ハンターマウンテン塩原

[ 2013/01/14 08:44 ] おでかけネタ 栃木 |
冬休みに行きそびれた・・・ 雪遊び

毎年行ってる ハンターマウンテン塩原 に行ってきました。
P1050308_convert_20130113161633.jpg

いい天気です。 3連休で 晴天で 混んでないはずがない。。。
でも路上に雪はなく、比較的すんなり行くことができました。
ウチを7時頃出て、10時頃着(東北道は順調、山道に入ってから混雑)

西那須野塩原インター           日塩もみじライン(入口付近で渋滞)
P1050187_convert_20130113162916.jpg P1050189_convert_20130113162959.jpg

駐車場は1,000円も取られます~
雪になれない地域の子ですから 着くなりテンション上がっちゃいますねぇ~
P1050192_convert_20130113163046.jpg

まだスキーデビューしてませんから、ココのキッズパークであそびます。
ひとり1,000円するんですよ~ (高っ
P1050194_convert_20130113163127.jpg

ただですね、いろんなソリがフリーで使えますから、まぁヨシとしますか。
P1050266_convert_20130113170059.jpg

ほかのスキー場でソリをレンタルした時、
普通のソリ300円、バイク型500円、2人乗りバイク型700円・・・ といった感じ。
だからこうした入場料1,000円は、結構お得なのかもしれない・・・。
P1050268+-+繧ウ繝斐・_convert_20130113170148

もう二人とも小学生ですから ほとんどほったらかしで楽チン。

でも、たかがソリ遊びですが、
4歳くらいまでだと まだスピードとハンドルのコントロールができません。
今回 激突シーンを2回ほど目撃しました。
保護者の方はお子さんの管理、しっかりとお願いしたいものです。
(そういう私も 次男が4歳の時に一人でやらせていたら
 コース脇のネットに激突、出血させてしまったぁ


ランチが満席で困りましたぁ
かろうじて空いていたモスバーガーのオープンテラスでいただきます。
ハンターセット、これも1,000円 × 3(高っ
P1050249_convert_20130113165943.jpg

ソリよりも、こちらのスノーチューブがお気に入り。(混んでて待たされますよぉ)
ただし、小さい子は まだ無理ネ。
P1050293_convert_20130113171224.jpg

P1050283_convert_20130113171116.jpg

楽しかったねぇ o(^o^)o
(運転手は日帰りでクタクタです(o´Д`)=з)

ぼちぼち スキーデビューしてもいい頃なんですが、、、

年に1~2回しか来れないしねぇ~
これじゃぁ 覚えられないだろうしねぇ~
用具も高いしねぇ~

まぁ いっかー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/01/14 08:44 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(12)

トマトの夢3 様

さすがに
3連休でこの晴天 v-278
とっても混んでます。。。

次の日 平野で大雪が・・・
なんか行く必要なかったみたいな・・・
[ 2013/01/15 21:29 ] [ 編集 ]

No title

わあ、楽しそうですね~!
子供の頃を思い出します^^

すごい混み様ですね
運転 お疲れ様でしたp^^p
[ 2013/01/15 19:21 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

このスノーチューブがおもしろそうです~

でも、私はやりません。。。
なんか 酔っちゃいそうで・・・
[ 2013/01/15 18:44 ] [ 編集 ]

No title

雪遊び、うちもつれて行きたいとおもながら・・・今年は無理かもです~!

ここ、とっても楽しそうですね♪
[ 2013/01/15 15:54 ] [ 編集 ]

おとさん 様

行けるとしたら
やはり正月休みになりますか?
足がないならガーラが手頃になりますね。
でも~ 正月休みに新幹線を使うことになるわけで・・・
それはそれでしんどいかも・・・ です。

広島県内なら たしかスキー場ありますよね?
[ 2013/01/15 11:55 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

2年4ヶ月差なので
それほど無理なく一緒にさせることができると思ってます。
ただ、そり遊びデビューした時に、何度かすべったあと
もう一人で大丈夫かなと、一人でやらせてみた時に激突してしまったので
それ以降 ちょっと躊躇してしまうんですよ。
一人でふたりを見るが精一杯なんです。
(帰ってから女房に大目玉くらってしまった~)

用具はやっぱりレンタルですね。
次は3月下旬に行けるかどうか・・・。
その時に スキーデビューどうかな?
もう1年先送りかな? かもです。。。
[ 2013/01/15 11:54 ] [ 編集 ]

いいなぁ~♪

引っ越す前はよくスキーに行ったのですが、
引っ越してからは一度も無し><
我が子らも土地柄、雪遊びがほとんど無いので、
スキーデビューなんていつになることやら…

それでもいつか年末の帰省時のタイミングで、
連れてってあげようと考えております。
お手軽に行くならガーラ湯沢あたりがいいかな?

いつかなぁ~もう2、3年後かなぁ~^^;

[ 2013/01/15 09:56 ] [ 編集 ]

No title

初めまして。
楽しく、ブログ拝見させて頂いています。
大好きなスキーの記事が出てきたので・・・初コメントさせて頂きます。

うちは、子どもが出来るまで毎年スキーに行っていたんですが、
さすがに子どもが小さいときは行けず、再開したのが、
上の子が小学校1年生の時でした。
その時下の子は3歳だったので、そり遊びをしてました。
下の子がスキーデビューしたのも小学校1年生(一昨年です)
スキー場まで遠いので年に1度のスキー旅行ですが、
子どもは本当に体で覚えていて、1年ぶりに行ったらちゃんと、
続きからなので驚きです。
下のお子さんも、もう小学生なので上の子と一緒にスキーデビュー
できると思いますよ。
すぐに大きくなるし、年に何回も行かないなら
最初はレンタルで十分だと思います。おせっかいですみません。
うちのブログ1月6日~8日に今年のスキー記事書いてます^^
[ 2013/01/14 23:51 ] [ 編集 ]

トイ 様

こんなに凄い雪になるなんてぇ
昨日わざわざ雪山に行ったのがアホくさぁ~

腰が重くなりますよね、
出費と手間と重装備と・・・。
それに hanaちゃんのトイレ・・・ 
一度 壁を超えられればなんとかなりますよ。
[ 2013/01/14 17:31 ] [ 編集 ]

No title

そちらの方は雪がすごそうですね(~_~;)こっちのお天気ニュースの映像を見てるようです!ゲレンデ、写真でみると楽しそうって思うんですが、hanaを出産して以来すっかり腰が重くなってしまいました…ゲレンデへ行くと出費が半端ないですしね。2家族だとなおさらΣ(゚д゚lll)20代の頃は毎週行っていたんですが…
[ 2013/01/14 16:57 ] [ 編集 ]

yuki mama 様

もともと雪遊びをさせてあげたい一心で連れてきてたけど
さすがにそろそろキッズパークは卒業してもらおうかなと・・・。
2人の年齢差を考え 別々の行動ができないから
なかなかスキーデビューに踏み切れなかったんですけどね。

年に1度で どこまで体が覚えてくれるか・・・
そこのところまだ不安なんです。。。
[ 2013/01/14 09:40 ] [ 編集 ]

No title

スキー場良いですね!(^^)!

私も小さい頃毎年連れて行ってもらいました。
もちろん道具はレンタルで。
スキーデビューは幼稚園の頃でリフトを乗るのは無理なので
下の方のなだらかな斜面を何とか滑っては何度も父が上まで引っ張って行ってくれました(^^ゞ
年に1度のスキーでしたが毎年上達してたみたいです。
子供は年に1度でも体が覚えてるんでしょうね(笑)

道具は成長が止まった時に買えばいいんじゃないでしょうか。
私も高校生の時にバイトしたお金で自分で買いました(^^ゞ


[ 2013/01/14 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/373-7ed2d32d