佐倉ふるさと広場 で チューリップフェスタ

[ 2013/04/15 21:18 ] おでかけネタ 千葉 |
4月は チューリップ の季節ですね。
P1060390 - コピー

千葉県佐倉市の 佐倉ふるさと広場 では、チューリップフェスタが開かれています。
P1060421 - コピー

特に遊具もなく、見るだけなんですけど・・・。
我が家から50キロ以上離れたここには かつて、何度も訪れました。

長男が小さいころ風車が好きで、ネットで探し当てたのがここの広場です。
本格的オランダ風車があるのは、関東ではおそらくここだけかも・・・。
P1060416.jpg

子供たちには今となっては単なる広場かもしれませんが、
父親である私にとっては思い出の地。
オムツにお尻拭き、ミルクとお湯を持参。
親バカですが、子供の喜ぶ顔が見たくてわざわざここまで来たものです。
(下の写真は 柏市のあけぼの山農業公園ですが・・・)
SA3500431.jpg

ちなみに、このフェスタ期間中は駐車料金500円かかります。(通常は無料)
P1060431.jpg

一面がチューリップだらけですが、奥の方は菜の花が咲いていて綺麗です。
P1060411 - コピー

来場されたみなさん 一生懸命に写真を撮っていましたねぇ。
私もそのひとりでしたが・・・。
P1060394 - コピー

写真ではわかりませんが、
この日(H25.4.14.SUN)は結構風が強く、
土埃・砂埃がすごくて長居できませんでした。
P1060407 - コピー

このあと、成田方面へ・・・。 また次回に・・・。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/04/15 21:18 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(12)

ここぶーママ 様

テンプレート… ではなくて、
カスタマイズして画像を入れ替えているだけです。
その季節ごとに気分で入れ替えてます。
これだけでもイメージ変わりますよね。
[ 2013/04/21 14:38 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。
年度初め・・・バタバタしてて。

チューリップ ステキですね!ブログのテンプレート!?っていうのかな?変わってましたね!!いい感じです。
[ 2013/04/21 09:12 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

エヘへ~
こどもたちとのギャップが生じちゃいました~

春の花、秋の紅葉。
私も好きですけどねぇ。
大人は良かれと思っても、
子どもには??? なんでしょうね。
[ 2013/04/18 12:43 ] [ 編集 ]

こんにちは(-^〇^-)

チューリップ。とっても綺麗ですね☆

お花大好きなので、こういうとこ大好きです。
駐車料金500円で、楽しめるならいいですよねe-348

とっても綺麗で癒されましたe-266
[ 2013/04/18 12:02 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

そうなんですねぇ
理解できないみたいで・・・。
成田に行くついでに寄ってみただけです。

本当は・・・
足利フラワーパークとか、秩父の羊山公園の芝桜とか・・・
そういう所に行ってみたいんですけど、
当分の間、こういう場所とは縁がなさそうです。
[ 2013/04/17 21:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

わぁ~~!チューリップがとってもきれいですね。

私はこういうところ大好きですけど、お子さんはイマイチかな・・・
航空科学博物館は楽しそうですね。
私も行ってみたいわぁ。
[ 2013/04/17 20:31 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

この辺までは・・・ 私の行動範囲内です。

こどもにはあまり面白みがないでしょうかね。
連れてきましたが、今回が最後かもしれません。
綺麗な花を見て感動する歳でもないみたいだし・・・。

でも・・・
最近は、私が 花や景色の写真を撮ることが好きなんで、
無理やり付き合わせちゃいます。
[ 2013/04/16 16:33 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、さすがですね!!
ここにも来られていらしたなんて☆

私も、何年か前、行ったことがあります。
今年、久しぶりに行きたいなぁ~、と思ったら、子どもたちに「家で好きなことしたい」と言われ、行けませんでした。

こちらで拝見できて、よかったです♪
有難うございます。
[ 2013/04/16 13:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ミニミニ ハウステンボスなかぁ?

いやいや 本家には到底かないません。。。

写真では実に華やかに見えそうですけど、
実際は・・・ そんなに大したことないですよ~
[ 2013/04/16 12:28 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

v-252 の次は コレですね。
いい季節になりましたねぇ。

いま、
チューリップが咲いてるだけで・・・
普段はなんにもない所ですよ。
[ 2013/04/16 12:28 ] [ 編集 ]

No title

(ノ゚ο゚)ノ おおお~
風車とチューリップだったので、
一瞬、ハウステンボスのチューリップ祭りかと思いましたヽ(*´∀`)ノ
なかなか華やかですね~
駐車料金500円で楽しめるならリーズナブルですね。
(#^.^#) ☆~
[ 2013/04/16 09:54 ] [ 編集 ]

No title

すごーい。ちゅーりっぷとってもきれいですね。関東にこんな場所、あるんですね。
[ 2013/04/16 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/455-3f3835e7