おでかけ親父の 特製チャーハン

[ 2013/02/20 19:11 ] その他 |
キッチンに立ったことのない そこのお父さん!

わたしも基本、料理ができない人間です。。。

でも、女房が早番・遅番のときは食事当番なので 少々できる人間になりました。

ちょっと腰を上げれば チャーハンくらいは作れますよ。

おでかけ親父の特製チャーハンのレシピを伝授。。。


まず、フライパンに少々油をひき、卵2~3個分のスクランブルエッグ。
P1060106_convert_20121223154151.jpg

次に肉を少々。 これはひき肉ですが、ベーコンが好みかな・・・。
P1060107_convert_20121223154245.jpg

そして最近は 玉ねぎを入れることが好きです。ほどよい甘みが出ます。
P1060108_convert_20121223154338.jpg

次に 冷たくなったご飯を入れて炒めます。
P1060109_convert_20121223154432.jpg

味付けは、塩こしょうを少々と、マイブームの味覇(ウェイパァ)。
味覇(ウェイパァ)です。ウマイんだコレが・・・
P1060111_convert_20121223154525.jpg

そして 完成!(玉ねぎ 焦げちゃった・・・)
P1060112_convert_20121223154618.jpg

できあがれば、こんな笑顔が待っている・・・ かもよ。。。
P1060113_convert_20121223154709.jpg

他にできるのは・・・ 目玉焼き・焼きそば・野菜炒め。

しかし・・・

いい加減に レパートリーを増やさないと・・・

さすがに 飽きられてきた。。。


 にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 
関連記事
[ 2013/02/20 19:11 ] その他 | TB(0) | CM(14)

Bina 様

共稼ぎの宿命ですか・・・
もう慣れましたけどね。。。
今は大人と同じメニューだからいいですけど、
以前は 離乳食なんてありましたから、
その時にくらべれば 随分楽になりました。
[ 2013/02/25 12:21 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
なかなか奥様がお仕事をされていると
料理などをしないといけないので大変ですね。
ウェイパーはうちもブームです。
[ 2013/02/24 21:35 ] [ 編集 ]

月野さくら 様

あー な~るほど~
野菜炒めに焼き肉のタレかけちゃえば
そうかぁ 焼肉定食ですねぇ。
野菜炒めはしょっちゅうやってますんで、
こんどやってみます。

ぱらぱらの伝授、ありがとうございます。
[ 2013/02/21 22:23 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

何でもできます~?
そうかなぁ~?
チャーハンができれば
オムライスが一番近いメニューだとわかってるんだけどねぇ。
作る過程が同じだから・・・。

タマゴをかぶせるってのが
素人には実に難題なんですよぉ。
ぐちゃぐちゃになりそうで・・・。
子供って見た目で評価しますからね。
[ 2013/02/21 22:20 ] [ 編集 ]

おとさん 様

おお、「豚たま丼」!
コレ すごい!
「バターで炒めて」?
そんな高度な技できるんですか?
うーん、うまそう!
コレ、次 チャレンジしてみます。。。

チャーハンの素は 以前使ってましたが、
それよりもウェイパーが超おススメです。
是非 ご賞味あれ。
[ 2013/02/21 22:20 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ご訪問とコメントありがとうございます。
モンチッチのぽんぱるーんさんですよね。

麺ですか?
いつも厨房にいる人間ではないので、
茹で具合に自信がないですね。
パスタは好きですから、
挑戦してみたいとは思うんですけど、
加減に自信がないんです。。。
インスタントラーメンでも 茹で具合にいつも納得できないんです。
経験を積むしかないですかね。
[ 2013/02/21 22:19 ] [ 編集 ]

みこ 様

う~ん、そうですね。
色合いを考えれば ピーマンは できるなら入れたいところ。。。
あと、かつては長ネギだったけど
一度 玉ねぎを入れたら この味にハマッてしまったので
いましばらく玉ねぎ派が続きそうです。
そして何より、ウェイパー様様ですね。
ちょっと高いけど、これが一番はずせないです。
ちなみに広島ではウェイパーは気軽に買えますか?
こちらでは どこのスーパーにもある、というわけではないんですよ。
[ 2013/02/21 22:19 ] [ 編集 ]

No title

卵とご飯、調味料すべて混ぜ混ぜして焼いたら
更にぱらぱらになりますよ(*´∀`*)
野菜炒めも塩コショウから焼き肉のタレとかを
使えば焼肉定食になります( *´艸`)
これだけレパートリーがあれば立派だと
思います(*´ω`*)
[ 2013/02/21 16:24 ] [ 編集 ]

No title

チャーハンが作れるなら、何でもできますよ~ (゜゜)
炒め物より、煮込む料理の方が手間はかかるかもしれませんが
絶対に上手くできますよ!
って。。。  思いますが~ 
未知の世界は難しく見えますよね~^^;
で。。。 手っ取り早く
チャーハンアレンジで一品。
具材を同じように炒め。。。
タマゴを、一番最初にUPしてある写真くらいに焼き
炒めたご飯にかぶせて、ケチャップで模様を書き
(星とか。。。^^;)オムライスの出来上がり♪
もしくは、具材を炒める時に調味料を少し控え。。。
バターを少し足して、ケチャップで味付けをして
ケチャップライスに、タマゴをかぶせて出来上がり~♪
そんな、オムライス。。。 どうでしょうか?
見た目が変われば、たぶん。。。
お子様もビックリ?ですよ~(^v^)
[ 2013/02/21 16:02 ] [ 編集 ]

男の料理!

おお、うまそうなチャーハンですね♪
「チャーハンの素」 で済ませてしまうおとさんはダメですか?ww

私は豚肉とたまごを炒めてどんぶりにする、
「豚たま丼」 を得意としています♪ ザ・男の料理!
http://pensworks.blog67.fc2.com/blog-date-20120314.html

でも毎週末、料理していますが、カンタンなものばかり…
うむむ、私もレパートリーを増やすべきかな?^^;





[ 2013/02/21 13:53 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
いつも拝見してますm(_ _"m)ペコリ

料理結構大変ですよね^^;
他に、麺類ならパスタってのもありますよ。
お好み焼きなんかも、適当に具を入れて焼けば出来ますし。

カレーやシチュー、固い具はレンジでチンでやわらかくなるので、
それから鍋で煮込むとあっという間に出来ちゃいます。
あ、皮むきとか面倒ですけどね^^;

ぜひがんばってレパートリーを増やしてください^^
子供の笑顔は最高ですよね♪
[ 2013/02/21 09:30 ] [ 編集 ]

えらい!

えらい!ほんと、えらいです!
ウチは、ご飯の支度お願いしたとしたら、
真っ先にコンビニに走るタイプです!(;´∀`A
ま、私が手を出してしまうのがいけないんでしょうけど…

こどもってチャーハン好きですよね♪
我が家ではこの具材に加え、
ピーマン、ニンジン、長ネギも。
もっちろん、ウェイパー様にお世話になって。\(^O^)/

さて、お次はどんなメニューに挑戦ですかね?
お父さんらしく、フライパンを極めますか!!
[ 2013/02/21 09:23 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

チキンライスやオムライスならできそうですね。
カレー・シチュー?
作る過程は同じでしょうけど
煮込むのに時間がかかりそうで・・・。
一度やってみれば
壁は乗り越えられそうですね。
ラーメンは、インスタントなら なんとかネ。
[ 2013/02/20 20:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
チャーハン、野菜炒め、焼きそばができればOKじゃないですか?
これにいろんな食材を+したり、調理法を変えたりすれば・・・チャーハンはここからチキンライスやオムライスなんかできそう。
カレーが作れればシチューができるね!
ラーメンは?
[ 2013/02/20 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/416-e5395d72