GWは・・・ 安・近・短

[ 2013/04/22 21:34 ] つぶやき |
いよいよ … ゴールデンウィーク まであと1週間。。。

ウキウキですかぁ?  でもないか・・・。

報道によれば、今年のGWは宿泊を伴う国内旅行者がとても多いそうな。

でも、私は暦通りに出勤し、特に遠出もいたしませぬ。

いい季節だし、どこか行きたい気分ですよねぇ~

しかし・・・

皆がでかけるから どこもかしこも混雑がスゴイ。

KIMG0128 - コピー

混雑が嫌いだから 我が家の連休は、いつも 安 ・ 近 ・ 短 です。

(混雑が好きな人はいないか・・・ )


去年のブログを見れば・・・

   東京キャラクターストリート 見ただけ・・・
   P1030940 - コピー

   越谷市科学技術体験センター もちろんタダ、駐車場もタダ
   P1030981_20130422204242.jpg

   近くのSCで仮面ライダーフォーゼショー これも もちろんタダ
   P1040186 - コピー

   都立 舎人公園 ここもタダだけど 駐車場代だけかかった
   P1040281 - コピー (2)

   JAXA 筑波宇宙センター ここもタダ。片道50キロのガソリン代だけ
   P1040347.jpg

と、我ながら 見事な  安 ・ 近 ・ 短

ほとんど お金を使ってません。 今年も おそらくこのパターン・・。

いい天気になりますように・・・

みなさんも、気をつけて行ってらっしゃい


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/04/22 21:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

ここぶーママ 様

えっとー
計7日もあるんですから、
せめて1日くらいは行けるといいですね。
学校・幼稚園でも
「どこ行ったぁ?」なんて話題にでもなるだろうしね。
[ 2013/04/25 10:39 ] [ 編集 ]

No title

GW・・・いつもパパさんが不在ですし どこへ行っても混んでいるので、我が家も出掛けない派なんです。出掛けたとしても 近場・・・。お金もかかるし。
でも、6日は、パパさんももしかしたら お家にいられるかもなので 動物園でも行けたらいいなぁ~。
子どもたち 行きたがってるんですよね~。
[ 2013/04/25 01:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そうなんですねー
最終的に… 時間がもったいないって結論になりますね。

ただねぇ、
子供も大きくなってきますと
要求もうるさくなってきますし、そこのところ困りモノなんです。
[ 2013/04/24 14:57 ] [ 編集 ]

No title

めちゃめちゃ同意見です。
ウチも渋滞苦手、待つのは嫌い、お金はなるべく使わない、
でゴールデンウィーク過ごしたいと思っています。
こんな混んでる時にわざわざ出かけたら時間がもったいないですもん。
その分ゆっくり子供と過ごしたいし~
(#^.^#) ☆☆☆~
[ 2013/04/24 09:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/24 07:37 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

盆や正月よりもスゴイですよね。
家を出る時間を誤ると
近場だって断念するしかないないことも・・・。
[ 2013/04/24 07:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/24 06:04 ] [ 編集 ]

No title

GWの混雑は半端ないですものね~><
近場でもいつも以上に時間がかかるし…
時間かけて遠くに行って少ししか遊べないよりは
近場でたっぷり遊べる方がいいですよね♪
[ 2013/04/23 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/464-b95d54c2