小学校でグランドゴルフ&輪投げ大会

[ 2013/02/04 18:17 ] 行事 |
先週のこと・・・ 書き忘れてた~

小学校で任意参加の催しがあったので参加しましたが・・・

参加者がこれっぽっち 50人くらいしかいなかった~

P1050395_convert_20130126160551.jpg

低学年は体育館で輪投げ大会。 すぐ終わっちゃた。。。
P1050405_convert_20130126160631.jpg

3年生以上は外でグランドゴルフ。
児童3人につき大人3人がついて指導してくれました。
地元の高齢者の方と小学生の交流の場だったんですね。
P1050425_convert_20130126160824.jpg

小学校4年目にして初参加。
去年までは、下の子を連れて待つことになるので参加しませんでしたが、
あまりの寂しさに チョット考えさせられました。。。失礼じゃないかなぁ?
P1050413_convert_20130126160721.jpg

さて、私と 輪投げが終わった次男は暇なので 校内の植物を観察。
よく見かけるこの実。
P1050422_convert_20130126155518.jpg

何だと思います? この木です。
P1050419_convert_20130126155353.jpg

答えはコレ。「プラタナス」です。
P1050421_convert_20130126155435.jpg

知ってました? 

どうでもいいっかぁ~


 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 
関連記事
[ 2013/02/04 18:17 ] 行事 | TB(0) | CM(8)

金魚ざりがに 様

ゲートボールです。
だから、高齢者の方と一緒なんです。

ココ数年、市内の公園が
遊具を取っ払って このグランドゴルフができる仕様に変えつつあるんですよ。
ちっと納得いかないんだなぁ~
[ 2013/02/06 12:20 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
な~る。。ゲートボールね・
こちらでは雪が積もるからあまりみないなぁ。。

ショートコース一緒に周れたら楽しそうですね~♪
[ 2013/02/06 10:27 ] [ 編集 ]

みこ 様

グランドゴルフ。。。
高齢者の方がやるものですが、
じっくり見てたら意外とおもしろそうなんですね。
なにか機会があったらやってみたいと思いましたよ。

プラタナスは熟しきって枯れてますが
その前は緑色なんでしょうね。
こんどは夏ころにじっくり見てみたいです。
[ 2013/02/05 15:30 ] [ 編集 ]

No title

あら、グランドゴルフって楽しそうなのに、
意外と参加者少ないんですねぇ。
私が駆けつけたいくらいだわ!

プラタナス。懐かしいです。
東京に住んでいた頃、
マンションの庭に大きなこの木が。
根っこが強く張るから、
周りのコンクリートが持ち上がっちゃって、
息子がよちよち歩きの頃よく転んでました。
あの実、かわいいですよね♪
[ 2013/02/05 14:51 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

グラウンドゴルフ・・・
まっ ゲートボールのことですよ。
(専門的にやってる人に言わせれば違うんでしょうけど・・・)

ショートコースねぇ、
無料だったらいいですねぇ、一緒にやってみたいなぁ。
チョットこちらでは無料は考えられないけど・・・
[ 2013/02/05 10:25 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
グラウンドゴルフって聞いたことある。。

長男はショートコースに興味があるようです。
こちらは最近市営のコースは市内の中学生までが無料になったみたい。

シルバー人材センターの方たちが夏とか冬休みにたこ作りや昔遊びとかの講座を開いてはります。それはすぐに満員御礼になってるみたい。お年寄りと交流するいい機会なんですよね。
[ 2013/02/05 08:44 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あらまぁ
そちらでもグランドゴルフあるんですか。
全国的なのかな?

茄子?
なに くだらないこと言ってるんですかぁ~(爆)
[ 2013/02/04 21:35 ] [ 編集 ]

No title

グランドゴルフ大会、こちらでもあります~!
ただ同じように3年生以上?で、我が家はまだ参加できないんですけどね~!

この実、よく見かけます~!!!
名前知らなかった~!!!
プラタナス、茄子とは関係ないんでしょうか?(笑)
[ 2013/02/04 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/399-378ca56b