庭木の手入れ 2013春

[ 2013/05/03 19:11 ] 飼育・栽培 |
P1060830 - コピー

どうも女房と休みが一緒になるとペースが狂うんだよなぁ

せっかくいい天気なんだし遊ぼうとしたら、

「きょう なにして遊ぶぅ?」

「いつも遊んでばかりいないで、少しはウチのことしなさい!」

オー 恐っ。。。

・・・てなわけで、

草むしりと ちょっと伸びてきた植木をチョッキンしましょうか。

例年ですと、この連休の時期は草ボーボーになるんだけど、
今年は低温のおかげでさほど伸びてない。 芝生も大丈夫。
P1060834 - コピー

散ってしまった花水木の花が落っこってるから拾いましょう。
P1060836 - コピー

連休明けには家庭訪問もあることだし、ガンバッテみますか
P1060835 - コピー

モミジがボーボー。。。
君がやると滅茶苦茶になるからやらないでよ~
P1060844 - コピー

門柱脇にあるコレ。
チョコチョコ生えてるだけならかわいいけど、
何っていうのかわからないけど、繁殖力がスゴク、すぐにボーボーになる。
P1060846 - コピー

あー スッキリした~
P1060847 - コピー

我が家の植栽は、門から玄関までのアプローチが中心。
がんばったわりには、なんだかやる前とあまり変わらない・・・ はぁ・・・
P1060852 - コピー

あ~あ、せっかくの ごーるでんうぃーく 初日が・・・。

クソー みてろー
明日からの3日間、思いっきし遊んでやるからなぁ。。。

とはいえ、本日のお昼ごろの高速道路の状況がコレだぁ
P1060849 - コピー

やっぱ・・・ この辺でぶらぶらしていよっと。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/05/03 19:11 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(10)

Rei☆kirara 様

いろいろ遊んでないと
家族と遊ぶこともできないと思ってますよ。
その遊び心をどうやって家庭に持ってこれるか・・・。
その辺は Rei☆kirara さんの腕にかかってるとも言えますよ。

私なんかホラ、
こんなにコントロールされちゃってるし・・・(涙)
[ 2013/05/05 15:14 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

アラ?
まめだなんて あんまり言われたことないんでうれしいです。
こんなわたくしでよろしければ、
レンタルいたしましょうか? ププッ
[ 2013/05/05 15:13 ] [ 編集 ]

flowerh 様

いつも ありがとうございます。

なんだかんだで例年この時期にいつも手入れします。
やっておかないと夏を前に とんでもない状態になるますからね。

すごい混雑ですね。
ウチのGW期間中はいつも 安・近・短 です。
落ちつたら行動が派手になります。。。かな?
[ 2013/05/05 15:13 ] [ 編集 ]

No title

我が家にも是非来て頂たいくらい素敵な旦那さまですね☆

うちのパパさんは自分が遊ぶことに必死で庭も私達も置き去りです。。(-_-;)

GWの渋滞情報ってこんなふうに見れるんですね。どこもいっっぱいですね。
[ 2013/05/05 13:48 ] [ 編集 ]

No title

ホント、まめなパパさんで うらやましいです。
1日 我が家に来て欲しいくらいです。(笑)
[ 2013/05/05 08:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

早いうちに手入れできたので、
今後楽ですよ(^^)

今年は結構どこも混んでいるようですが、
どこへ出かけるのでしょうか(^^)

きっと、
子供たちが我慢できないんじゃないですか。
[ 2013/05/05 01:11 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

「あり」とは思いたくないんですが、
渋滞情報とか見ると、やっぱ「あり」かなと・・・。
ウチは2人とも8日が家庭訪問。
どうせ見えるトコだけしか片さないけど・・・。
[ 2013/05/04 22:02 ] [ 編集 ]

No title

こんなゴールデンウイークもありですね☆
我が家は7日が家庭訪問なので、休み中に片づけないといけないんだけど・・・まだ何にもしてませ~ん(^_^;)

ピカチュウとお庭がいい感じです(*^^)v
[ 2013/05/04 21:00 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

GW、いかがお過ごしですか?

私は… こき使われて こんなことしてました。(涙)

今年は雑草が少ないんで楽でしたね。
例年ならもっと大変です。
あとは、防虫剤もやらないと・・・。
[ 2013/05/04 15:24 ] [ 編集 ]

No title

庭木のお手入れ、お疲れ様でした。

立派なお庭ですねぇ。
庭木もたくさん☆ 玄関までのアプローチが楽しくなりますね♪
植物たちも、喜んでますよ!
[ 2013/05/04 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/476-a609bfe1