終業式 そして 春休み 突入!

[ 2013/03/26 21:07 ] 子供たちの事 |
本日 26日は終業式でした。よって、明日からは春休み。

といっても、昨日は卒業式のためお休みだったので、
実質23日から春休みのようのものです。
(他の地域より ちょっとワンテンポ遅れてるなぁ・・・ )

ふたりとも2学期に1日づつ休んだから、皆勤賞ナシ。
だから・・・ ご褒美ナシ!
来年も、今年以上に健康でいてくれよ~

さて、今回は、お届けする写真がとくにありませんので、
日曜日、実家近くの桜並木を散歩した時の写真でもお届けします。
(あまりいい天気ではなかったのですが・・・)
P1050979_convert_20130324141906.jpg

本当は、春休み中に代休でも取りたいんですけど、
今年は忙しくて無理そうです。

早いものです。 4月からは もう 5年生と2年生です。
春休みは宿題がありませんから、どこか心に余裕が・・・
P1050966_convert_20130324141829.jpg

「そんなトコに隠れてないで、こっち来~い」
P1050965_convert_20130324141743.jpg

へっへっへっへっ  総復習ドリルだぞぉ~
P1050980_convert_20130324141946.jpg

終わるまで
どこにも連れていかないぞぉ~



  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/03/26 21:07 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(20)

月野さくら 様

あらっ 関東にお住まいでしたか?
今 春の嵐が吹き荒れていて、
これできっと、桜の花は散ってしまいそうです。

工作?
それって夏休みの宿題にとっておいたらいいのに・・・。
[ 2013/04/02 18:16 ] [ 編集 ]

No title

桜のトンネル素敵ですね~(*´ェ`*)ポッ
昔、関東に住んでいたときは桜の季節になったら
一人で穴場スポットに行ってました(笑)
満開の桜も大好きですが桜吹雪の中を歩くのも
神秘的で綺麗でした(*´ω`*)

私も春休み用に復習ドリルを買いましたが…
うちの娘はなかなかせずに工作ばかり作ってます…。
[ 2013/04/02 14:01 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

そうです、遅いです。
開始は4月8日。
これも遅いと思います。。。

クラス替えがなけりゃ宿題は出るんでしょうね。

いや~ これじゃぁホント、親に出された宿題みたいですね。
でも、3~4年生くらいになれば、
まずほとんどやらせっぱなしで、手がかからなくなりますよ。
[ 2013/03/29 12:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

あーーーっ
そうです~ ウソです~
どこかに行きたくて ウズウズしてます~
嫌だと言われても 連れ出しちゃいます~

今年の桜は早過ぎですねぇ
[ 2013/03/29 12:30 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
終業式が26日って遅いですね。
うちの学校は22日が終業式でした。
さっそく24日~26日に旅行にいきました。

宿題は、夏休みのようにドリルとかは無いけれど・・・
漢字を毎日漢字練習帳に1日5行と、
掛け算を毎日100題を3分でやって〇付けって宿題が出ました。
しかも、掛け算100題のプリントは無く・・・
おうちの人に出してもらってって・・・
えっ???
しょうがないので、パソコンで掛け算ランダムで4パターン100題プリント作成・・・
毎日スマホのストップウォッチで3分測って、〇付けしてます(涙)
あと、進研ゼミのチャレンジやってるので、それも・・・〇付けしてます。
なんか、私の宿題みたいです(涙)
[ 2013/03/29 12:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
「どこにも連れて行かないぞぉ~」
なんて言って・・・
新車に乗れないでつまらないのはおでかけ親父さんなんじゃないですか^^

桜見事ですね~キレイな並木道。
[ 2013/03/28 22:53 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

買いに行けない?
いいから いいから。。。
インフルなんですから おウチでゆっくりしててください。
入学式までに 完治しますように・・・
[ 2013/03/28 21:32 ] [ 編集 ]

みこ 様

あら、そう?
最近忙しくて、テレビ・ニュース・天気予報をあまり見てなかったんですけど、
桜前線は 九州から関東に飛んじゃってたんですね。
まぁ早すぎるよりは、桜は普通に入学シーズンのほうが似合ってますよね。

学研の総復習ドリル、580円です。
とはいえ 所詮1年生です。クイズみたいな問題集ですねぇ。
[ 2013/03/28 21:32 ] [ 編集 ]

No title

桜のお写真、いいですね~(*^_^*)
木の陰に隠れてる写真、好き~♪

我が家も春休みにドリルを・・・と思ってましたが、ドリルを買いに行くこともできずにいま~す(^_^;)
[ 2013/03/28 19:18 ] [ 編集 ]

No title

桜、めっちゃくちゃキレイですね~!\(^O^)/
しかし、早いですよね。桜のシーズン。
入学式と言えば桜、だったけど、んー残念。

広島は桜はまだです。
ちなみに、美しいとは思えど、実はちょっと苦手。
桜と花火は、見ていて胸がキュンとなりすぎるんですよ。

総復習ドリル!
さすがです。そういう手がありますね。
あ、でも息子の学校では、
提出しなくてもいいプリントが出ましたよ。
「めんどくせー」と言いながらもやってます。(^_-)
[ 2013/03/28 15:06 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

19日ですか?
これまた随分早いような・・・。
というか、随分長いんですねぇ。
クラス発表も先にするなんて、
あのドキドキ感が3月に味わえちゃうんですね。

リンク 了解です。よろしくお願いします。
[ 2013/03/28 09:48 ] [ 編集 ]

No title

そちらは、春休みが、遅めなんですね~。静岡が、早いのかな?こちらは、19日から春休みです。
明日は、離任式で、クラス発表です。
翔太くんとゆうぴんは、同い年なんですね!うれしいです。
リンク貼らせていただいていいですか??
[ 2013/03/28 01:41 ] [ 編集 ]

yuki mama 様

あーーーーーーーッ!
ばれちゃったーーーー!
ご近所さん登場。。。

って、べつにいいんですけど・・・。

そうです、GSとファミマのある所。
実家からは歩いていけます。

ちなみにウチは、
レイクタウンは複雑すぎて好きじゃないんであまり行かないんです。
(いまだに駐車場がよくわからん。。。)
浦和美園のほうがシンプルなんでよーく行きます。
ホント いつか出くわしそうですね。
[ 2013/03/27 22:29 ] [ 編集 ]

No title

もしかして、この桜並木ってGSがある所ですか?
今日天気が良かったら散歩がてら見に行こうと思ってました(^^ゞ
あいにく雨になってしまったので明日行こうと思います!(^^)!
あしたもイマイチな天気みたいですけど・・・
いつかバッタリ会いそうですね(^^ゞ
[ 2013/03/27 17:04 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

そうなんです、
何もさせないにしては期間が長すぎます。

中学生にもなると、
やっぱり出るんですね、宿題が・・・。
親に言われるのと、学校の強制では
重みが違いますからねぇ。
姉ちゃん 災難でした。。。
[ 2013/03/27 12:57 ] [ 編集 ]

No title

関東は満開なんですね。
とってもきれいですね。
こちらは、ちらほら咲きかけました。
うちは息子に学童にワーク持たせましたが、
やってくるのか心配です・・・
春休みって宿題ないけど、何もさせないわけにもです。
お姉ちゃん(中1)は、宿題ないと思ってたのに、
理科だけワークがあったそうで、が~んってなってました。
[ 2013/03/27 12:47 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

北海道は・・・
ゴールデンウィーク過ぎが桜の季節ですよね。
そりゃまだまだです。。。
こっちは春が早すぎてますけどネ~

リンク了解しました。
こちらも貼っておきます。よろしくお願いします。
[ 2013/03/27 12:19 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

4コマ漫画?
いやいや気付きませんでした。
たまたまですよ・・・。

こまやかな配慮?
う~ん どうでしょう。
普通と思ってますけど・・・。
そんなに立派じゃないですよ~
[ 2013/03/27 12:19 ] [ 編集 ]

No title

そちらは、すっかり春ですねぇ。
こちらは、未だに寒い日が続いていて、今日も雪がチラチラと降っていました。例年ならもう雪解けが進むんだけど、今年は異常気象です・・・。
早く春にならんかなぁ・・・。
あっ、リンクさせてもらいましたので、宜しくです♪
[ 2013/03/26 22:30 ] [ 編集 ]

No title

と~っても豪勢な桜並木ですね!!

ふふふ・・・。この展開、流石ですね、おでかけ親父さん。
まるで4コマ漫画のようですね。

しかしながら、お子さんたちのこと、細やかに配慮されていらっしゃいますね。
お父さんで、ここまでできる方は、そうそういらっしゃらないと思います。
[ 2013/03/26 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/433-ad95a675