ソリオバンディット 納車から1ヶ月

[ 2013/04/18 21:18 ] |
愛車 SUZUKI ソリオバンディット
P1060592 - コピー

本日で、納車から1ヶ月経過しました。

これまでの走行距離は ナント2316キロ
ちょっと 走りすぎたかなぁ~
春休みに南木曽の温泉まで行ったのが往復660キロ。 これがデカイ。
KIMG0125 - コピー

不満な点は・・・

① やはり、荷室が狭い。

② 強風時の高速走行中の不安定さ。

③ 小さいから他車からなめられる。

④ ウインカーの音がしょぼい。

まっ、仕方ないか・・・。


もともと 見た目の良さと、燃費重視で選んだこの車。

後席の広さも このクラスではまずまず・・・
P1060379.jpg

インパネがお気に入り・・・
KIMG0126_convert_20130418191617.jpg

メーターも お気に入り・・・
KIMG0123.jpg

それと、このLEDポジションランプもかっちょえ~
KIMG0122.jpg

これまでの平均燃費は?
KIMG0124 - コピー

すっばらしい~
17キロも走ってくれるなんて・・・。

まぁこれは、南木曽までの長距離走行と、
今の季節 エアコンをほとんど作動させないおかげでしょうが、
それにしてもスゴイ! 合格点です!

いままでは満タン給油すると、
いつも5千円台だったのが ソリオになってからは、3千円前後
(タンクが小さいから足の長さはほぼ同じ)
P1060383 - コピー

いやいや助かりますねぇ~
またまた走行距離が増えちゃいそうです。

さて・・・
今度の週末 どこ行こうかなぁ~♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/04/18 21:18 ] | TB(0) | CM(12)

鍵コメ 様

コメントありがとうございます(^0^)

あ・・・ いえいえ、これは純正のままですよ。
申し訳ないです、手法もわからないです(>o<)
[ 2016/05/06 14:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 12:15 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

燃費重視で選びましたが、
こども2人だからできたんです。
ウチがこども3人だったら、
また3列シートのミニバンを選んでましたよ、きっと。
[ 2013/04/21 14:43 ] [ 編集 ]

No title

もう、1ヶ月経ってしまったんですね。早いなぁ~。燃費のいい車いいですね。うちは、悪すぎて~。
[ 2013/04/21 09:19 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

いやいやホント
1ヶ月が早いこと・・・。

このかっこよさ、わかってくれますかぁ?

あっ、ウニクスでこの車を見かけたら・・・
私かも・・・ ですよ。
[ 2013/04/19 22:03 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

あらっ 調べてくれたんですか。
ありがとうございます。

なるほど、「王座」ですか。。。。
「バンディット」はバイクで使われていた事は知ってました。
ソリオの中でも若者を意識したグレードということで・・・
若者じゃないのに買っちゃった。。。

納車まであと1ヶ月ですか?
いまスズキの店舗はスペーシア一色ですね。
[ 2013/04/19 22:03 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

かっこいいでしょう。
燃費もいいし、言うことなし。

年に2万キロは私にとっては通常ペースです。
以前の高速千円のときはさすがに走行距離が増えましたね。
今度はこの燃費ですから、またまた増えそうな予感・・・。
[ 2013/04/19 22:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
もう1ヶ月経ったんですね。
早いなぁ~^^

LEDポジションランプってかっこいいですねぇ~。
お気に入りになるのわかります。
[ 2013/04/19 17:07 ] [ 編集 ]

No title

お忙しいのに、有難うございます。
今、私も調べてみました。

「ソリオ」・・・スペイン語で「王座」
「バンディット」・・・英語で山賊の意味から、「山族」として、スズキのオートバイに付けた名前だそうです。

総合すると、「山族の王様」ということでしょうか。う~ん、確かに、よく走りそうですね☆

スペーシア、私、まだ試乗してなくて。元気になって参りましたので、今度乗ってみます♪
[ 2013/04/19 13:48 ] [ 編集 ]

No title

ソリオバンディット
なかなかイカす面構えですね!
車内の前面の部分もカッコイイ!
なんと言っても17Kの燃費は素晴らしすぎる!
しかし~1ヶ月で2千K超えなら、
確実に1年で2万Kは走りそうな勢いですね ヾ(*´∀`*)ノ 
[ 2013/04/19 13:05 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

すごいでしょう~
燃費の距離・数字というよりも、
実際にガソリン給油した時に表示される値段を見た時が何よりうれしいですね。
それでもって 2000ccからダウンしたにもかかわらず
さほど違和感なく乗れるところがいいですね。

LEDポジションランプは 夕方買い物した時にスマホで撮影したものです。
撮り方?がいいわけではないですね、たまたまそう写っただけかも・・・。

先日、1ヶ月点検に行った時 スペーシアにちょい乗りしました。
メーターとエアコンのパネルがそっくりでした。
屋根の白いカラーリングが愛らしいですね。

ソリオ・・・いま調べてみたけど見つからなかったですねぇ。
ちなみに以前の名称は、
「ワゴンR+」→「ワゴンRワイド」→「ワゴンRソリオ」→「ソリオ」。
大ヒットしたワゴンRのオマケから始まって
ようやく独立してきたんですね。
[ 2013/04/19 11:51 ] [ 編集 ]

No title

凄いですね!!優秀ですね、ソリオバンディットくん。
そして、外見も、内側もカッコイイ~ですね~☆
そうそう、このメーターも、いいですよね☆ スズキ車の特徴ですね。トリプル・レインボーみたいで、いいですよね♪

LEDポジションランプ、ステキですねぇ。初めて見ました。
そして、写真の撮り方も光を捉えていらして、ステキですねぇ。こんなふうに、私、撮れません。

ところで、ソリオ・・・というお名前は、どういう意味があるのでしょうね?
[ 2013/04/19 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/458-13f23e19