さんすうセット

[ 2012/02/21 18:59 ] つぶやき |
毎年この季節、花粉とともにやってくるイヤ~なヤツ。

それは、な ま え か き

その中でもとりわけ手がかかる憎いヤツ。

それがコイツ  。 “さ ん す う セ ッ ト”

P1020864_convert_20120212145546.jpg

今年次男が新入学のため、3年ぶりに我が家へやってきました。

3年前は入学・入園のダブルパンチだったから大変。

お子さんが3人・4人のご家庭、ホント尊敬しちゃいます。

自分で書けばいいんだけどねぇ。 まぁ、無理かぁ・・・。

カード、おはじき・・・、
こんなちっこい 所にそれぞれに名前とシール貼り。
こんなもの学校の備品にできないのかねぇ。
どっかの業者が儲かってるかと思うと腹立ってきた。

新入学・新入園児のお母さん方、準備は大丈夫ですか?

共にがんばりましょう。

ただでさえも忙しいのに・・・、プンプン(怒)

だれが書くんだ?

「はーい、パパ担当でーす。」



【このブログを途中からご覧いただいてる皆様へ】

ご訪問ありがとうございます。
管理人は、ただいま多忙中のため遊んでる場合ではありません。 
つきましては、現在はブログタイトルと異なる内容を発信しております。
あしからずご了承ください。
なお、3月下旬をめどに通常内容に戻る予定でおります。


  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事
[ 2012/02/21 18:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

ぱーくまま 様

コメありがとうございます。
そうそう、うちも3年前、まともに書いたり貼ったりは最初の3割くらいまでかな?
中盤以降はかなりテキトーに仕上げちゃって・・・
[ 2012/02/24 22:13 ] [ 編集 ]

No title

私は、去年、シールを貼るって言う作業が面倒で、汚い字で手書きしちゃいました(^_^;)

[ 2012/02/24 21:36 ] [ 編集 ]

レオネス 様

はぁ?
ここにもいましたかぁー
聞くところによると、これって父親の役が多いみたいなんですネ。
うーん、情けないオヤジの集まり。
一杯ひっかけて寝るとしますか。
[ 2012/02/23 23:24 ] [ 編集 ]

No title

名前書きやりましたよ~
鉛筆、クレヨンなんかも一本ずつ書くんですよね( ̄∇ ̄)
自分が子供の頃はここまでなかった気がするのですが。
それと、こういうのは何故かパパの仕事( ̄。 ̄;)
お疲れさまです。
[ 2012/02/23 19:32 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

そうそう、エコですよ。
一応学校はお兄ちゃんのお古があればいい、と言ってくれたみたいだけど、
そんなもの完璧に残ってるはずないし、バラ売りはしない、ときた。
結局1セット買うはめに・・・。
学校がリサイクル教えなきゃダメでしょう。本当にもう。
[ 2012/02/22 12:45 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

健翔パパさんお久しぶりぶりです~。先日は失礼しました。
そしてありがとうございましたです。
気をとりなおして精進いたしますです。〔なににe-3〕  

ははは・・。

ウチも名前入れ、タイヘンでしたよ~。

でも子供に手伝わせると喜んでやってました。

ホントに学校の備品にしてくれるなら寄付したい文具いっぱいです。エコじゃないわ。
[ 2012/02/22 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/45-0381eed1