祝 納車! ソリオ バンディット

[ 2013/03/20 18:18 ] |
やってきました新しいおでかけのおとも。
SUZUKI ソリオ バンディット
P1050870_convert_20130320160851.jpg

2000ccから1200ccにダウンしたので、
出足・加速感はトロイのひとこと・・・。 そして … 狭い~
P1050871_convert_20130320154834.jpg

しかし、最近のリッターカーは こうも静かなのか、というのが第一印象。
なかなか静かで快適です。なにより燃費が グーんと向上します。

新車の象徴 このビニール。
もったいないけど このままじゃ不便だからはがしちゃおう。
P1050872_convert_20130320155506.jpg

さて今日は、前車に付けていた備品を移植しました。
P1050874_convert_20130320160038.jpg

トリプルモニターになってしまったぁ~
P1050878_convert_20130320160118.jpg

苦手な人もいるみたいだけど、
やっぱりいいです、新車の に ほ い ~

クンクン~  匂いかいじゃおう~

う~ん いい か ほ り ~

ん ?  コ ラ コ ラ ~

P1050879_convert_20130320160152.jpg

汚い手でさわるな~

手垢がつくだろうが~ あっち行け~ シ ッ シ ッ

P1050873_convert_20130320160230.jpg

さぁて 次の週末、どこにドライブ行こうかなぁ~


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/03/20 18:18 ] | TB(0) | CM(16)

ウインオータム 様

非力にもボチボチ慣れてきました。
いや~ それにしても燃費が助かります。
燃料タンクが小さくて、
前車は50リットルだったのが今度は33リットルに・・・。
先日、初めて満タン給油したら、
今までは5千円台だったのが、
ほぼ同じくらいの走行距離で3千円程度でした。
これは今後 走行距離が伸びそうな予感・・・
[ 2013/03/25 22:15 ] [ 編集 ]

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ウハウハの新車ですね。
さすがに2000ccから1200ccに排気量が落ちると、
非力さを痛感しますね。
僕は逆に普段軽に乗っていて、たまに普通車に乗ると、
おお~上り坂でもスイスイだ~って実感しますもん。
でも、お出かけ系ブログのおでかけ親父さんにとっては
燃費重視の方が賢い選択だったのではないでしょうか~\(^^@)/ ☆~
[ 2013/03/25 18:03 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

いや~ 実は・・・
私の実家にDSがあって、月に2~3回 実家に行ったときだけはやってます。
母がボケ防止のため漢検のソフトをやりたいと言ったから持ってるんです。。。

私もことあるごとに、ゲームとメガネを批判していたのですが
同調してくれる方が多くてうれしかったですね。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

リンクの件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
ただ・・・
私の場合、あまりリンクって気にしてないし、積極的でないし、
広く浅く… にしてますんで あまりお役に立てないかもしれません。
[ 2013/03/22 21:41 ] [ 編集 ]

No title

私のブログへの力強いメッセージ、どうも有難うございました!!

以前から思っていたのですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
[ 2013/03/22 18:29 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

うーん、
実は私も 両親を乗せるためにミニバンを選んだんです。
まず、そういう気持ちを持った子に育ってほしいですね。

たしかに・・・
結婚してくれるかどうか・・・
私自身も 30代前半で片付いたもので
親をヤキモキさせちゃいました。。。
[ 2013/03/22 16:16 ] [ 編集 ]

No title

>おじいちゃん達が乗るからと
お子さん自身が大きい車を選んでくれたら

私は義父母を乗せたくて大きい車を買いましたが
老後にも大きい車を買うと言われるとは
思いませんでした(笑)
孫を乗せるから!と言っている旦那には悪いですが
その前に子供たちが結婚できるかどうかにも
よりますよね( ̄▽ ̄;)
[ 2013/03/22 15:05 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

あ~ 孫のためにミニバンを…
なんとなーく気持ちわかります。

でも本当は・・・
おじいちゃん達が乗るからと
お子さん自身が大きい車を選んでくれたら
このうえない幸せですねぇ~
[ 2013/03/21 21:41 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いいでしょう~
新車のにほい~ 函館まで届け~

むかーし、ずーっとビニール剥がさなかった事あるんだけど、
座ると滑るし、窓開けたらバタバタうるさいし・・・。
仕方ないねぇ 剥がすしかないでしょう。

週末たのしみだけど、
実際は・・・
運転ポジションが慣れない、ナビの操作も慣れない、
運転していて結構しんどいんです。。。
[ 2013/03/21 21:41 ] [ 編集 ]

No title

新車届いたんですね~(*´ω`*)
スズキは形が可愛くて大好きです♪
子供達が巣だったら私も軽自動車に変えたいな~と
思っているのですが、旦那が孫を乗せるから
また大きいのを買うと…(T^T)
[ 2013/03/21 15:59 ] [ 編集 ]

No title

かっこいい~♪
新車のかおりは気分がウキウキ。
新車のビニルはがす時のモッタイナイ感あるある~~
週末が楽しみですね♪
[ 2013/03/21 13:22 ] [ 編集 ]

みこ 様

ここのところ、
関東は春の嵐が多くて
納車したてなんでけど、もう汚れてきてしまいました。

新車のにおい大好きです。
ガソリンは・・・ そりゃおかしいですよー。

日曜日は雨の予報。。。
土曜日にちょっくらおでかけしてきまーす。
[ 2013/03/21 12:59 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

モニターが多いのは前車からなんですが、
ナビでフル画面使っちゃうと、DVDやテレビが見れなくなるのが嫌で、
知識さえあればちょっとしたDIYでできてしまいます。

意外と静かでいいですねぇ、
静粛性は十分です(高速走行はまだしてませんが…)
カタログ燃費の約20キロが、実走でどれくらいになるか楽しみです。

納車、楽しみですね。
スペーシアはインパネ形状がソリオとそっくりですね。
[ 2013/03/21 12:50 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

多分あみパパとは センスが近いと思ってます。
ミニバンの卒業を意識した時からソリオが候補に上がっていて、
そしてこのバンディットが出て心に決めました。
ここ2~3日運転してて、やはり出足のもたつき感がツライ。
まぁ慣れでしょうけどね。
1500ccクラスがあれば一番良かったんですが・・・。
[ 2013/03/21 12:46 ] [ 編集 ]

No title

ピカピカの新車だぁ!\(^O^)/
花粉と黄砂とPM2.5から守りたいですね。
ウチの車はすごいことになってますが…
(スズキのエヴリワゴンです)

私、新車のにおい大好きですっ!
クンクンしちゃいます。
ガソリンのにおいも大好き。
おかしいのかしら。(^-^;)

初ドライヴはどこでしょう?
アップ楽しみにしてまっす♪
[ 2013/03/21 12:38 ] [ 編集 ]

No title

新車、おめでとうございます!!!
トリプルモニターって、凄いですね☆
初めてみました。
そして、燃費の良さ、と~ってもいいですね!!!

私も、今回、初めて各社の軽自動車を検討して、スズキの性能の良さに驚きました☆

今は、スペーシア待ちで、ラパンの新車を格安でリースしています。

[ 2013/03/21 12:02 ] [ 編集 ]

No title

新車おめでとうございます(^O^)
この車カッコいいですよね、発売した時にカッコいいと思った車です、2000㏄クラスだったら迷わず買ってました。
[ 2013/03/21 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/427-9b49ec6c