おでかけアーカイブ ③ ロケ地訪問

[ 2012/02/24 23:05 ] おでかけネタ 他地域 |
ネタ切れ第三弾!


スーパー戦隊シリーズ第36作「特命戦隊ゴーバスターズ」

いよいよ日曜日放送開始です。 楽しみですねぇ。

今日はヒーロー物の番組を見ている人にしかわからない内容です。

このシリーズ、我が家ではゲキレンジャーから継続して視ています。

中でも一番のお気に入りは「侍戦隊シンケンジャー」。

ホント、好きでした。 

放送当時は次週が楽しみで仕方なかったですね。

出演していたメンバーも大好きです。

で、それだけ好きだったからロケ地へもおでかけしました。

今回はその時のスナップをご紹介。



旧堀田邸(千葉県佐倉市)

ご存知、シンケンレッド 志葉丈瑠のおうちです。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+1+(2012-02-20+23-27)_convert_20120221224219

黒子が出てきてお掃除始めそうな雰囲気ですねぇ。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+2+(2012-02-20+23-28)_convert_20120222223240

中庭にまわります。ここでは侍たちがよく稽古をしていたところですね。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+3+(2012-02-20+23-29)_convert_20120222222743

すぐ裏に大きい病院があります。 放送時はCGで消していたのでしょうか?



川 越 (埼玉県)

ここはシンケンジャーに何回か登場しています。

池波流ノ介、千明、ことはの3人が黒子と良いことをしようと張り合っていたところ。

覚えてますか?

道路を横断する老人を助けようとしたところ。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+1+(2012-02-21+22-13)_convert_20120221224554

迷子の女の子の世話をしたところ。

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+1+(2012-02-21+22-59)_convert_20120221230910

ここは菓子屋横丁といいます。 このあと、駄菓子をいっぱい買って帰りました。



さいたまスーパーアリーナの前のけやき広場

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+1+(2012-02-22+22-16)_convert_20120222222920

ここはシンケンジャーに限らず、ヒーロー物はよくここで闘ってます。

最近は少なくなったかな?

ゴーカイジャーはほとんど千葉の幕張でしたね。



東武動物公園

繧ケ繝翫ャ繝励す繝ァ繝・ヨ+1+(2012-02-21+23-02)_convert_20120222223126

ここはシンケンジャーではなかったけれど、他のヒーロー物のロケによく使われます。

ただし、動物園としてではなく遊園地として。

同時期にテレ東で放送していたレスキューファイヤーでよく登場してました。

この番組も好きだったんですけどね。続編がないのは残念。

最近では、映画「仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」で登場。

如月源太郎と撫子が遊園地に来たシーンがここでした。

わかりましたか?






・・・いま忙しくてどこにも行けません。

「行きたいっ!」って思っているところ、ドンドン溜まってます。

こどもたちも、・・・溜まってます。

あったかくなったら、またいっぱいお出かけしますから、・・・待っててね!


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/02/24 23:05 ] おでかけネタ 他地域 | TB(0) | CM(8)

ぱーくまま 様

シンケンジャー、良かったですよね。
ゴーバスターズは、今までとちょっと変わった感じの戦隊シリーズで期待したいですね。
今、我が家ではフォーゼにどっぷりはまってるから、近いうち天高にでも行こうと思ってます。
乞うご期待!
[ 2012/02/26 21:31 ] [ 編集 ]

No title

シンケンジャー、我が家もとっても好きでした♪
でもこれのロケ地はどこだ~?って意識してみたことがなかったので、「なるほど~」「なつかしい~」「あったあった~」の世界でした(^^)

この記事を参考に我が家もいつか行ってみたいな~♪
[ 2012/02/26 21:09 ] [ 編集 ]

みみ 様

初コメントありがとうございました。
3年生でもう卒業してますか?
うちなんかまだまだハマってます。(弟がいるからかもしれませんが)

それはそうと、みみさんのところ、うちからかなり近いと推測されます。
電王のロケやってたんですかぁ。知りませんでした。

で、思い出しました。
川口グリーンセンターことを書き忘れてました。
ここもよく使われますよね。


> シンケンジャーを最後にレンジャーものは見なくなってしまいました。
> 仮面ライダーはダブルが最後でした。
>
> うちの近所でもよく撮影が行われていて、
> 最高にテンションが上がったのは、電王の時でした。
>
> 本当に近所の銭湯が撮影場所になり、
> 全く知らずに横を通ったら、ちょうど撮影が終わったようで
> 主役の佐藤健さんが歩いて来ました。
>
> ナイスタイミングで息子は握手をしてもらいましたよ。
> さすがに私もとは言えませんでした。
> ダメ元で言えばよかったな~。
[ 2012/02/25 14:25 ] [ 編集 ]

ibuki 様

私自身、男兄弟で育ってるのでずっと女の子がほしかったのです。
なかなかうまくいかないもんで・・・
でも、いざ男だらけになると結構一緒になって遊べるので、
これはこれでメリットかな?
[ 2012/02/25 14:09 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、みみと申します。初コメントです。

うちの息子は小学3年です。
シンケンジャーを最後にレンジャーものは見なくなってしまいました。
仮面ライダーはダブルが最後でした。

うちの近所でもよく撮影が行われていて、
最高にテンションが上がったのは、電王の時でした。

本当に近所の銭湯が撮影場所になり、
全く知らずに横を通ったら、ちょうど撮影が終わったようで
主役の佐藤健さんが歩いて来ました。

ナイスタイミングで息子は握手をしてもらいましたよ。
さすがに私もとは言えませんでした。
ダメ元で言えばよかったな~。
[ 2012/02/25 11:59 ] [ 編集 ]

おはようございます

お仕事大変みたいですね~
年度末ですからね~

うちはスイートプリキュアですね^^
男の子、居たらこっちなんだろうな
ロケ地巡りって、その場面を思い浮かべられるので
楽しいですよね。
[ 2012/02/25 09:35 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

コメありがとうございます。
ここにもいましたか、シンケンジャーファンが、・・・

舟渡って新日鉄かなんかの工場脇の水辺ですよね。
ある、ある。行こうと思ったことありました。
ゴセイジャーあたりでよく使ってたかな?

何回か行ってみたものの、
残念ながらロケにバッタリ遭遇したことは一度もありません。
[ 2012/02/25 08:54 ] [ 編集 ]

No title


旧堀田邸行ってみたい!
実は私もシンケンジャーファンです。
川越も行ってみたいなぁ…

ちなみに我が家の近くの舟渡水辺公園も
よく戦隊ものの撮影やってます。
[ 2012/02/25 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/46-bab7dc81