我が家の庭に春が来た

[ 2013/04/11 18:44 ] 飼育・栽培 |
穏やかな あたたかい日が続きます。

いいですね、春。。。

おウチの庭にも花が咲き始めました。


シンボルツリーの 花水木
P1060363 - コピー

水 仙
P1060358 - コピー

ドウダンツツジ の花は、よーく見ると 水仙やすずらんみたいなんですね。
P1060360 - コピー

ロウバイ は新芽が出てきました。
P1060369 - コピー

はい・・・

本日は・・・ ネタ切れです。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/04/11 18:44 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(10)

月野さくら 様

ア八ッ、
実はコレ、日曜日くらいに原稿つくってました。
その後こちらもここ数日の朝晩はピリッと寒いです。
ちょっぴりストーブ復活しましたね。
[ 2013/04/13 06:52 ] [ 編集 ]

No title

写真を見ながら春が来たんだなぁと
しみじみさせて頂きました(*´ω`*)
最近、また寒くなって春はいずこに!?
と毎朝ふるえています(´ー`A;)
[ 2013/04/12 22:57 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

あっ、ありがとうございます。

今、調べてみました。
そうですね、スノードロップかもしれないですね。
調べたところ、
鈴蘭水仙(別名:スノーフレーク)にも似てますね。
両者ともよく似てるんで、
正直どっちか??? わかりません。
[ 2013/04/12 21:47 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

庭に植栽があると
季節感があっていいですよね。
若い頃は何にも感じなかったけれど
歳とともに こういうのが好きになってきます。

デッキは今はもっぱら布団干し用になってます。
子供が小さい頃は ココでおやつなんか食べてましたけど・・・。
[ 2013/04/12 21:35 ] [ 編集 ]

みわさん 様

散々な春休みでしたねぇ
でも、入学式に間に合って
まずは何よりヨカッタヨカッタ。

あーーーーーっ
ソフビねぇ、
ソフビ忘れてたぁー。
[ 2013/04/12 21:24 ] [ 編集 ]

みこ 様

緑のない家は
どうしても嫌だったので
がんばって植栽を植えています。
将来は、ガーデニングを趣味にしようかと・・・。

たいしたことない庭なんで
全体像は あんまりお見せできないんですよー。
そのうち手をかけて、立派な庭に出来たら是非。
何年後になるかなぁ?
[ 2013/04/12 21:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/12 13:12 ] [ 編集 ]

No title

いいですね♪
春を感じますね♪♪

すてきなお庭ですねぇ。
まだ、柚子の木もあるんですものね。

さり気なく、お子さんが写っていて・・・楽しめますね☆
そして、デッキもあるのですか?
[ 2013/04/12 13:01 ] [ 編集 ]

No title

先日はコメントありがとうございます。

みんな無事に回復して入学式を迎えられました。
春休みはいつのまにか終わってましたが…涙。

今回もどこかにソフビが隠れているのではと探してしまいました。残念。

ドウダンツツジの写真の翔太くん(だよね?)がいい味だしてます。
[ 2013/04/12 09:45 ] [ 編集 ]

No title

いやいや、とても立派なネタです!
マンションの小さな小さなベランダを睨みつけつつ、
コメント書かせてもらってますです。

でも、マンションの中庭に、
ハナミズキの木がありますよ。
根元をこどもたちが掘りかえして
ままごとに燃えてしまうので、
ちょっとかわいそうなんですが…(^-^;)

素敵なお庭、もっともっと紹介してくださいね~!
[ 2013/04/11 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/447-95c5fd8b