チャーハン

[ 2012/02/10 10:59 ] 日常のひとコマ |
プロフィールに書いてあるように女房は病院勤めで、通常勤務以外にも早番・遅番も存在します。
今朝は早番だったので私が朝食当番。

余ったごはんでチャーハンを作りました。
見た目がいまひとつで恥ずかしいので、画像は小さめに・・・
P1020758_convert_20120205143502.jpg

レパートリーはこの他に、
目玉焼き、焼きそば、だけです。

でも、子供たちは「パパのチャーハンおいしい!」って言ってくれるんです。
うれしいじゃないですか。 次への活力になります。

だ  か  ら  ・・・

世のお父さんたち。
大丈夫ですか?
言ってあげてますか?

「おいしい」のひとこと。

私なんか、たま~にだからいいですよ。たまにだから・・・
主婦の皆さんは、コレ毎日ですからね、毎日。
メニュー考えるのも一苦労でしょう。

無理に褒める必要はありません。
ただ、口に入れた瞬間に思ったことを言えばいいんです。

「あっ、これウマイ!」 と。

きっと次の日、と~ってもおいしいものが出てくるかもネ!

なんて言いながらいっこうに新メニューのできないオジサンでした。
ジャンジャン!!


【このブログを途中からご覧いただいてる皆様へ】

ご訪問ありがとうございます。
管理人は、ただいま多忙中のため遊んでる場合ではありません。
つきましては、現在はブログタイトルと異なる内容を発信しております。
あしからずご了承ください。
なお、3月下旬をめどに通常内容に戻る予定でおります。


  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事
[ 2012/02/10 10:59 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(6)

ちぇりー様

ちぇりー様
コメ返し、どうもありがとう。

うちは4人家族だからせいぜい200~300gで十分なんですが・・・
10㌔も売ろうとするなんて、とんでもないボッタクリ屋?

でもね、ちぇりーさん。
何気に同居してる人って尊敬してます。
[ 2012/02/13 12:18 ] [ 編集 ]

100g3,000円って・・・
1kgだと30,000円
10kgだと300,000円・・・・・・・
本当に売れたらいいのにねぇ(大爆笑)

男性も、家事のお手伝いして欲しいですね。。。

我が家は旦那の両親と同居ですが、爺ちゃんは殿様です(笑)
婆ちゃんは爺ちゃんの召使いです(笑)

爺ちゃんが『おい、あれ』といえば婆ちゃんが何でも『はいはい』です。

私は出来の悪い鬼嫁なので、逆に時々旦那が手伝ってくれます(笑)

とっても感謝しております。

私は感謝されて・・・いないと思いま~す(笑)←開き直り

でも家庭は円満で~す!!!(と思っているのは私だけ?)
[ 2012/02/13 01:25 ] [ 編集 ]

ぱんだの飼い主 様

ぱんだの飼い主 様
コメントありがとうございます。

持論ですが、まじめな話、
数年後には男性もこうならなければ・・・と思ってます。
女性が社会進出しなければ、とても支えきれない世の中に、もう既になっていると・・・。
[ 2012/02/12 20:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ
いつもブログへの訪問
また、ブログへのコメント
ありがとうございました^^ゞ
ご飯を作ってくれている父の姿は
子どもたちの心にずっと残っていくと思います
未来はきっと、イクメンが世間の常識に
なっていることでしょう^^
12日の応援ですvv
[ 2012/02/12 17:41 ] [ 編集 ]

ちぇりー様

ちぇりー様
家庭円満?
悲しいかな、こんなにデキタ旦那でも峰竜太といい勝負♪

コメ入れてくれたから、ちぇりーさんのお肉、100g 3,000円で買いましょうか?
[ 2012/02/10 18:37 ] [ 編集 ]

優しい旦那さまですね♪
世の中の旦那さまが、みんなこんなふうに思ってくれたら家庭は円満???
頑張ってくださーい!!!
[ 2012/02/10 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/42-d980fc73