね。
鉄道だと、うちは、青梅鉄道公園に行ったことがあります。
てっぱくは、凄いみたいですね。
そして、のっぺらぼうの人たちがたくさん乗車してるとか・・・。

DS持ち歩き・・・これは、もう中毒になってますね。
歩きながらとか、自転車乗りながらメール見てる人もいますが、DSしながらも、かなり危険ですよね。
こういうお子さんが増えないことを祈ります。まずは、大人がしっかりしないといけませんね。
[ 2013/05/05 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/479-3a78b848