茨城県フラワーパーク 2013

[ 2013/03/24 15:49 ] おでかけネタ 茨城 |
花粉症なのに、フラワーパーク ?
ハーーークション
P1050937_convert_20130323145332.jpg

あ~ 辛かった~
我が家では花粉症はこの私ひとりだけ・・・
ですから、みな 花粉症に対する理解がないのです。トホホ。。。

さて、納車したてのウキウキドライブ

まずは、ウチから70㌔ほどの距離 筑波山の裏にある
茨城県フラワーパーク へ行ってきました~。

ここの入園料は、通常は 大人740円、子供370円なんですが、
12月~3月のお花があまり咲かない季節は半額なんです。
ですから、花粉は辛いけど、安いいまのうちに行ってしまおうかと・・・。

フラワーパークですから、花の写真を中心に・・・
P1050914_convert_20130323152755.jpg

都内と違って こちらの桜はもう一息です。。。
P1050921_convert_20130323153052.jpg

これは・・・ 何だ ?  ハーーークションP1050912_convert_20130323153012.jpg

まだ 梅が見ごろなんですねぇ ハーーークションP1050902_convert_20130323152928.jpg

いろいろ咲いてるように見えますが、全体を見渡せば、こんな感じでサッパリ。
ハーーークション
P1050894_convert_20130323152838.jpg

フラワーパークに行ったけど、この二人が花に興味を示すわけがない。。。
でもちゃんと、上に行けば こんな施設がありますよ。
『スポーツスライダー』 大人400円 子供300円。
P1050899_convert_20130323154225.jpg

ただねぇ、4~7歳は大人同伴なんだって。だから次男は私と二人乗りです。

(スマホで撮影)
こんな感じで まずはワイヤーで上まで引っ張ってってくれるので楽チン。
ハーーークション
KIMG0107_convert_20130323161558.jpg

そして上まで行ったら 今度はうまくブレーキを使って降りていきます。
ハーーークション
KIMG0109_convert_20130323161629.jpg

と~っても楽しいです。 3回ずつやっちゃった。 もうちょっと安ければねぇ。
ハーーークション

あとは、アスレチックなんかもココにはありますよ。

ハーーークション
もうボチボチ限界です。 早くおウチに帰って顔や目を洗いたいです~


さて、ここまで順調に走ってこられた ソリオバンディットちゃん。
エンジンの癖にも慣れて、もう快適です。
P1050940_convert_20130323155032.jpg

納車から、昨日までの通勤と今回の往復(片道だけ高速利用)でこの燃費。
前車ステップワゴンが8~9キロだったから上出来です。 満足です。
P1050950_convert_20130323155118.jpg

う~ん、運転が楽しくなってきた~
さーて、来週末は・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/03/24 15:49 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(12)

ウインオータム 様

私もそう思ってたんです、
どこに行っても同じだろうと・・・。
いや~ それがなかなか応えました、鼻に・・・。
もう二度と行きません、この時期に・・・。

こういうスライダー、大人も面白いですね。
コウ君 カナ君が もう少し大きくなったら
親子で楽しめますよね~
[ 2013/03/27 12:20 ] [ 編集 ]

No title

花粉症なのにフラワーパーク・・・
一見無謀のように思えますが、
この季節どこに居ても同じのような気もします(~_~)

スポーツスライダー楽しいですよね。
ブレーキをいかに使わず、スピーディーに滑るか
自分で調節できるところがイイ!
大人でも何度も滑りたくなります \(^^@)/ ☆☆☆^
[ 2013/03/27 10:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/26 19:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/26 15:29 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

いつもありがとうございます。

わたしの場合は 中程度の症状ですので
市販薬を飲んでいれば十分なのですが、
チョット今回は見通し甘かったです、
『花』を目の前にすると結構 堪えますねぇ~。

それはそれは、月野さくらさん大変ですね。
そっか~授乳中だから薬も☓なんですね。
杉はそろそろ終わりが近いんですよね。
ヒノキは多分・・・大丈夫だと思うんだけど・・・
[ 2013/03/26 12:33 ] [ 編集 ]

No title

花は綺麗だけど鼻はきついですよね( ̄▽ ̄;)
私も花粉症がひどいのでお気持ちわかります><
今年は特にひどいのか…既に肌はボロボロ、喉はひりひり
くしゃみはノンストップ、眼球は擦りすぎて
角膜が傷ついてしまって天気の良い日は花粉症対策サングラスを
かけないと涙が止まらずひどいことに…(´Д`A;)
でも、少し前に花粉症を治せるって紹介されてて
それを病院で取り扱うようになったらチャレンジして
みたいな~と(*´ω`*)♪
数年がかりで治すそうですが100%治るそうですよ(*'-'*)
今は授乳で薬が飲めないので早く活用される時代が
来るといいですよね( *´艸`)
[ 2013/03/25 23:04 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

最初は確か・・・
ウインオータムさんの所を経由して伺ったと思います。
お子さんの年代がちかいので しばしば伺ってますし、
今後もチョクチョク寄らせていただきます。。。

浜松のフラワーパークは有名ですよね。
GWにはいつも博多どんたくと混雑を競うような所ですよね。
[ 2013/03/25 12:25 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

もともと、市販の鼻炎薬の飲んでいれば
大丈夫な程度の症状なんですけど、
さすがに花に囲まれた場所だとキツイですねぇ。
ヨーグルトですか、今度試してみます。。。

新車、うれしいですからね。
いましばらくは、
近くより、乗ってる時間の長い遠くの場所へ行くことが楽しみです。

ここ1週間くらい暖かかったから
筑波山あたり咲いてるかと思ったら、
やっぱり違うんですね、都内周辺とは・・・。
[ 2013/03/25 12:25 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

症状は中程度で平気と思ってたんですが、
いやー 今回は参りました。。。。
もう かゆくて かゆくて・・・
もう今後、この時期に花には近づきません。

通勤分を除けば、もう少しいい数字が出ると思います。
うれしかったですよ、この燃費で・・・。
[ 2013/03/25 12:24 ] [ 編集 ]

はじめまして・・・

いつも、訪問ありがとうございます。
フラワーパーク、お疲れさまでした。くしゃみが、大変でしたね(笑)
静岡の浜松にも フラワーパーク ありますよ。
花粉症・・・辛いですね。頑張って乗り切ってくださ~い!!
[ 2013/03/25 10:19 ] [ 編集 ]

No title

身体をはったおでかけ、お疲れ様でした。
花粉症にはヨーグルトが効果がある、と聞きました。免疫力をつけるようです。
お大事になさってください。

新車、燃費がいいですねぇ~。
新車、というのが、また、うきうきしますよね☆

フラワーパークに、スライダーがあるんですね。知りませんでした。
なんだか、とってもスピードが出そうですね。
楽しそうです!!

茨木は、まだ梅の花なんですねぇ。
同じ関東でも、いろいろですね。
有難うございました。
[ 2013/03/25 09:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

くしゃみの入り方に笑いが止まらないです!
大丈夫ですか?
年々花粉の量は多くなって、患者さんが増えているようですよ。

私はまだ今年は平気です^^

新車に乗ってご機嫌ですね。
こんなに燃費がいいとどこにでも行っちゃいそうですね。
[ 2013/03/24 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/432-cbed6171