おもちゃの片付け

[ 2013/01/15 21:52 ] おもちゃ |
月曜日の成人の日は すごい雪 でしたね。

P1050316_convert_20130114142607.jpg

この天候では、さすがにどこにも出かけませんでしたから、
ゴミと化したおもちゃ箱を整理しました~

整理すれば、意外と残ってることに気づきますねぇ
(片付けた箱そのものは あまりにも酷いので お見せできません)


それでは、気づかぬうちに なぜか増殖してしまう備品たちです。。。

まずは レンジャキー (もっとあったはずなのにぃ~)
P1050325_convert_20130114142839.jpg

アストロスイッチは・・・ (これも もっといっぱいあっただろう?)
P1050321_convert_20130114142750.jpg

そして今現在、ウィザードリング 増殖中・・・
P1050320_convert_20130114142702.jpg

でも・・・ これも8月までの命。

9月以降は またゴミと化す。。。 トホホ


関連記事
[ 2013/01/15 21:52 ] おもちゃ | TB(0) | CM(16)

そらとほし 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

アストロスイッチ全種類は凄いですねぇ。
ただ~ 無理して集めても もうお役御免ですからね(涙)(ToT)
それと、写真には載せませんでしたが
ガイアメモリが10本くらい・・・
これももっとあったはずなんですが どこへ行ったやら・・・
[ 2013/01/17 14:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

足跡からお邪魔しました。

我が家もありますよ~この手のおもちゃ(笑)
小4のお兄ちゃんはもう卒業したけど、次男はド真ん中(^^:)
アストロスイッチは全種類ありますよ(笑)
リングも増殖中で、片付けてるのに片付かない(><。)


[ 2013/01/17 14:03 ] [ 編集 ]

トイ 様

一番手前は「仮面ライダー電王」です。
これだけリングの種類集めても、
やはり アストロスイッチの方が面白みがありますね。

hanaちゃん まだライダー好きかぁ。。。
でも フォーゼ オンリーですよね。
もう 見ないかな?
[ 2013/01/16 22:36 ] [ 編集 ]

No title

おぉー!!!すごいですねー!!!
今、隣にいるhanaが「何これー♪」って興味津々です☆
アストロスイッチの種類が多いのは納得なんですが、ウィザードも多いんですね。一番手前の仮面ライダーは誰???ウィザード以外のリングがあるんですね(゚д゚)!コンプリート難しそう
[ 2013/01/16 22:28 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

えっとー
くうちゃん こんちゃんは、
ボチボチ こういったヒーロー物から卒業しそうでしょうか。
ガンバレ かつくん、
放送は8月まであるぞ!
10個以上目指そう!
[ 2013/01/16 22:19 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪さすがですね~!!!
我が家もウイザードリングをコツコツと集めてますが・・・まだ6個ぐらいです☆
[ 2013/01/16 21:53 ] [ 編集 ]

みこ 様

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

とても恥ずかしくて
箱そのものはお見せできないですが
すんごい量なんです。(思わず電卓はじきたくなっちゃう)

卒業ねぇ~
早ければ小学1年生、遅ければ小学生いっぱい続くんじゃないでしょうか。。。
でも、ゲームにどっぷりハマるのと どちらがいいですか?
[ 2013/01/16 12:26 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

お早い復活 おめでとうございます。
前向きなお考えに 拍手 拍手 v-424

整列は・・・ もちろんブログを意識してのこと。。。
このあと箱の中に バサッっと。

ガンバライドが終わって、ウチもポケモントレッタに移行中です。
こっちのほうが混むんですよねぇ
[ 2013/01/16 12:26 ] [ 編集 ]

No title

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

あ、ウチもそうです。
ゴミは増える一方で…
ゴミ袋持ってジャジャーンと登場すると
ものすごい形相で阻止されるし…
普段は見向きもしないオモチャたちばかりなのに…
いつになったら卒業できるんでしょう。(^-^;)

バンダイさんには責任取ってほしいわ(苦笑)。
[ 2013/01/16 11:17 ] [ 編集 ]

No title

あたたかなコメント、本当に有難うございました。お蔭様で、復活いたしました。感謝いたします。

男の子2人だと、こんなに増えるんですねぇ。こんなふうにきれいに整列すると、またいいですねぇ。

うちは、姉弟で、ポケモントレッタに夢中です。1週~2週に1度、一人100円ずつで遊んでます。
[ 2013/01/16 11:12 ] [ 編集 ]

みわさん 様

やっぱり・・・
同じですねぇ~
下が遊ぶから お兄ちゃんもなかなか卒業しません。
ただ 考えようでは、
2人で使えるのだから 経済的で無駄はないのかなと・・・。
我が家の場合は、40代のオジサンも一緒に使うのでとっても経済的。。。
(もちろん ウエストオーバーのためベルトは装着できません)
[ 2013/01/16 10:57 ] [ 編集 ]

No title

うちも大量にあふれてまして、今はポケモンの指人形が増殖中です。

遊ばなくなった以前のベルトなんかはしまっておいて長い休みのときに出すと結構遊びます。
そういう意味ではまだ電王ベルトも現役です。

でも来年は5年生だし、そろそろ…とは思いますが下が1年生じゃまだまだかな~。
(下が卒業するまで上も遊び続けるのかしら)
[ 2013/01/16 10:38 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

4年生になれば
その辺の理解はしてもらえるので
片付けられます。
ただ下の1年生がねぇ
「まだだめ~」って。。。
これじゃあ 溢れるおもちゃ箱が全然整理できません。
[ 2013/01/16 06:13 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

捨てませんよ~
捨ててないから レンジャーキーが残ってるんです。
9月になったら・・・
おもちゃ箱の奥底に沈むだけです。。。
[ 2013/01/16 06:11 ] [ 編集 ]

No title

我が家も賞味期限切れのおもちゃを整理をしたいんですが、
息子の目が光っていて、難しいです… ^^;

捨てるわけじゃないのに、
ちょっとだけしまう所を変えたいだけなのに…
片付けようというタイミングで遊び始めるから
片付かないです… (lll-ω-)

居ない時にやればと思っていても、
そんな時間が見当たらなく…
でも、いつか片付けないと溢れる一方ですね…
[ 2013/01/16 05:51 ] [ 編集 ]

No title

ウィザードリングとか・・・
ゴミって・・・
9月になったら捨てちゃうの???
[ 2013/01/16 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/374-078a4133