東京スカイツリー

[ 2013/03/17 18:12 ] おでかけネタ 東京 |
ようやく・・・
   ようやくココの記事を書くときがきた。
東京スカイツリーです。

P1050804 - コピー (3)

3月17日(日)。 開業からおよそ10ヶ月経過後 ようやく登頂しました。

今回は久しぶりに電車で移動。(彼岸に入ったので道が混むと思って…)
P1050749_convert_20130317134448.jpg

1月下旬に事前WEB予約済みですからスムーズに入れました・・・

が、当日券を求める列の光景がコレ。朝8時20分ころ。既に50分待ち。
P1050751_convert_20130317134524.jpg

4階の入口フロアから、天望デッキ350m地点までおよそ1分。
素晴らしいエレベーターです。
少々の耳ツンはあるものの、速くて 静かで 揺れない・・・。う~ん、凄い技術…
P1050757_convert_20130317134608.jpg

さぁここが350m地点の天望デッキです。大人気の東南方向。
ちょっと空気が霞んでるけど、まずは晴れて良かったヨカッタ。
P1050760 - コピー (3)

持参したカメラの性能 目いっぱいズームすると・・・
左に東京タワー、中央奥に六本木ヒルズが見えます。・
P1050765_convert_20130317135502.jpg

こちらは新宿方面。
P1050764_convert_20130317135421.jpg

そして池袋。
P1050772_convert_20130317135543.jpg

近くに見えるのは、アサヒビールと墨田区役所。
P1050767_convert_20130317212736.jpg

と、ここまで のんびり景色を楽しんだと思うでしょう?

ところがドッコイ、視線を変えるとこんな感じです。
P1050774_convert_20130317135627.jpg

落ち着いて見れたもんじゃない。。。
(本格的に写真撮影したいと思ってる方。諦めた方がいいかも・・・。
 三脚持ち込んでる人を一人見かけましたが 大ヒンシュクでした。)

さてここまできたら、プラス100m上の天空回廊へ行きましょう。
しかし、すでに30分待ち… 。 このあと更に待ち時間が延びます。
P1050779_convert_20130317140942.jpg

これが450m地点の天空回廊です。 ここも落ち着けない・・・。
P1050789_convert_20130317141019.jpg

さっきよりも、チョッとアングル変わったかな?
P1050794 - コピー

落ち着かないから また下におりて、コレ、この人だかり・・・ 何だと思いますか?
P1050814_convert_20130317141614.jpg

『ガラス床』なんです。
東京タワーのスケルトンでビビッた高所恐怖症の私が、
ここに耐えられるか心配だったんですけど …

そんな心配はいりません。この混雑ではビビッてる余裕ナシ。
かろうじて 写真は撮れました。
P1050826_convert_20130317141649.jpg

あ~ 疲れた。もういいや。。。
下に降りたら 当日券を求める列がさらに・・・
9時45分ころの写真です。12時頃の整理券を配布中です。
P1050855_convert_20130317141727.jpg

事前予約はチョッと料金が高めだったけど、
本日の出費、7300円なり。(大人1名 小学生2名)
P1050869_convert_20130317141813.jpg

【総 評】
出費は大きいけど、今 まさに話題の場所。
(そのうち落ち着いたらって言ってたら、おじぃちゃんになっちゃうよ)
そして、今までに見たことのないアングルの眺望は一見の価値有り。
一度は肉眼で見てみたいですよね。
地上350mと450mとでは、あまり差がわからなかったので、
あえて天空回廊に登る必要はないのかと思いました。

しかし、週末の当日券での入場は
かなりの混雑・待ち時間を覚悟しなければなりません。
とはいえ、今回 事前予約しましたが、当日の天候の保証はありませんし、
この間 ずっと気がきではありませんでした。
(数日前に 強風で営業中止の日もありましたね)

ココは朝8時のオープンです。
天気予報とにらめっこしながら、朝一番で当日券をゲットすることをお奨めします。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/03/17 18:12 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(24)

ヒナト 様

『一見の価値あり』だったでしょ?

この高度からのアングルを生の目で見れるなんてここしかないですからね。
ちょっとお高いけど、
一度は見る価値あるのかと・・・。
[ 2015/04/17 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは(。・(エ)・。)ノ

お久しぶりです( ^ω^ )私も 先月 スカイツリーに行って来ました!

あの高さから見る景色は 感動です!
並んで登る価値ありですね!
[ 2015/04/16 23:29 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

でっかいですよ~
なんとも不思議な建造物。
その景色も 肉眼で見るとスゴイです。
東京タワーとは比べものにならないような・・・
東京に来る機会があったら是非!
[ 2013/03/22 12:36 ] [ 編集 ]

No title

わお~っ!
これが噂の東京スカイツリーですか~
(#^.^#)
なんかカッコイイ!!
憧れると言うか、遠い存在というか・・・
僕は東京タワーでさえ一回しか行ったことありません
(;^_^A
見える景色も大都会!
田舎者の僕には夢のまた夢のような場所ですね~
(~_~;) ☆☆☆~
[ 2013/03/21 23:44 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

そう、そうです。
一緒に行ってくれるうちです。
そのうち 女房と二人で… とも考えにくいし。。。
鬼様と二人で… って考えられます?

結構なお値段ですから
もう少し落ち着いて見たいたかったんですが、
まぁ 仕方ないですねぇ。。。
[ 2013/03/20 15:32 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。m(__)m
お仕事のピーク明け^^; での、お出かけ♪
けど、良いリフレッシュになったのだろうな~ って、思います。
日常では見れない、最高の眺め。。。
是非、ボブも眺めたい!

ん~ 混雑が落ち着くのを待って。。。待って。。。
ヨボヨボの婆ちゃんになりそうですけど。。。 
娘達が一緒に行ってくれるうちに行ってみたいです。(~_~;)
[ 2013/03/20 09:57 ] [ 編集 ]

おとさん 様

復活第一弾は スカイツリーでチョット長めになりました。
子ども連れの場合、
混雑というより、
行列の待ち時間に耐えられるかが鍵になるでしょうね。
客層は、意外と高齢の方が多かった印象です。
子ども連れは やはりやや敬遠しがちなのかもしれませんね。
来年になって果たしてどうでしょう?
落ち着く気配は、あるかな?
[ 2013/03/19 12:12 ] [ 編集 ]

Hotjoe 様

ついに行きましたよ~
いつになったら落ち着くか・・・
多分当分は無理でしょう。
思い切りが必要です。。。
平日なら 少しはゆーっくり見れるかもね…。
[ 2013/03/19 12:11 ] [ 編集 ]

ぽん太っち 様

お気づかいありがとうございます。

熊本からはなかなかねぇ、
もし東京に来る機会があったら是非・・・。

こどもたちが喜んだ?
いえ、私が行ってみたかっただけです。ハイ。
[ 2013/03/19 12:11 ] [ 編集 ]

Bina 様

いままで見たことのないアングルからの眺望。
一見の価値ありです。
外の音はまったく聞こえませんから
なんというか・・・
写真を見てるような感覚がありましたね。
[ 2013/03/19 12:11 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

晴れてよかったです~
昨日(月曜日)はまたしても強風で営業休止だったそうで、
ホント、ラッキーでした。
「ガラス床」じっくり見てる余裕なしだから
恐くもなんともないですよ。
[ 2013/03/19 12:11 ] [ 編集 ]

復活おめでとう♪

スカイツリー、まだまだまだまだ大盛況ですね~^^;
まさに圧倒的な眺めなんでしょうけど、
子供たちを連れてこの人混みと戦うのは厳しい><

秘かに今度のお盆帰省時に…って思ってたけど、
より一層込むだろうから、こりゃ来年かなぁ~ww

[ 2013/03/19 09:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
ついに行ったんですね。
10ヶ月たってもすごく混んでますね
確かにゆっくり見れなそうですね。
[ 2013/03/19 00:03 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、繁忙期過ぎたんですね☆お疲れ様でしたm(_ _)m
とはいえまだ残務が大量との事でしたが、まずは体休めて下さいね~!

スカイツリー!いいですね!
私は遠すぎてとても行けません~(TT)いつかは行ってみたいけど(´ΨΨ)高いトコ好きなんでガラス床とかむしろ乗ってみたいです!笑

いい眺めですね!晴れてよかったです(≧▽≦)
健クン、翔クン、喜んだでしょうね♪
[ 2013/03/18 23:41 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
すごい景色ですね。
確かに話題の場所ですね。
写真で見てもすごい景色なので,実際に見るともっとすごいんでしょうね。
[ 2013/03/18 22:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
やっぱり当日券購入はまだまだ難しそうですね。
あ~~~でも天気がよくて最高の眺めですね。ラッキーだわ!!それにしてもすごい人、人、人ですね。

「ガラス床」私もダメです!!
高所恐怖症なんですよ~~~。
ダメダメ!ゼッタイ下見れない><
[ 2013/03/18 21:53 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

値段が値段ですから
一度行けばもういいって感じですが、
1日経って 改めて写真を見ると、
やっぱり見事な凄い景色だなって思います。
落ち着いて見れるようになり、かつ、料金が下がればまた行きたいです。
[ 2013/03/18 21:15 ] [ 編集 ]

No title

見事な景色ですね!
高い所苦手ですが見るのは大好きなので写真すごく
嬉しいです(*´∀`*)
でも、やっぱりすごい混んでますね( ̄▽ ̄;)
あと数年もすれば空きそうですが…
出来れば料金ももう少し安くして欲しいような(笑)
[ 2013/03/18 16:25 ] [ 編集 ]

かぜっぷ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

行って見てしまえばどってことないのですが、
やはり テレビや写真だけでなく、
一度は肉眼で見てみたいですよね。
当分 こんな感じの混雑ぶりです。
参考にしてください。
[ 2013/03/18 12:30 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

素晴らしい景色ですね。
しかし、開業10ヶ月でこの混雑!
私はまだ行った事が無いのですが
行って見たいですねー。
[ 2013/03/18 02:00 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

ご無沙汰してました~
またそのうちゆっくり訪問させていただきます。

金額が金額ですから
よーく検討してくださいね。
結局たったの1時間20分しか居ませんでいたよ。
それでこのお値段。
無駄にならないように・・・
[ 2013/03/17 21:08 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

うん、落ち着くって、
いったい いつになったら落ち着くかわからないですからね。
開業前までは 視界の良し悪しはわかってても
強風による休業があるなんて想定外でしたからね。
混雑が厳しいかもしれないけど
東京旅行の際は是非・・・。
[ 2013/03/17 21:08 ] [ 編集 ]

No title

繁忙期のお仕事、お疲れ様でした♪

そして、このスカイツリーのリポート。
すごく参考になります~ (*^▽^*)b
ガラス床がとても気になりますね。

我が家はまだ行く気が起きていないんですが
でもそのうち、参考にさせて頂きます。

そのうち… 
おばあちゃんですかね?
[ 2013/03/17 20:56 ] [ 編集 ]

No title

スカイツリー!!!
そう!落ち着いてからゆっくりと・・・とも思うけど、やっぱり話題のときに行きたいですよね☆

記事を見て、まず強風の日じゃなくって良かったって思いました!
混雑がすごそうですが、やっぱり行ってみたいです♪
[ 2013/03/17 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/426-0659dde7