航空科学博物館

[ 2013/04/17 16:20 ] おでかけネタ 千葉 |
P1060459 - コピー

成田空港の脇にあります 航空科学博物館 。 大人500円、小学生200円。
P1060457 - コピー

外には YS-11 をはじめ、小型機の実物が展示されており、
一部を除き 機内に入れます。 この屋外部分は無料です。
P1060495.jpg

さて、館内はこんな感じです。
P1060562 - コピー

飛行機のジェットエンジンって、でっかいねぇ~
P1060464 - コピー

B747の機内モックアップ。
P1060568 - コピー

零戦。 「早くどけ~」
P1060551 - コピー

所沢にある航空記念館と、内容・規模・料金が似ています。
が、ここの5階展望台からは成田空港が見渡せます。
実際の飛行機の離着陸シーンが眺められるのが大きな魅力ですね。
P1060493.jpg

持前のカメラ性能目いっぱいにズームアップ~
なんとか ターミナルビルが見えますねぇ
P1060510 - コピー

そして・・・
滞在時間が一番長かった場所がココ、屋外の無料スペース。
P1060580 - コピー

フライトシミュレータではないんだけれど、
こうしているだけでパイロット気分? になれるのかな?
P1060451.jpg

カタカタと動かしてるだけなんだけど・・・
こういうところは・・・ やっぱり男の子なんだねぇ~


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/04/17 16:20 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(10)

ここぶーママ 様

行きやすさからしたら、
羽田か中部になりますか?
静岡空港に比べたら便数も機種も豊富で
けっこう楽しめますよ。
ウチも羽田空港の天望デッキの常連でした。
[ 2013/04/21 14:38 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

中のレストランのメニューは
決して多くはないので、
お昼にかかるときは要注意です。
まわりになにもないですしね。。。
[ 2013/04/21 14:38 ] [ 編集 ]

No title

男の子は、好きそうですね~。うちも ゆうぴんが、飛行機好きなので、いつか 羽田や成田などの大き空港に連れて行ってあげたいです。なんせ、パパさんが、留守がちで。

静岡空港でも喜んでいたので ジャンボ機なんて見たらどうなるか・・・・。(笑)
[ 2013/04/21 09:16 ] [ 編集 ]

No title

航空博物館楽しそうですね。
いつ行こうかな~と考えてたところなので、参考になりました(^O^)
[ 2013/04/21 07:23 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

飛行機がたーくさんあるので
操縦席はさほど混まず座れます。
成田空港の脇とはいえ、
なにせバス便もなく車でしかいけないところなんで、
比較的すいているいいところです。
[ 2013/04/18 18:59 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪ここはまたかつくんが喜びそうな施設だぁ~♪♪♪
運転席は取り合いなのかな~?
順番に並んだりするんですか?
[ 2013/04/18 18:01 ] [ 編集 ]

のりさん 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。

はい、いつも男3人で楽しんでます。
男だらけですから、
乗り物系だったり ヒーロー物だったり・・・。
これらに付き合っても苦になりません。
あと何年とないでしょうから、
今のうち しっかり楽しんでおきます。。。
[ 2013/04/18 17:14 ] [ 編集 ]

No title

お出かけ親父さん

初めまして。コメント失礼します。
成田空港のそばに博物館があったのは初めて知りました~。

男の子兄弟だテンション上がりっぱなしで遊んでくれるんでしょうね~。

子供よりお出かけ親父さんの方が楽しんでいたりするのかな。
[ 2013/04/18 16:21 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

さくら・・・は、
滑走路北側の丘ですよね。
小さいときに数回行ってます。
丘の下には京成スカイライナーも時折見えるんで
乗り物見学にはとってもよかったですね。
そうそう、本格的なカメラを持ったマニアが多いんですよね。
[ 2013/04/17 23:34 ] [ 編集 ]

No title

ここも、ずいぶん以前に行ったことがあります。
楽しいですよね♪

近くにある、「さくらの丘」には行かれましたか?駐車場無料で、飛行機の離着陸が目の前で見られるスポットです。
飛行機のカメラマニアには絶好の場所です☆
[ 2013/04/17 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/456-5944204c