駒ヶ根高原 菅の台

[ 2013/03/31 17:36 ] おでかけネタ 他地域 |
南木曽の温泉に行く途中、ちょっとだけ立ち寄りました。
駒ヶ根高原 菅の台
南アルプスの山々を望む いいところです。
P1060148_convert_20130331165143.jpg

ナント、駐車場に着いたらきなり野生の猿が・・・
P1050985_convert_20130331165537.jpg

こっちを・・・ 睨んでる。。。。
決して 餌を与えてはいけませぬ。
P1050994_convert_20130331165808.jpg

こんな遊具もあったりと、高原のさわやかな空気のもとで遊べます。
P1060073_convert_20130331170142.jpg

P1060092_convert_20130331170235.jpg

とーっても綺麗な水の川・・・
あっ、やっぱり始まっちゃった、水遊びが・・・
P1060027_convert_20130331170715.jpg

顔を洗ってやがる・・・
とはいえ、この時期は雪解け水で、と~ってもちゅめたいのですぅ
P1060042_convert_20130331170750.jpg

ここを歩いてますと、常に木々の香りがするのですが、
花粉症の私ですが、不思議とへっちゃらなんです。
花粉 + 排気ガス に反応するということなのでしょうか。
都市周辺の空気がいかに汚れているか、といえそうですね。
P1060086_convert_20130331171500.jpg

さて、ここまで我が家から270キロ。
がんばって走ってくれましたソリオ バンディット
P1060157_convert_20130331171304.jpg

高速クルージングでも1200ccとは思えない静かさで快適に走ってくれました。
ますます気に入りました、スズキのコンパクトカー

さて、お泊りは次回に・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/03/31 17:36 ] おでかけネタ 他地域 | TB(0) | CM(14)

みこ 様

水辺に降りられたら始まっちゃいますよね。
一応 サンダル持参してたんですけど、
その冷たさから不要でした。
こんど5年生ですから、さすがにもうその辺は自分でセーブしてくれます。

いいところなんですけどねぇ・・・
土曜の朝 出発して、
我が家からだと都心を抜けるのが最難関。
もうちょっと気軽に行ける場所を開拓でねば・・・
[ 2013/04/02 10:51 ] [ 編集 ]

No title

素晴らしい眺め!
空気と水の清らかさ、写真からも伝わってきますよ♪
いいなー…

水ね。こどもは見れば絶対さわりますよね。
さわらなきゃ損ってな感じでね。( ̄▽ ̄:)
ちょっと目を離せばさっさと靴脱いでたりしますからね。
慌てて止める場面もしばしば。

しかしソリオくん、活躍してくれてますねっ!
うちもどこかにドライブ、行きたくなってきたな~。(´v`)
[ 2013/04/02 09:11 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

ワイルドだ~?
いや~ アホだぁ~
とんでもない冷たさですよ、
ココで顔洗う神経がわかりませーん。。。

ウチは下の子がオムツはずれてから行きだしました。
早くいけるようになるといいですね。
[ 2013/04/01 23:16 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

はい、ただいまー!

そうなんです、
帰ってきたらビックリでした。
ストーブが必要な寒さでしたね。
あっちでは腕まくりしてたのに・・・。
ふつう反対では・・・?

野生の猿は、以前 日光で遭遇したことありますけど
日光の猿よりも 明らかに人間慣れしてない猿です。
日光の猿って、人間が持ってるレジ袋やお菓子の袋を狙ってきますが、
ココの猿はそういう知恵がないんでしょうか、純粋に木の実の餌を探しに来ているだけみたいです。
[ 2013/04/01 23:14 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

アルプスの少女ハイジで、
クララが大自然の中で足が治って立てるようになった。
それと同じような気分です。
「アルプスの親父、花粉症が治る」なんてね。。。
もちろん帰ってからは すかさず『ハーックション!』
それと・・・帰ってきたこっちの方が寒かった~

スズキのコンパクトカー、
正直 いままでバカにして見てた所がありましたが。
もう見直しちゃいました。
なんでもっと早く気付かなかったんだろうって・・・。
優秀です。平均燃費も17キロ以上に伸びました。
今月? 来月? 納車 たのしみですね~
[ 2013/04/01 23:09 ] [ 編集 ]

おとさん 様

いいですよー ココ。
写真の出来がいまひとつなんですが、
雪をかぶった南アルプスがくっきり見えてて
平野部で暮らしてる人間からみれば、
ほんと大自然の中にいるって感じがするんです。

温泉の好み 同じですかね。
次回 アップします。
[ 2013/04/01 23:09 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

やはり・・・
わたくしだけではないようで・・・。
花粉 花粉って、花粉だけが悪いんじゃないんですね。

雪解け水の冷たさはじゅうぶんおわかりですよね。
アホか コイツは・・・。
[ 2013/04/01 23:09 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
おかえりなさ~い!!
家族サービスお疲れ様です!!

息子さんたち半そで~!
この日は埼玉はとっても寒かったのに~。
雨も降らずにお天気には恵まれていますね(スカイツリーの時も・・・ね)

野生のサル、怖い・・・
私サルとは相性がよくないんですよ・・・(上野動物園のゴリラに凄まれた経験アリ!)
[ 2013/04/01 22:30 ] [ 編集 ]

No title

川きれいですね~(*´ω`*)
でも、雪解け水ならものすごく冷たかったんじゃ( ̄▽ ̄;)
へっちゃら~って感じで洗ってますね(笑)
ワイルドだ~( *´艸`)クスッ♪
 
↓露天風呂素敵~♪
ちびっこさんたちが大きくなったら私もまた温泉に
いってみたいです(*´∀`*)
[ 2013/04/01 16:02 ] [ 編集 ]

No title

花粉症も出ないで、清々しい空気をいっぱいに吸い込む・・・なんて素晴らしいんでしょう!!!

270キロ、がんばってますね、ソリオ バンディットくん☆
スズキ、なかなかやりますよねぇ~。
私も、早くスペーシアに乗りたくなっちゃいます♪

関東は、週末お天気悪かったのですが、そちらは良好だったようで、何よりです。
[ 2013/04/01 11:55 ] [ 編集 ]

かぁ~~っ!!

いいわぁ~めっちゃいいわぁ~~そこw
行きたいっ! 今すぐ行きたいっ!!

景色の素晴らしさもさることながら、
遊具エリアで思いっきり汗をかいて遊べるし、
また水遊びで気分爽快にもなれる♪
ひとつ前の温泉もモロ好みで入ってみたいw

ぐああ~リアルに行きたいです^^

[ 2013/04/01 09:36 ] [ 編集 ]

No title

アトピーの友達も旦那様が地方に転勤になると
まったく、出ない。って言っていましたよ~。
やっぱり。。。 空気が汚れていると他の物と反応するんですね~。

雪解け水で顔を洗う息子さん! 尊敬します。(^_^;)

[ 2013/04/01 09:26 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

目がかゆくなったり
鼻がぐじゅぐじゅしたり・・・
そういうことを感じないさわやかな自然は最高です。
関東周辺じゃぁまず無理かな?

ホント冷たい水でしたが、
キレイだったんで 思わず顔を洗いたくなったんでしょうねぇ。
[ 2013/03/31 19:29 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪PCを通して、こちらにもさわやかな風を流れてくるようです☆
川で顔を洗うなんて、かっこいいです(*^^)v
[ 2013/03/31 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/437-0bd3ded5