待ってろよ!スカイツリー

[ 2013/01/31 19:18 ] つぶやき |
真下には行ったけど、まだ登ってないスカイツリー。。。

P1010096_convert_20130131203924.jpg P1030470_convert_20130131204010.jpg

学校内でも チラホラと「行ってきた~」という言葉が聞かれるらしい。
いや、チラホラ ではなく、ちょくちょくと・・・

うむ~ 負けておれん!
「おでかけ親父」の名がすたるではないかぁ~

よし、週間予報ではしばらく東京は 晴れ
ならば、来週にでもWeb予約してみっかー・・・ と。。。

「甘かった
ご覧のように 週末は まず ダメ。

P1050647_convert_20130127151209.jpg

三角マークや〇マークの週末も 開けてみれば夜しか空いてない。。。

P1050646_convert_20130127151121.jpg

我が家の行動は 朝型のため、9時あたりがいいなぁと・・・
ようやく見つけたのがこの日時。。。

P1050649_convert_20130127151259.jpg

3月の日曜日の 朝8時30分。

大人2500円、子供1400円 × 2人。 たかっ
おまけに更に上の展望回廊へは、大人1000円 子供500円。
合計で 7300円也。

でもやっぱり・・・
天気のいい日に当日券で並んだ方がいいかも・・・ と思って
キャンセルしようとしたら・・・
「決済済み キャンセル不可」ときた。。。
しかも 事前予約の方が500円高いんです。ガーーーン


これで悪天候だったら 泣いちゃうよ~

でも、でもでも・・・

いくぞー 待ってろよ~ スカイツリー!


 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 
関連記事
[ 2013/01/31 19:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(22)

トイ 様

事前予約ですと
当日券を買う列に並ぶ必要がないというメリットはあります。
新幹線の指定席料金のようなものですかね。
多分 写真だけのレポになりそうですが、
当日 雨だったら、雲v-277の写真をたっくさんお届けしまーす。
[ 2013/02/03 16:10 ] [ 編集 ]

No title

事前予約の方が高いってどうゆうことでしょね?しかもキャンセルできないとか…高いのにv-12
スカイツリ―の日いい天気になるように祈ってます☆彡
私はおでかけ親父さんのお土産話を楽しみにしてますv-10
[ 2013/02/03 15:52 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

待ち時間なんかについては
もうテレビでは触れませんからね。
現実は、まだまだこんなもんです。
大した土産話にはならないけれど 楽しんできます♪
[ 2013/02/03 06:48 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

平日に行ける方は
コレには当てはまりませんから
なんとかなりそうですよ。
こういうときは、平日に動ける方が羨ましいですね。
[ 2013/02/03 06:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
うわさには聞いてたけどたかっ
親父さんのお土産話で満足しちゃお♪
[ 2013/02/02 23:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
1ヶ月以上先の週末までビッシリなんですね・・・。
私もまだスカイツリー行ってないし、上ってもいません。
でもおでかけ親父さんのこの予定表見たらしばらく無理そう!
[ 2013/02/02 23:12 ] [ 編集 ]

ぽこまま 様

この出費・・・
元を取るには天気に恵まれるしかないですねぇ。

実は私も少々高所恐怖症でして・・・
東京タワーのスケルトンでも足がすくんじゃいました。
大丈夫かな?
[ 2013/02/02 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

お天気のこと 考えたら 予約するの 勇気いるんですよね~
でも あの行列 すごすぎ… 
やっぱり 予約が一番ですよ

本気で晴れてほしいですね!

私の場合 高いところに上る勇気がまず 必要なんで まだ 行けないな~   
[ 2013/02/02 14:52 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

いきますよ~
いってきますよ~
記事といっても、上からの写真だけになりそうですが・・・
[ 2013/02/02 07:22 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪ついにスカイツリーに行かれるんですね!!!
記事、楽しみにしています♪
[ 2013/02/01 22:27 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

ありゃ? 3/17・・・
見えちゃってた? まぁいっか。。。

そのうち落ち着いてからでもいいんだけど
ホットな今のうちに・・・ミーハーなもんでして・・・。
そういえばアクアラインなんかは当初より随分安くなったけど
まさかねぇ スカイツリーも安くなったりしないだろうなぁ。。。
[ 2013/02/01 15:17 ] [ 編集 ]

No title

うひょう!!!
もう、晴れるのを祈るしかないですね。
うちは・・・数年後にしておきます。
今は、桜の時期に隅田川の遊覧船にのって、
川から桜とスカイツリーを見たいです。
ソラマチも行きたいです。
それでも、すごく混雑していそうですね・・・

3月17日(日)が晴れでありますように・・・
[ 2013/02/01 13:15 ] [ 編集 ]

みこ 様

そうです。
意地ですよ 意地・・・
降りた後はココでお昼ということになると思うんですけど
それがまた高いんだな これが。
総額で1万円超えるのは間違いなし。。。
登って見るだけなのに1万円超 v-12
雨だけは 勘弁してほしいですねぇ
[ 2013/02/01 12:34 ] [ 編集 ]

ゆり♪ 様

ようこそいらっしゃいましたv-435

学校で・・・ と言いながら
実は自分で行ってみたいんですね。
しかし このお値段・・・
一人だけならまだいいんですけど、
人数分だとかなりな出費になっちゃいますね。
一度行ったら もうあとは何十年後・・・ になりそうです。
[ 2013/02/01 12:33 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

もともと料金は報道で知ってましたからいいんですが、
でも高いですよね。。。

当日 ダメになったら後日当日券扱いで無駄にはならないんです。
ただ ここまで払って雨じゃねぇ。。。
天気のいい日に列に並んで・・・ に変更するかもしれません。
[ 2013/02/01 12:33 ] [ 編集 ]

なんて高いっ!

ううう…
かなりお金のかかる場所なんですね、スカイツリー…
こどもを喜ばせることと
親の意地!のためには、
懐をちょいと痛くしないと…なんですね。
行かれた暁には、
誰よりも楽しんできてくださいね!!
[ 2013/02/01 11:39 ] [ 編集 ]

No title

こちらでははじめまして(^^)
いよいよ、スカイツリーデビューされるんですね!
しかしまぁ、すごい値段!
しかも、すごい人気!!
お天気は神頼みですね!

3月のレポを楽しみに待っております!!!
[ 2013/02/01 08:44 ] [ 編集 ]

No title

えぇ~?! 事前予約の方が高いって…
ネット予約のキャンセル不可って?!
なんだか変な感じですね… ((+_+))

それにしても、登るだけでこの金額… Σ( ̄ロ ̄lll)
驚きです…
[ 2013/02/01 06:43 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

行くしか・・・ ないみたいですね。
本当にたかーい v-406
よーく調べておくべきでした・・・
[ 2013/01/31 22:13 ] [ 編集 ]

No title

キャンセル不可 なのですか
それでは 行くしかないですよね
それにしても 高くて びっくりしますね!
予約が高いのって 不思議な感じです。。☆☆
[ 2013/01/31 21:52 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

そうなんですなぁ
予約料が500円ということですか・・・

まぁ多分、
東武スカイツリーラインの沿線ということもあってか
既に行ってる子が多いみたいな・・・
ただ1年生の言うことはいまひとつ信憑性に欠けるけどねぇ
多分ウチと同じで下のソラマチに行っただけかも・・・
[ 2013/01/31 21:46 ] [ 編集 ]

No title

えっ~(+o+)
事前予約の方が高いのですか~?
知らなかった~!!
晴れて、キレイな景色が見えるといいですね~。
しかし。。。 皆さん行動が早いね~(~_~;)
この辺では、まだ展望台の話は、聞かないですね~。

[ 2013/01/31 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/394-25fe9332