ホテル木曽路

[ 2013/04/02 19:14 ] おでかけネタ お泊り |
ずーっと以前からチェックしていた宿 ホテル木曽路
お風呂がとても魅力的なので いつか行きたいと思ってたのですが、
いかんせんそこまでの距離が片道330キロ・・・。 なかなか行けませんでした。

P1060177 - コピー

場所は長野県の最南端部、南木曽町。
長野県といっても もうすぐそこは岐阜県と愛知県。

駐車場に停まってる車のナンバープレートを見渡せば、
名古屋・尾張小牧・三重、そして地元の松本。
観光バスも 岡山・京都・なにわと ココより西側ばかりの車。
さすがにここまで来れば・・・ 見慣れたナンバーが少ない。
関東勢は、群馬・相模・そしてウチの春日部の3台のみ。

宿の外観もロビーも、洋風の洒落たつくりでチョッと苦手なタイプ。
本当は 和風の方が好みなのですが・・・。
P1060222_convert_20130401214422.jpg

でも しかし、風呂が好みなのでそこは目をつむります。
こうした庭園風の岩風呂が大好きです。
息子2人も大好きです。 まっ 私の影響ですね。
index_sec1_img2_convert_20130402125403.jpg index_sec2_img2_convert_20130402125447.jpg

自称『温泉評論家?』としては、アレコレ解説したいのですが、
いかんせん 浴場の写真を撮ることはできませんので、
公式HPの写真でもご覧になってください。
ココは 写真から得られるイメージの期待を裏切らないと思います。
少々のカルキ臭はするものの、スベスベ感バツグンの泉質です。
index_sec1_img3_convert_20130402125428.jpg index_sec1-1_img3_convert_20130402125013.jpg

さて、夕食はバイキング。
P1060203_convert_20130401220543.jpg P1060205_convert_20130401220618.jpg

風呂上りのビール は、 カーッ ンメ~
P1060211_convert_20130401220702.jpg

こうしたときに蟹があると 貧乏性なので、真っ先に蟹盛りになりますね。
P1060206_convert_20130401220737.jpg

そして そのあと・・・
始まってしまった、いつもの闘いゴッコ。
P1060199_convert_20130401221520.jpg

なのですが、このあと・・・
トントン と、部屋の扉を叩く音が・・・

開けると60代くらいの女性がひとり・・・

「あの~ ちょっと具合が悪いので 静かにしてもらえますかぁ」と・・・。

あー やっちまったぁー

時刻は夜8時20分ころの出来事。
それほどうるさいとは思ってなかったし、
夜9時から翌朝6時頃迄でなければ良しと、自分らで勝手に思い込んでいた。

本当は・・・
「8時台ならまだいいんじゃん?」
「具合悪いなら 旅行に来るな」なんて思ったんだけど・・・。

いやいや、反省! 以後 気をつけます。。。


思い通りのいいお風呂で 料金も関東近郊の温泉地よりも比較的リーズナブル。
大人2人 + 小学生2人 - じゃらんのポイント = 約39,000円也。
うん ヨカッタ ヨカッタ

しかし・・・ ふぅ~っ また330キロを運転して帰るんです。
(ウチの車だけ ちいさいなぁ・・・)
P1060183_convert_20130401221552.jpg

帰りはしんどいなぁ~
ハイ、5時間後 無事に我が家に到着しました。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/04/02 19:14 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(16)

蓼科うさぎ 様

お久しぶりです。

ご存知でしたか? ココ?
脱衣所から内湯・外湯まで仕切りのない 独特の造りの浴場。
庭園風の岩風呂がとってもいいです。
(カルキ臭だけは残念・・・)

行ったのは3月30日で
今春は早いから高遠の桜でも… のつもりだったけど 甘かった。
まだ早すぎましたね。
岡谷JCTから先が いやー遠かったぁ。
ウチからだと2泊コースですね。
[ 2013/04/09 22:40 ] [ 編集 ]

お風呂いいですね♪

ご無沙汰しております!
木曽路のお風呂、素晴らしいですね☆

私も近いのでいつか行ってみたいと思います!
[ 2013/04/09 22:24 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

ぅおえっ~ v-12

すげー超ロングコメ・・・

ここまで長いとなんと返信していいのか・・・

わかってますって~
仕事じゃネタにならないのはおんなじ。
どんまいどんまい…

冗談で入ってもらったから冗談で返したんですが
通用してなかったようで・・・。
ランチとか忙しいとかは全然関係ない
ブルーになるようなでもないと・・・。
でも言動は反省。
しかし一度入った亀裂は修復不能。
これまでか・・・ と。
[ 2013/04/07 06:39 ] [ 編集 ]

No title

あーっ・・・
ランチばっかり、ランチしかしてないで毎日遊んでいるって思ってるでしょう?

確かに、ここ数年の中で昨年11月~今年の1月の3ヶ月は、
facebook で知り合った地元の方たちと、ランチに行く事が多かったけど・・・

それまでは月に1回か2回でしたよ。
そして、2月、3月は忙しすぎてまったくランチに行っていません。。。

私もそれなりに仕事してるんですよー!(契約で単発の仕事ですが)

だけど、『今日は仕事に行きました』
『今日も仕事でした』とかって
ブログネタにならないじゃないですか(笑)
だから、結局ランチネタになってしまう・・・

今は春休みですからね・・・
遊びに行ったネタが多いですけど・・・

昨年度はPTA役員、学年役員支部長、幼稚園のお別れ会係のトリプルパンチ、
更に所属している陶芸クラブの段取り(会長代理でスケジュール調整、窯元さんとの打ち合わせ、粘土の仕入れ、備品買出し、会計など、
ほとんど私が取り仕切っている)などで、
激動の1年でしたよ。

陶芸クラブは、私がやめたら雑務や準備が出来る後継者が居なくて、廃部になるでしょう。
(みんな出来るようになると、旦那さんの転勤などで居なくなる)

お別れ会係りの仕事では、みんなパソコン出来るママさんが居なくて、
ほとんど私が一手に引き受け、配布書類や手配書作成、DVD編集・・・

2月~3月は、夜中2時とか3時までの作業も少なくなかったです・・・

おまけに土曜日にも幼稚園で卒園記念品に写真や絵を入れる手作業したり・・・

でも、最後はいろんな人に『上に兄弟がいるけど、卒園記念品を見て感動したのは初めて』とかまで言われ・・・

いい仕事したなぁ・・・と自画自賛!
感無量!

そんな訳で、自分の中では『行いがよかった』と勝手に思っています。
ふふふっ!
ほとんど自己満足ですが・・・

すみません、ながながと言い訳(笑)

でも、ランチばっかりの生活じゃないんですよー!!!
ランチネタしかアップしてないだけですよー!

で、4月には1回ランチの予定入っていますが、本当に大親友との1回だけ。

5月からは・・・今まで役員の仕事でセーブしてきた分、
お仕事いっぱい入れる予定。

ボン君が入学すると、お姉ちゃんと一緒に7時半に家を出てくれるから時間ができる!

今まで幼稚園のバスが9時半過ぎで、10時から役員の集まり・・・
とかだったので、自由になる時間が少なく・・・

仕事も朝からの仕事は入れられませんでした。
これからは、たまには8時半~とかの仕事もできるよ。

働かないと、家計費キチキチで、私のお小遣いがありません。

旦那からは家計費(食費や日用品代d)は月に8万円しかもらえませーん!
(光熱費や公共料金は引き落としなので別)

家のローンも発生するので、遊んでばかりもいられませ~ん。

以上、自分のブログ本分より長~い言い訳でしたー!!!(笑)

すみません。。。
[ 2013/04/06 10:05 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

温泉なら・・・
やっぱり和風ですよねぇ。

肉の手前にカレーがあるでしょう?
やっぱりこういう物にいっちゃうんですね。
もう少し高そうな物にありついてほしいんですが・・・。

アメブロに移転ですか?
足あと残らないんで寂しい気がしますが、
寄らせていただきますっ!
[ 2013/04/05 18:43 ] [ 編集 ]

No title

運転お疲れ様です m(*・ω・*)m
お風呂も素敵でいいですね~(*´ω`*)
遊園地やプールに行くなら洋風で…
温泉なら和風の建物がなんとなく嬉しいな~と
思ってます(*つー`*)エヘッ
息子さんがかぶりついているお肉…
めちゃくちゃ美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル

私事ですがブログを移転させて頂きました(*'-'*)
今後は↓のURLからお邪魔させて頂きます(o*。_。)oペコッ
http://ameblo.jp/zuborasakura/
あと、事後報告で申し訳ないのですがリンクを
貼らせて頂きました(´ー`A;)
[ 2013/04/05 18:34 ] [ 編集 ]

Bina 様

いえ、親にとっていい経験だったのかも・・・。

反省です。。。
[ 2013/04/05 06:46 ] [ 編集 ]

No title

お疲れさまでした。

子どもたちにとっていい経験だったのですね。お疲れさまでした。
[ 2013/04/04 23:24 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

条件反射?なんでしょうか、
高そうなモノばっかり狙っちゃいますよねー。
蟹とステーキ、デザートはメロン狙い・・・。

注意は・・・ネ。
時間帯としては許容範囲と思ってたんだけどねぇ
なにせ我が家で初の出来事だったんで、
まぁ一応 反省デス。
[ 2013/04/03 21:02 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

あらら・・・
わたくしとしたことが・・・
1日間違えてしまった・・・。

そう、今日だったら
シャチに水かけられなくても同じ、
悲惨な日だったのになぁ。

行いがいい?
ランチばっかりの毎日で? 
はぁ?
[ 2013/04/03 21:02 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さんのオススメの温泉、入ってみたい~♪
こういったバイキングで、我が家は、モトをとることばっかり考えてます(^_^;)
子供たちにもとりあえずメロンを食え!みたいな感じで(笑)

こういう注意されると、せっかくの旅行なのにちょっとテンションダウンしちゃいますね~(>.<)

はだけた浴衣がセクシーです(笑)
[ 2013/04/03 20:56 ] [ 編集 ]

No title

ノンノン・・・
鴨川は明日からー!!!
今日は3日です(笑)

明日、明後日のみ天気良好!

土日からまた雨・・・

私・・・行いがいいからかしら?(なんてね)
[ 2013/04/03 20:42 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

蟹のかほり、
届いてますかぁ~?

いやいや、ここは山間部です。
北海道には海の幸のおいしさは
どうやってもかないませぬ。。。
[ 2013/04/03 12:13 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

今頃シャチと遊んでる頃でしょうか。
でも スゴイ雨ですね~
強風のアクアライン、気をつけてください。
って、もう渡っちゃったか・・・。

ウチは2回行ってるかなぁ~
鴨川でシャチ見ちゃうと
他の水族館のショーが見られなくなっちゃうよね
迫力が全然ちがう・・・。
でも・・・ 高いよねー 鴨川は・・・
[ 2013/04/03 12:12 ] [ 編集 ]

No title

お帰りなさい。
トラブルはあれど楽しさ伝わってきました♪
長距離おつかれさま。
お口のなかがカニ味するのはなんでだろう。。
[ 2013/04/03 06:59 ] [ 編集 ]

No title

運転お疲れ様でした!
長い道のりでしたね・・・
でも、お風呂が気持ち良さそうでした。

私も4日~5日と房総旅行です。
実家の父(お財布係)と、子供たちと4人です。
鴨川シーワールドホテルに宿泊。
2日目はマザー牧場という鉄板コース(笑)
実は、ボン君お腹にいるとき、まったく同じコースでお姉ちゃんを連れて行きました。
お姉ちゃん、シャチがお気に入りになって、家に帰ってからも『チャップンのビデオ見る~』って(笑)
可愛かったなぁ・・・
そのときは、ばぁばも生きていたんだけどね~!
ボン君、初房総です。
私も往復の運転、頑張ります。。。
[ 2013/04/03 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/439-94f68ddb