くるま 買換え計画

[ 2013/02/26 12:25 ] |
愛車 HONDA ステップワゴン スパーダ 平成20年型
P1050190+-+繧ウ繝斐・_convert_20130113191049

今年の7月で まる5年になります。 走行距離は およそ9万キロ。

毎日の通勤と 週末のおでかけでフル稼働。。。

もう クタクタになってきた。。。

P1050733_convert_20130217142357.jpg

今なら 下取りがなんとか100万円になるそうな・・・。

走行距離が10万㌔を超えると、下取り価格が一気に下降し ゴミとなる。。。

今しかない。 どうしよう?


もうチャイルドシートの必要はないし、3列目シートもあまり使わない。

P1020656_convert_20120114164110.jpg

VOXY・ステップワゴンと、

目線の高い車が続いたので もう車高の低い普通乗用車には戻れない・・・。


候補にあがってるのがコレ、スズキ ソリオ バンディット。

KIMG0106+-+繧ウ繝斐・_convert_20130216212051

2000ccから 1200ccに一気にダウン。

おでかけのお供としては非力で 高速や長距離には不向き。

いやになっちゃうけど、何より燃費が倍増する。。。

今は8~9㌔/Lしか走らないけど、コレなら15㌔/Lは走れそう。

これは魅力だぁ

ヨシ! コレに決めた!

新車 たのしみだぁ~


  にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 
関連記事
[ 2013/02/26 12:25 ] | TB(0) | CM(12)

金魚ざりがに 様

更新 待っていただけましたか~
ありがとうございます。
予告の1週間毎よりも一応短期間でなんとか更新してます。

6年で7万キロはそれなりに走りますね。
さすがデッカイドー、距離が伸びちゃう・・・
(ひとのこと言えないや)

楽しみですね~♪
さて今夜も カタログを眺めながら おやすみなさーいv-75
[ 2013/03/01 22:05 ] [ 編集 ]

ぽん太っち 様

ランニングコストを考えると
軽がイチバンですっ!☆

大きい車に慣れると、
余計な荷物を積みっぱなしにするという悪い癖がつきます。。。
これを機会に うしろのトランク整理します。
5年間そのまんまになってる荷物が結構あるんですよぉ。
[ 2013/03/01 22:05 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
待ってました、更新♪

親父さんも新車~。
うちは義母が中古のトヨタパッソ9万キロをコミコミ30万で買ってました!
すごく買い物上手なのでびっくり。お正月価格なんだって。
そんなクルマのキーが16000円でギャップに2度びっくり。
春は車の話題が多いですね♪(春関係ない?)

うちのクルマは検査(半年おきの)でクルマ裏の部品が悪路の為に劣化してて取替えに10万からかかるって・・・

6年目7万キロのセレナなのでうちもそろそろかなぁ・・・

新車納車楽しみですね♪
新車のかおりなつかし~~
[ 2013/03/01 07:45 ] [ 編集 ]

No title

新車かぁ~~(≧▽≦)
いいですね~☆
楽しみでしょお♪♪
ウチは大人1人に子供2人だけなのでMOVEです(^▽^)
しばらくは軽で十分かな~☆
でも大きい乗用車憧れます(´ΨΨ)

納車が楽しみですね!!
[ 2013/02/28 23:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

毎日の通勤で往復40キロ。
これに週末が加わると おのずと走行距離はこれくらいになってしまいます。
ただ おかげで買い替えサイクルが早いから
およそ5年ごとに楽しみができるのがいいですね。
出費は痛いけど、女房に説得しやすいしネ。

リンク了解です。
よろしくお願いします(ライバルはもういいって…)

まだしばらく時間が取れず
ブログ巡回もままならない状況なので・・・
落ち着きましたら ちょくちょく訪問させていただきます!
[ 2013/02/28 22:16 ] [ 編集 ]

No title

新車購入!男としては至福の時ですね。
それにしても5年で9万㌔はけっこう走ってますね~!
それでも下取りが100万とは驚き価格!!

無理せず更新頑張りましょ~!
ライバルだけど(笑)応援ポチ~

それと、もしよろしれけば相互リンクして頂けませんか~??
ライバルだけど(笑)ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/02/28 16:51 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

はい!
3月下旬に納車ですっ。
今 家に寝に帰るだけの毎日ですから、
なにかこんな楽しみでもなければやってられません。。。
寝る前に、カタログ眺めてるのが
今の唯一のたのしみですっ。
[ 2013/02/27 22:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。お疲れ様です。
車、もう決められたんですね。
私は運転免許持っていないので車のことはぜんぜんわかりませんが、燃費がいいのがいいんですね。
それに今の車は走行音が静かですよね。後ろから車が来てるのがわからない時があります。
新車、楽しみだね!!
[ 2013/02/27 20:00 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

チャイルドシートの固定と、
ベビーカーの積み込みの必要がなくなれば
特に3列目シートは不要になりますね。
じいちゃん、ばあちゃんが乗る機会も減ってきましたし・・・。

ぱーく家は5人家族だから
ノアがまだまだ大活躍ですね。
[ 2013/02/26 22:04 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

そうなんですね。
車検時の代車は私もダメです。
小さい車になったとしても慣れないから
やっぱりいつもの車がいいですね。

う~ん、4人もいるから
当分の間、ミニバンが続くでしょうね。
[ 2013/02/26 22:03 ] [ 編集 ]

No title

子供が大きくなると、大きい車が必要じゃなくなるんですね~!
参考になります~!!!

我が家は現在ノアに乗ってます☆

新車、楽しみですね(*^^)v
[ 2013/02/26 21:01 ] [ 編集 ]

No title

私は逆に去年出産に備えてステップワゴンになりました(*'-'*)
子供が多くて荷物が多いときは大きくて便利ですね(*´ω`*)
以前も車高の高い車だったんですが…
たまに車検などで車高の高い代車を借りると何となく
もう乗りなれてなくて怖かったです(´ー`A;)
[ 2013/02/26 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/418-dd80caea