新学年スタート!

[ 2013/04/08 22:20 ] 子供たちの事 |
今日あたり・・・ どこもこの話題が多いかなぁ。
新学年のスタートですね。

気になるクラス・先生は・・・
こういうのって、親でも気になってドキドキするんですね。

KIMG0110 - コピー

5年生の長男は、隣市から転任のため わからない先生。
いい先生だといいのですが・・・。

2年生の次男は、ガーーーーン!
以前から何かと悪い評判が耳に入ってた女の先生。
さて、何をしでかしてくれるでしょうか?
ブログネタにはなりそうな予感・・・。


早いですね、1年なんて。 昨年は、桜が満開 の入学式。
P1030472+-+繧ウ繝斐・_convert_20130201223111
P1030463_convert_20120409191622.jpg

朝からいきなり二人でトラブル発生。

どうやらランドセルを間違えたらしい。

1年生の象徴 この黄色いカバーが今日からなくなったから・・・
P1020856_convert_20120830200605.jpg

さてはて、どんな1年になるでしょうか・・・。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/04/08 22:20 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(18)

みこ 様

始まりましたね~2年生。
持ち上がりってことは
クラス替えナシってこと?
児童にブーイングされるって
そりゃ先生 落ち込むわなぁ、たかが7歳の子供に・・・。

いやいや私だって
ひそかにちょっぴり楽しみです、
何をしてくれるかと・・・。
[ 2013/04/12 20:21 ] [ 編集 ]

No title

新学期、始まりましたね~。

新学期と言えば、新しい担任。
ですが!ウチは持ち上がりでした。
こどもたち、すごいブーイングだったそうで。
先生、落ち込まれたと思います。m(_ _;)m

で、息子さんはウワサの先生でしたか…
ま、とかく良いウワサなどそうそう流れませんしね。
実際のところは経験するしか。

とかなんとか言っちゃって、
実はブログネタを楽しみにしている私がいます♪
失礼!
[ 2013/04/11 21:54 ] [ 編集 ]

あこなるは 様

やはり皆さんそうですねぇ
帰ってきたら真っ先に聞いちゃいますよね~

ハイ!
覚えていただいて恐縮です。
めでたく、S君とはクラスが離れました。
[ 2013/04/11 18:42 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

表向きの改善は
果たしてどこまで本人の内面に浸透しているでしょうか。。。
何か宗教にでも係わらなければ、人間なんてそう簡単に変われないですよ。
まず、
この発言だけでわかりますね、
『教師に向いてない』と。
[ 2013/04/11 18:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
新学年に替わる日は割と親の方が
誰と同じクラスでどんな先生か?!って気になりますよね。
私も帰ってきて一番に聞きました。
次男君の先生、ネタを振りまいてくれるような事にならないと
いいですね(^^;

以前書かれていた長男君の同級生で問題児?の子とは
同じクラスにはなりませんでしたか?!
新しい学年でも楽しく元気に1年過ごして欲しいものですね。

[ 2013/04/11 15:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/11 15:17 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そうそう、
当の子供たちって意外とあっけらかんとしてるんですよねぇ。
それが今の子なのかな?
昔の自分だったら クラス替えって
期待と不安でいっぱいだったのに・・・。

ランドセル間違え、予想外の展開でした。
まさか、間違えるなんて考えてもみなかったのに・・・。
[ 2013/04/10 22:14 ] [ 編集 ]

No title

新学年始まりましたね~!!!
私も春休みの間、子供たちの担任の先生とクラスわけをずっと気にして過ごしてました!
子供たちは意外とあっけらかんとしてたんですが(笑)

ランドセル間違え、うちも来年は注意しなきゃ~(笑)
[ 2013/04/10 21:16 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

この噂の発言ですが・・・
PTAで話題となって何かしら手を打ったみたいです。
果たしてその後 改善されてるかどうか・・・。
まっ、それにしても
そういう人間はまたつい出ちゃうもんですよ、きっと。
父兄の見てないところでやるような気がします。
[ 2013/04/10 20:01 ] [ 編集 ]

No title

うちは今のところ1~3年と良い先生が担任になってくれて
ホッとしています(´ー`A;)
テープレコーダーを持って行って噂の発言を録音して
教育委員会に提出…って駄目ですかね?( ̄▽ ̄;)
噂だけならそれで終わり…
真実ならそういう方に教卓に立ってほしくないですね><
[ 2013/04/10 15:30 ] [ 編集 ]

おとさん 様

おっちゅぱみちゃんは明るい女の先生。
新一年生はやさしそうな女の先生がいいですよね。

↓ に書きましたが、
こんな感じの威勢のいい先生でいらっしゃいます。
さぁどんな珍事件を起こしてくれるでしょうか、
今から楽しみ?です。。。
[ 2013/04/10 12:39 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

よくなってきましたか?
まぁ無理なさらずに・・・。

正夢? ・・・ですか?
いい先生だといいのですが・・・。

「評判の悪い先生」とは・・・
4~5年目の女の先生で、
児童に向かって
「うざい!」
「どけ、ガキ!」
と、発言をしたという威勢のいい先生です。
まっ あくまでも噂なんですが・・・。
[ 2013/04/10 12:38 ] [ 編集 ]

先生もいろいろですね^^;

5年生の長男くんの先生は、ナゾ先生ですねぇ~w
うちのちゅぱおの先生も転任してきた方で、
やはりナゾ先生^^; 吉と出るか凶と出るか…

次男くんの先生は、最初から危険信号ですか><
一学期早々からブログを沸かすようになりそう?

新一年生ちゅぱみの先生は明るい女性の先生♪
安心できそうなので、楽しく過ごしてほしいです^^

[ 2013/04/10 12:29 ] [ 編集 ]

No title

あたたかなメッセージ、有難うございました。お蔭様で、だいぶよくなりました。

去年の桜満開の入学式、やっぱりいいですねぇ~♪

担任の先生・・・私、子どもたちの幼稚園時代から当たってます。朝、ふっとその先生のお顔が浮かぶんですよね。

今回は、全くそういうものがなかったので、おそらく二人とも転任して来られる先生かな、と。・・・やっぱりそうでした。
担任の先生、いい先生だといいですよね☆
[ 2013/04/10 12:07 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ウチの長男はですねぇ
のほほ~んとしてるから、
新しいクラスがいいのか悪いのか感想がないんですよ。
5年生にもなって・・・。
普通 誰々君と一緒で良かったとか、何か思うんだけどねぇ。
次男は2年生だからまだあまりそういうのはないから
結局 我が家では親だけが一喜一憂してます、ハイ。
[ 2013/04/10 10:04 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
親も気になりますねー

予想外って、長男にとっては吉で次男にとっては微妙だって〔笑〕
ワタシにとっては意表をついた配置換えで面白いので来年も楽しみです。




[ 2013/04/10 08:30 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

本当は・・・
当人たちが一番気になるんでしょうが、
親も・・ 結構気になるんですよねー。
幼稚園以来 ずーっとですね。

で・・・
予想外とは?
吉なのか? 凶なのか?
[ 2013/04/09 10:51 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ワタシも学校帰ってきてそっこー、「先生だれ??」
もったいぶった子供たちにじらされながら確認。。
ふたりとも嫌がってた先生からは逃れたみたい。
こちらでは校長先生が決めるんだって。〔どこでも?〕
今回の校長先生の人事は昨年に引き続きぜんぜん予想外だったわ。

長男のクラスで昨年事件があって一部の子供たちが今の担任を外して欲しいって校長先生に直訴したみたい。反対してとめた子もいたらしいです。
その結果かどうかわからないけど、流れでは次年度も同じ担任のはずがその先生は理科のTTへ。
確かに昨年の長男の先生は珍しく子供たち全員に嫌われてたなぁ。だから逆に子供たちの団結が強くなってたよ。
[ 2013/04/09 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/446-0786b1eb