ポケモントレッタ

[ 2013/01/20 07:15 ] おもちゃ |
これが 最近ハマっている ポケモントレッタ というゲームでして、

KIMG0102_convert_20130119152857.jpg

なかなか人気があるようですね。 私には よくわからないのですが・・・

ウチの近くにトイザらスがあるのですが、

そこには1台しかなく いつも混雑してるようです。

(別の意味で トイザラスにはあまり行きたくない・・・)


で、買い物でしょっちゅう行くイオン浦和美園には・・・

P1050333_convert_20130119153125.jpg

こうして4台もあるのです。。。

KIMG0103_convert_20130119152939.jpg

ですから、最近の週末の定番になってきています。

朝一番で行けば このとおり余裕でできます。(余裕でも1回しかやりませんが・・・)

つい最近までお世話になってた ガンバライドは ・・・誰もいなかった・・・

KIMG0104_convert_20130119153018.jpg

まだ ハマったばかりですから 6枚しかありません。

KIMG0105_convert_20130119153049.jpg

この先 どのように進むのでしょうか。。。

バタバタ バンバン 叩いて 見ていて気持ちのいいゲームではありません。

両サイドの子たちは、ファイルにものスゴイ量のトレッタを持っていました。

このようになっていくのでしょうね。。。 


 にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 
関連記事
[ 2013/01/20 07:15 ] おもちゃ | TB(0) | CM(12)

みみ 様

ありがとうございます。
あらっ おんなじ?・・・ 
神戸の日ですからね、忘れませんよね。。。

デュエルマスターズ?
あの~幕張とか有明とかで
ワールドホビーフェアなんかで少年たちが群がってるアレね。
それから ヴァンガードとか?
ちょっと~ ついてけないレベルですね。
この辺に着手しはじめたら、
ボチボチお父さんの出番不要となりそうですねぇ
[ 2013/01/21 14:56 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
うちはトレッタは、やりませんでした。カードゲームのほうを少しやってたかな。
でも、今はデュエルマスターズのカードゲームですよ。5年続いてますね。

遅れましたが健太君、誕生日おめでとうございます。実は私の父と同じ誕生日です。
これは記憶に残りますね。
[ 2013/01/21 13:04 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

ハマる前に・・・
携帯ゲームに移行しそうです。。。
まだこうしたポケモンのゲームの方がマシかもしれませんが・・・
[ 2013/01/21 10:41 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

まだトレッタだけでかわいいもんでしょうか。
もちろん戦術なんて全然考えてないでやってますけど。
(多分・・・)

ポケモンカード・・・
なるほど、そういうことですね。
思い出しました。
カードの貸し借りでトラブルになるって聞いたことあります。
ご忠告 ありがとうございます。
[ 2013/01/21 10:41 ] [ 編集 ]

No title

ポケモン 人気 不滅ですね
感心します
でも ハマったら大変ですね。
pp
[ 2013/01/20 22:33 ] [ 編集 ]

No title

うちの息子も時々トレッタやってます。
映画館で一枚もらってから始めました。
自分で戦って、ゲットできるポケモンを
選べるのが良いみたいです。

ポケモンカードもやってもます。
最初はセブンイレブンの抽選で当たった初めてセットから。
対戦相手は父親だけなんですけどね… 私はたまに…

強いポケモンだけ揃えても勝てないんですって。
ポケモン・エネルギー・アイテム、それぞれのカードを
バランス良く自分で考えてデッキを組むので
結構頭使うみたいです。

そして、よそではカードのトラブルとかあるようなので
我が家では家の外には持ち出し禁止にしています。
[ 2013/01/20 21:11 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

ポケモンという新しい世界に踏み込みました。
ポケモンは もう15年の歴史があるんですね。
これなら、毎年ゴミと化してしまうオモチャから
ようやく解放されそうで・・・ だといいな。

ゲームやりながら・・・
大人のスマホもいけませんよね~
[ 2013/01/20 17:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ポケモンはいつの日にも流行のゲームが必ずあるんですよね。
ポケモンは永遠に不滅かぁ?

私は今、次男の持っている「3DS」で「とびだせ!どうぶつの森」にハマっています。子どもみたいですが、やりながら歩いたりしてませんよ~!
そんなことしたらすっ転んで骨折どころの話じゃないですよ(笑)
[ 2013/01/20 15:10 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

1回100円ですからね。
何度もやらせるものじゃないとは思うんですけど・・・。
ちなみにこの両サイドの子、
ず~っとやり続けてました。
お金は・・・ 誰が払ったんだか・・・
[ 2013/01/20 14:38 ] [ 編集 ]

みわさん 様

まだ私自身がよくわからないのですが・・・
ポケモンカードって ただのカード?
考えようによっては
ただカードを集めるだけならいいんですけどね。
対戦するんですか?
なんだぁ?
[ 2013/01/20 14:38 ] [ 編集 ]

No title

やはり、1回ですよね。
うちも、やる時には、必ず1回で抑えてます。でないと、キリがなくなっちゃいますし、またのお楽しみもなくなりますし、ね。
[ 2013/01/20 11:30 ] [ 編集 ]

No title

うちはすでにそのようになってます><

そしてちびがとうとうポケモンカードに参戦。
まだリサイクルで一束でいくら、のカードで満足してますが、そのうちコンビニに買いに行こうとかいうのかな~。
(でもまだ対戦する相手はいないんですが)


[ 2013/01/20 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/382-a13d2098