国立科学博物館のチョコレート展

[ 2013/01/22 06:49 ] おでかけネタ 東京 |
昨年も この時期に行った上野の 国立科学博物館

P1050342_convert_20130120132659.jpg

そこで チョコレート展 なる企画展が開催されているので行ってみました。

すると・・・
通常は、大人600円、子供は無料なんですが、
なななんと、この企画展、大人1400円、子供600円もするではないですか・・・。

悩みましたけど、せっかく来たのだから入ってみました。
(この企画展は2月24日まで)
P1050347_convert_20130120132836.jpg P1050348_convert_20130120132927.jpg

チョコレートの歴史・原料、そして製造方法なんか学べます。
これだけ入場料かかるんですから、チョコ10個くらいもらえると思っちゃいました。
(もちろん もらえません)
「興味のある人はどうぞ」といった感じです。。。

ならば・・・ 常設へ・・・

ここなら安くて しかも半日は時間をつぶせます。

3F
P1050355_convert_20130120134122.jpg

2F
P1050361_convert_20130120135759.jpg

1F
P1050367_convert_20130120134251.jpg

B1F
P1050372_convert_20130120140109.jpg

B2F
P1050379_convert_20130120140207.jpg

B3F
P1050387_convert_20130120140248.jpg

幼稚園から小学生のお子さん連れのご家族が多いですねぇ。

余談ですが、
お子さんが5人もいらっしゃるご家族に出くわしまして、
あきらかに よその子より薄着で活発・・・
上は長男と同じくらいで 一番下は2歳くらい。
この子達もご両親も、清々しくたくましさを感じられました。。。
たった2人でヒーヒー言ってた自分が恥ずかしいですね。
カウンターパンチ を喰らった気分・・・


これで たったの600円の出費ですから、本当なら大満足だったんですけどねぇ

もうちょと、下調べをしっかりしておくべきでした


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/01/22 06:49 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(12)

優々kaka 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

あ、そうそう シアター360を書くのを忘れてました。
(撮影禁止だから写真が残ってなかったもので・・・)
私もお気に入りですが、
なにぶん年なもので たった10分の上映時間ですが
見たあと足がふらふらしちゃいました。
[ 2013/01/24 16:02 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
ウチの娘はここのシアター36○が気に入って、何度も通ったことがありました。
[ 2013/01/24 13:06 ] [ 編集 ]

沙みおん 様

いろいろと情報ありがとうございました。

会場内はカカオの香りが ぷ~んっと。。。
食べたくなっちゃいますよ~
これだけの入場料するんですからね、
チョコのサービスくらいしてよーっ
[ 2013/01/24 10:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

チョコレート展、チョコのサービスくらいあってもよかったですのに~
って感じしますね~
でもここでたくさん見るものもあって時間潰せそうですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/01/23 23:50 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

動物園?
それは寒いからほかの意味できつい・・・。

室内だからジャンパーなんかの上着は必要ないけど
ほかのみんなは片手に持ってる感じなんですよね。
でもこの子達はもちろん着てないし持ってもないし ご両親も持ってない。
ということは、上着なしでここまで来たということでしょう。
(車で来たとしても駐車場からは結構歩く・・・)
それと、この時期 風邪ひきやすいから
5人もいれば誰かしら体調悪い子がいてもおかしくない季節ですよね。
でも、こうして来てるんですからスゴイですよ。
[ 2013/01/22 18:27 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

キツイです。
参りました。。。

いや~ 私から見れば3人も5人もおんなじですから、
ぱーく家もみな たくましいですよ。
[ 2013/01/22 18:15 ] [ 編集 ]

みこ 様

いつもありがとうございます。
常設は大人600円だけで済みますからオススメです。
ただ夏休みなんかは大抵 恐竜展なんかの企画があって
混むみたいですからそれを外した方がいいかもしれません。
帰省された際は是非!
[ 2013/01/22 18:15 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

ありがとうございます。

お兄に続いて 来年度はお姉の受験ですよね。
それが落ち着かないと なかなかねぇ・・・

ここで出くわしたご家族。
むちょみんさんを連想しちゃいましたよ。
やはり大家族はたくましいです。
[ 2013/01/22 18:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
大人1400円、子供600円×2の出費はきつい!!思い切りましたね!
私だったら動物園に行っちゃうかも(笑)

お子さん5人を連れたご家族!ゴージャスですね!薄着で育てるのはいいことです。うちの次男坊も時々半そでで大の字になって寝ていますよ。さむそ~~
[ 2013/01/22 18:03 ] [ 編集 ]

No title

チョコレート展、チョコ好きの私としては興味津々ですが・・・
確かに1200円はきつい(^_^;)

5人兄弟をしっかり育ててらっしゃるなんて、すごいですね!
私も忙しいことを言い訳にせずにしっかりしなきゃな~!
[ 2013/01/22 13:00 ] [ 編集 ]

No title

こ、これは確かに高いですね…( ̄▽ ̄:)
しかも、常設のものの方がはるかに面白そうだったりして…
んー!東京にいた頃だったら、
絶対にすぐにでも行ったのになぁ!!
帰省の際にでもチャンスをうかがってみます♪
[ 2013/01/22 12:06 ] [ 編集 ]

No title

チョコレ-ト展なんてあるんですね~

いつも記事読ませて頂いて行ってみた

いな~。なんて思うとこもあるのです

が、中々行けないかなe-351

遅くなりましたが、健太君の10歳の

お誕生日おめでとうございますe-266
[ 2013/01/22 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/384-a3f93a0b