代休で の~んびりと・・・

[ 2013/04/24 16:08 ] つぶやき |
例年 この時期に代休を取るんです。
本日は1日 の~んびりと・・・。

「行ってらっしゃ~い」

P1060675 - コピー

さーて、おひとりさまになったことだし、
なにしようかなぁ?
お菓子でも食べながら、普段見られないDVD観賞でもすっかぁ~


思えば・・・
一昨年あたりまでは のんびりできなかった。。。

  まず、長男を小学校へ送り出す。

  そして食器洗って 洗濯機スタート。

  次に 次男を幼稚園に連れていく。

  ウチに戻って洗濯物干して 布団も干して・・・。

  ちょっとのんびりとワイドショーでも見て・・・

  あらっ もうすぐお昼だ!

  つくるの面倒だから 牛丼でも食べにいって・・・。

  帰ってきて、ちょっとゴロ寝して・・・

  あっ あららららら・・・

  「もう 幼稚園に迎えに行く時間じゃん?」

  そんで幼稚園に行って、公園にちょっと寄り道して、

  帰ってきたら お布団とりこんで・・・

  「ただいま~」と、長男の声・・・

  『エーーーーーーーッ!』

  これにて・・・

  おひとりさまの有意義な時間が終了。。。


なんでしょうか・・・

専業主婦の忙しさを 垣間見たような・・・。

みなさん 大変なんですね。

P1060683 - コピー

・・・とはいえ、今はもう2人とも小学生だし、

送り迎えの必要はないから楽勝だろう・・・

って、の~んびりとブログ巡回と原稿書いてたら・・・

「ただいま~」

「アーーーーーーーーーッ!」

もう帰ってきちゃった・・・

早く宿題やっちゃいなさいっ!

P1060685 - コピー

・・・これにて、おひとりさまのゴールデンタイム終了。 

また次回に・・・ はぁ~


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/04/24 16:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

ぱーくまま 様

そうそう、わかります。
よっぽど普段の日常のほうが片付けられることが多かったりします。
朝からどこかゆとりがあって、気が緩むんでしょうね。

昨年のぱーく家は一番大変な時だったのかも・・・。
小学校・幼稚園・保育園と3人バラバラ。
これでは落ち着かなかったですね。
[ 2013/04/27 14:45 ] [ 編集 ]

No title

私、何もない平日の休みはいろんなことをやろうと思うんですが・・・いつのまにか寝てたりして、仕事に行く日より家のことができてなかったりします(爆)

我が家もやっとこんちゃんが小学生になり、ちょっと落ち着いたな~って実感してます☆
[ 2013/04/27 08:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

わかっていただけますね。
このペースが
月に1回、週に1回とかあればいいのですが、
ほんのたまーにだけだと、要領が得られないでうまくいかないんです。

でも・・・
普段やかましいから
一人ぼっちになった家って寂しいですよね。
[ 2013/04/26 19:36 ] [ 編集 ]

No title

そ~なんです。
たま~に、平日に休みを取ったりして、
子供たちが保育園に出かけた後、ブログ関連のことや、
溜まってたビデオを観たり、普段できないことをやろーと、
昼ごはんを食べるのも惜しんで、いろいろ片付けてると・・・
あっという間に、保育園のお迎えの時間?!
ゴールデンタイムは短いものです(;^_^A
[ 2013/04/26 09:16 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

へへっ
こんなもんでしょうね。

大洗、よく行かれてたんですか。
高速道路が整備され とても行きやすくなりましたね。
他にも アクアワールド・ひたち海浜公園など、
ブログ始める前にこの周辺には何度も来ています。
GWはパスしますけどね、
大洗のICの手前から大渋滞で車がビクとも動かなくなります。
そう思って今回 連休前に行ってしまいました。
[ 2013/04/25 22:18 ] [ 編集 ]

みこ 様

もう10年以上になる
我が家の共働きのルールです。
この程度は・・・ 何のことないですよ。

これまでの発言で・・・
みこさん、戸建て派 ですね。
若い頃はマンションに憧れたときもあったけれど
やはり将来は庭いじりができたら、と思って戸建てにしました。
今は庭は手付かずですが、
子供の相手もあと数年ですから、
そしたらガーデニングを楽しみたいなと・・・。
[ 2013/04/25 22:15 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

子供と過ごす時間が幸せなのは
もちろんそうなのですが・・・。

なにせ自分が家に居る時は、まず子供もいるわけでして
学校に送り出すことってあまりないことですし、
それが瞬時に終わっちゃって
「アーーーーーーーーッ!」
やりたいことが、あれと あれと あれと・・・何もできなかった。。。
[ 2013/04/25 22:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
訪問おさぼりばかりですいません。
「お一人様ゴールデンタイム」あまりゆっくりできなかったようですね^^
子供たちが学校へ行ってる間に・・・と思っても、ま~こんなもんです。

大洗海岸、懐かしい~~!
子供たちが小さい頃には良く行きました岩場で蟹捕まえたり・・・。大洗サンビーチも行きましたよ。あそこは遠浅なので、子供たちが小さくても安心して遊ばせていましたね。毎年夏休みの定番でした。
近くに主人の会社で利用できる保養所があったのでそこを利用していましたね。震災で被害を受けられた時は心配しました。
息子たちも成長し、すっかり海はご無沙汰。
機会があったらまた行きたい場所です。確かに海産物はおいしい~~~!!!
[ 2013/04/25 18:16 ] [ 編集 ]

No title

「おひとりさま」の時間はあっという間でしたね。(;´∀`A
それでも、家事をされているなんて、ほんとスバラシイ!
共働きだと不可欠なことなんでしょうけれど、
とはいえきちんと協力体制とれてないおうちも
少なくないんでしょうからね。

私は専業主婦ですが、きっちりこなすのってなかなかできません。
オンオフがすべて「自制心」に任されているので、
気がつけばなにもかも中途半端だったり…

ところで、ちょこちょことお庭の感じを拝見できて嬉しい♪
マイホーム、いいですねっ!(^▽^)
[ 2013/04/25 17:18 ] [ 編集 ]

No title

「アーーーーーーーーーッ!」
うん、叫びたくなる気持ちすごくわかります(笑)
私も早くお一人様の時間が欲しいなぁ( *´艸`)クスッ♪
とはいえ、子供と過ごす時間も可愛くて幸せ
なんですけどね(*´ω`*)
[ 2013/04/25 11:20 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

うーん、
週休5日で 3食昼寝つき。
このうえない待遇の至福の時・・・。
だといいんですが・・・。

そうねぇ
この日は天気が悪いから布団は干せなかったけど
洗濯とかるーく掃除して終わって
だいたい午前11時頃にゆとりがうまれて、
「さーて」と思って
ちょっとツタヤに行ってDVDやCDを探して
次はお昼の弁当買って、
そんで3時前には帰ってなきゃならないから・・・。
と、こんな感じで午後にブログ巡回してもう終了。
ん~ん、あまり遊べないもんですね。
[ 2013/04/25 10:40 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

洗濯も布団干しも、
やってなかったら女房に怒られちゃうもんで・・・エヘへ。

深夜が唯一というのはわかるんですが・・・
投稿されてる時間もかなり遅い時間です。
ご無理なさらないように・・・。

ミニトマト、もう芽が出ましたか。
早いですねぇ、次の週末やってみます。
[ 2013/04/25 10:39 ] [ 編集 ]

Bina 様

わたくし、
たまーにこういう平日休みがあるからわかりましたけど、
なかなかどうして
専業主婦って「時間に追われる」ものなんですね。

そんな中で・・・
幼稚園に送った時に井戸端会議したり
ママ友ランチなんかしたり・・・
ある意味で時間の使い方がうまいんだなぁって思います。
[ 2013/04/25 10:39 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ほんとこどもが大きくなるの早いー。
家事もしてるってすごいです親父さん。

ね、ね、平日の誰もいない時間ステキでしょ?
時間限定だけど、週休5日制ってうわさもチラホラ、、、笑
あ、一般的な会社員は土日休みの週休2日だから、、、

ソッチいっちゃダメですよね、主婦ってほんとは忙しいんです!
[ 2013/04/25 08:33 ] [ 編集 ]

No title

家事もこなすんですね・・・スゴイ!!そして主婦の気持ちも わかってらっしゃる・・・。
そうなんですよね・・。家にいるとは言え、なんだかんだ やることがあって 気がつくと 幼稚園のお迎え時間。ホント時間に追われています。
やっぱり1人まったりできるのは、パートから帰ってきた 深夜かな~。
コーヒーなど飲みながら 唯一の自分の時間を満喫・・・至福のひと時です。
そうそう、とまみちゃん、芽が出始めました!!
[ 2013/04/25 01:59 ] [ 編集 ]

No title

専業主婦って結構大変ですよね。
朝は時間があると思っていても
無駄に使うとすぐに時間が終わってしまいますね。
専業主婦も追われていると感じますよね。私は毎日追われています。
[ 2013/04/24 23:50 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

へへっ
なんだかんだで本日はのんびりでした。

学校に送り出したのが8時前、
次男が帰ってきたのが3時頃。
その間 約7時間。
家事がいくらかあるにせよ、まずのんびりできました。
こういう場合の平日の時間の使い方に慣れないので、
コレといった用事はできませんがね・・・。

[ 2013/04/24 17:20 ] [ 編集 ]

No title

子供が小さい時って、送り迎えとか、

家事に色々バタバタしちゃって

あっという間に時間が過ぎて行くんですよね・・・

休みだと思ってもなんだかんだする事があったりで、
結局自分の事は後回しe-351

お仕事休みでゆっくりされたいのに
お家の事もされて おでかけ親父さん
素敵ですe-420

自分の時間欲しいですよね・・・
[ 2013/04/24 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/465-655ad9e0